メモがわりに。

先週末くらいから、のどと胃の入り口あたりに違和感を覚えている。なにかが詰まっているようで、時に息がしづらい感じがする。20代の頃は扁桃腺をよくはらした。痛くて、食べるどころかつばもこわごわ呑み込んだものだ。でも、今回は食べるのには支障がないから、食道の入り口ではなく、のどのどこかがはれているのか、ポリープでも出来ているのか?

さっさと医者に診てもらえばいいんだけど、朝起きると軽い片頭痛で、出かけられない。大事ではないことを祈っておこう。
Commented by おまさぼう at 2006-02-17 00:55 x
今日(もう昨日)耳鼻咽喉科受診。問診ではうまく状態を説明できなかったので、すぐにファイバースコープでのどの検査。何も異常なしとのこと。肩こり等からのどが狭まっている感じがするらしい。。一応、薬を2種類5日分処方されるが、マッサージもいいらしい。久しぶりでカイロに行こうかな。とりあえず、ほっとしたが、のどの違和感はまだ残っている。
Commented by おまさぼう at 2006-02-22 10:05 x
処方してもらった薬は昨日でなくなった。一時よりはましだが、まだのどにひっかりを感じる。言ってみれば、お米一粒がのどにはりついたまま取れないような感覚だ。

マッサージにも行き、やってもらっている間は天国だったけれど、まだこりはすっきりとしない。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2006-02-15 15:21 | ビョーキ(片頭痛、他) | Comments(2)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31