感謝、感謝の大安売り!

日が変わり、誕生日。どうということもない。

ただ、今まで何とか生きてこられたことに感謝。片頭痛なんていうアキレス腱はあるけれど、この歳まで入院すらしたことがない健康体に感謝。亡き親に感謝、ご先祖さまに感謝。姑のような妹にもついでに感謝。妹の夫とオイに感謝。お世話になります。

そして、なによりも、皆さまに感謝。こんなグチグチブログに来てくださってありがとう。

Commented by スキップ at 2007-02-17 01:12 x
おまさぼうさま
お誕生日おめでとうございます。
私も年をとるにつれ(笑)、生きていること、生かされていること、まわりのすべてに感謝するようになりました。
ま、そんなに言うほど殊勝でもないのですが、おいしいものを美味しいと感じたり、よいお芝居に涙したりできるのも、健康で生きていればこそですものね~。(そんなこと言いつつ、今日も染ちゃん観てきました。)
ハッピーな▼△歳をお祈りいたしております。
Commented by サブレ at 2007-02-17 12:32 x
お誕生日おめでとうございます。
1年に1回、殊勝なキモチでみんなに感謝する誕生日。
今年こそ、ロト当るんちがいますぅ?
Commented by Kyoi-chan at 2007-02-17 17:28 x
お誕生日おめでとうございます!
今年は、こちらにカキコします(お初ですが・・)
先ほど、陣内&紀香の会見がありました
これから二人の結婚記念日の度に、おまさぼうさんの・・・
ちゃうちゃう A ̄▽ ̄;; おまさぼうさんの誕生日の度に
二人の話題もモレなく付いてくる!?
今日はあいにくの天気だったけど、持病の頭痛に負けず
楽しい出来事にたくさん出会える事を祈っています。
私も・・ウフフ
Commented by nob at 2007-02-17 21:32 x
お誕生日おめでとうございます。でよかったですか?
もう少ししゃれたコメントをと思ったのですが、頭に浮かばなくて・・・。
おまさぼうさんは如月のお生まれなんですね。私は弥生の半ばでございます。
Commented by おまさぼう at 2007-02-18 00:05 x
みなさま、お祝いコメントをありがとうございます。
催促したようで、恐縮です。ふふ。

>スキップさん、ありがとうございます。

私は、木曜夜に染ちゃんに会ってまいりました。
「地獄ごくらくdiary」に書かれていたとおりの華麗で楽しい舞台でした。
でも、私にとっては「阿修羅」を超えるものではないんです。理由は演じる側にあるのではなく、私の心の問題なんですけどね(意味不明)。

何度かのカーテンコール、3階最前列から振った私の両手にちゃんと応えてくれましたよ、染ちゃんは。(自慢、自慢)

>サブレさん、ありがとうございます。

正直は私のとりえと自負していますが、ご存知のとおり、私の口から出る言葉は時折屈折しています。口だけでも、感謝、感謝と唱えることが大事なんです。

バイト料が入ったら、早速ロトへ走りますね。
Commented by おまさぼう at 2007-02-18 00:15 x
>kyoi-chanさん、ありがとうございます。

時々、自分の年齢がわからないような歳になってしまいました。

でも、何かを、誰かを追っかけている間は
いつまでもむかしのままでいられるような気がします。
それは、kyoi-chanさんと同じですね。

>nobさん、ありがとうございます。

コメント、うれしいです。お互い、早や生まれですね。

最近、久しぶりのバイトをし、心が硬くなっていることに気づきました。
自分自身に自信がないせいでもありますが、よき歳を重ねるというのは難しいことです。

Commented by happy at 2007-02-18 17:21 x
まささん、お誕生日おめでとうございます。^^
割とクールに物事を捉える反面、結構ミーハー(失礼!)さもあり、と多面的な魅力をお持ちのまささん。
まだまだ片手で数えるほどではありますが、お会いする度に「時間が足りない~」と思うほど、おしゃべりを楽しませていただいております。
これからも益々パワー全開で、日々を重ねていかれますように・・・。
そして時々私との茶話会もご予定下さいませ。^^
Commented by おまさぼう at 2007-02-18 21:19 x
happyさん、年末以来ですね。ありがとうございます。
ほんとうに会うたびに話が尽きない感じがします。
私のミーハー度はかなり低下しています。
最盛期(?)に出会っていたら、ひかれてしまったかもしれませんよ。
今度は桜の咲くころに、、、いかがなもんでしょうか。

ダビンちゃんの訃報はホントにショックでした。
何しろ、私が一番好きなドラマのヒロインですから、まさか、
あの愛らしい笑顔のダビンちゃんがこんなに早く逝ってしまうなんて
ハル マリ オプソヨ。
Commented by 焼酎派 at 2007-02-20 08:37 x
お誕生日だったのですね!おめでとうございます
ドラマがお休みの隙に週末外出していて出遅れました^^
ミーハー一辺倒の私の生活の中で、こちらに来るときだけが、
(少しは^^)何かを考える時間かもしれません。
これからもいい刺激をたくさん頂けるのを楽しみにしています
そして、ときにはやっぱりミーハーなお話も^^♪
Commented by おまさぼう at 2007-02-21 20:58 x
焼酎派さん、ありがとうございます。

久しぶりの労働が私にとっては過酷なもんで
昨日は帰宅してぶっ倒れておりました。

私はほんとうはミーハー話ばかりを書きたいんですけどね、、、
なんか、世の中、えええええっと感じることが多すぎます。

ケサンくんとダビンちゃんの再共演の望みも断たれたし、
今は今週末のケサンくんを楽しみにしましょう。
細かい台詞は理解できないけど、なんとか筋は分かるものですね。^^

Commented by ベルばら at 2007-02-28 01:06 x

遅くなりました。 オンニ!誕生日お目でとー。(P.Cが不調でしばらく触りませんでした。)良い事が沢山の年になりますように! 後からしっかりと、ついて行きますよー。
ヨロシクね
Commented by おまさぼう at 2007-02-28 19:10 x
ベルばらさん、お久しぶりです。そして、ありがとうございます。

さっさと追い越してください、という訳にはゆきませんね、こればかりは。
こちらこそ、チャル プタッケヨ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2007-02-17 00:34 | 日々のこと | Comments(12)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31