韓国映画『ノンストップ』(原題:オーケー!マダム)

韓国映画『ノンストップ』(原題:オーケー!マダム)_f0020564_20560375.jpg

 


地元のシネコンで鑑賞。平日午前の上映で30名ほどの観客あり。

カメオ出演の乗客ナムギルは登場するだけで、やはり、そのオーラは半端ではないですが、途中ずっと、彼のことは忘れていました(ギルペンにあるまじき)。そして、一件落着してから、それはそうと、乗客ナムギルは結局どうなったん?と思い出す始末。乗客ナムギルも同じ思いだったようです(笑)。

 

エンディングに「友情出演キム・ナムギル」とクレジットされていますが、出演シーンは全部合わせても1分あるかないか(いえ、この計算はいい加減です)。ドラマ『熱血司祭』の収録中、『オーケー!マダム』の撮影に出かけて一日で仕上げたそうですが、微妙にキム・ヘイル神父とリンクしている設定に最初に気づくべきでした。こういうところ、勘のにぶい私です。

 

さて、映画そのものは、どこにでもいそうな夫婦と小学生の娘の三人家族がオロナミンCの景品でハワイ旅行に当選。あこがれのハワイ航路だったはずですが、飛行機がハイジャックされてしまいます。

 

目まぐるしく変わる展開の中で、つい、ベタなやり取りに笑わせられるので、何度も、軽く声を上げて笑ってしまいました。ふつう、ハイジャック犯と言うと、一見してはわからないように変装していると思うのですが、この映画のやつらはどう見てもうさんくさい連中というのも私的には笑いのポイントでした。

 

「統一したら、また会おう」とハイジャックの実行犯である北朝鮮の工作員が最後に吐く台詞に「そんなことはない」と返したパク・ソンウン。外国人の私でも、つい、笑ってしまいましたが、その心は? 「一昨日来な!」みたいな感じ?

 

以前、ナムギルさんも、自分の願いは統一と言っていましたけど(おそらく、ジョークで)、決して、実現しない願望ということかな。

 

ちょっと、横にずれましたが、笑いは健康の素。再度、映画館に出かけるのは難しいですが、配信されたら、また観てみたい映画です。

 

 

公式サイト

http://www.finefilms.co.jp/okmadam/

 

追記: 当然のように映画のパンフレットを購入しようとしたら、出てないとのこと。パンフは日本特有の映画グッズみたいですけど、なんか、ちょっと物足りない感があります。


Commented by ホタル at 2021-02-17 22:11 x
おまさぼう様こんばんは、いつもブログを楽しく読ませていただきありがとうございます。
「OKマダム」をご覧になったとのこと、私も日曜日に近くの映画館で観てまいりました。期待に違わぬ面白さで、強面のパクソンウンさんの妻溺愛ぶりが可愛らしくて何度も笑ってしまいました。オムジョンファさんやキムヘウンさんが可愛くてペジョンナムさんもいい味を出していましたね。時間があっという間に感じたほど楽しい時間でした。ナムギルさん演じる緊張男が笑いに花を添えていましたね。
人物設定も面白く、ハイジャックが判明した後、「〇〇が乗り合わせています。」の報告には心の中で爆笑しました。また、ラストシーンを独占するとは思わなかったので驚きましたが、楽しく撮影された様子が伝わってきました。また、ソンウンさん夫婦の元の職業や、危機的状況でその力が発揮されるところは、反転の魅力で熱血司祭が思い起こされました。また機会があれば観に行きたいです。
Commented by omasa-beu at 2021-02-18 19:11
ホタルさま

こんばんは。こちらこそ、変わらずにご訪問くださって嬉しいです。ありがとうございます。

想像していた以上に笑えた映画でした。二度三度と観てみたい気は山山なんですけど、DVDが出るまでお預けになるかもです。

キャストは、ドラマなどでもお馴染みの皆さんでしたけど、初めて見たペ・ジョンナムさんが、おっしゃる通りで、見た目とはギャップのある役を上手く演じてられましたね。

ウリデピョニムは、カメオとは言え、美味しい役どころで楽しませていただきました。なーんて、途中、忘れてはいましたけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2021-02-16 21:05 | 映画 オーケー!マダム | Comments(2)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31