映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE

本日午前11時からソウル東大門のメガボックスにて開催された映画『奇妙な家族』製作報告会の記事と写真がどっと出ていますが、似たり寄ったりの中で、ナムギルさんのエピソードが紹介されている記事のみ、ご紹介します。


[記事] 『奇妙な家族』キム・ナムギル 「報恩(ボウン)の息子、村の人々とキムチ漬けも一緒に」


映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17261638.jpg

2019-01-15 11:48


https://www.ytn.co.kr/_sn/1407_201901151148017403


キム・ナムギルが報恩の息子として活躍したエピソードが公開された。

15日午前11時、ソウル東大門メガボックスで映画『奇妙な家族』(イ・ミンジェ監督)製作報告会が開かれた。イ・ミンジェ監督からパク・イヌァン、チョン・ジェヨン、キム・ナムギル、オム・ジウォン、イ・スギョン、チョン・ガラムが参加した。

「ヘギンッサ(=集団にうまく溶け込んでいる人)」というキーワードが出ると、イ・スギョンは「報恩で撮影したが、撮影現場に行ってくださいと言うだけでタクシーの運転手の方が一度で分かっていただけるほど、村の中に溶け込んでいたと思う」と紹介した。

コン・ヒョジンが12日で遊びに来たエピソードも公開された。オム・ジウォンは「コン・ヒョジンが羨ましがった。こんなふうに映画を撮影できたら幸せだろうと言っていた。それくらい、撮影がない日には登山もしたりコーヒーを飲んだりして楽しかった。キム・ナムギルは報恩の有力者と言える。キムチ漬けまでしていた」と言って笑いを誘った。

キム・ナムギルは 「報恩で撮影してみると俗離山国立公園が近くにあり、法住寺(ポプチュサ)の寺院があって運動がてら行って百八拝を三ヶ月間してみると法住寺の方々みんなと親しくなった」と口を開いた。

彼は「キムチ漬けをする時も偶然に店に行った。前日、手伝いに来てほしいと言われて。ポッサムも食べた。報恩の息子だった」と冗談を言った。チョン・ジェヨンは「キム・ナムギルは出馬を準備している」と冗談を飛ばして笑いを誘った。

『奇妙な家族』は、静かな町を揺るがせた「ぼんやりゾンビ」と「とんでもない一家」の想像を超えたファミリービジネスを描くコミックゾンビブロックバスター。キム・ナムギルは唯一人ゾンビの存在に気づくガソリンスタンドの次男ミンゴル役を引き受けて熱演した。

『奇妙な家族』は214日に公開される。

イ・ウイン記者/写真=ムン・スジ記者



法住寺は、ハルが痛みなく逝けるように祈ったとファンミで語っていた寺院ですし、悲しいことも含めて忘れられない撮影になったかも知れませんね。チョン・ジェヨンさんが「キム・ナムギルは出馬を準備している」と言ったのは、ドラマでも、選挙運動として、いつもボランティア活動をしているように見せかけたり、キムチ漬けまで手伝っている候補者の姿が描かれたりしていますから、韓国の方にはよくわかるジョークということかも知れません(笑)。



映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17345486.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17352312.jpg

映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17354593.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17355860.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17362977.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17355860.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_09480284.jpg

映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17343113.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17373999.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_09485720.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_09492143.jpeg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_09495059.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_09500655.jpg

映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17374966.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17380826.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17382299.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17383531.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17530078.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17532562.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17535129.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17541145.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17542918.jpeg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_09511588.jpeg

映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17544451.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_09514513.jpg

映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17552840.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17554739.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17561137.jpg

映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17563003.jpg
以上、報告会より。出処は画像内に記載。


続いて、午後1時から行われたVLIVEの様子をキャプチャさせていただきました。

映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17590776.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17591960.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_17593580.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_18005711.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_18010985.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_18012814.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_18014025.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_18015143.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_18020382.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_18023172.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_18025965.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_18031108.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_18032281.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_18033497.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_18034518.jpg
映画『奇妙な家族』制作報告会とVLIVE_f0020564_18035715.jpg
話の内容はほとんどわからなかったのが残念です!










Commented by kurikuri at 2019-01-17 22:48 x
おまさぼうさま 
  
寒中見舞い申し上げます。今年も宜しくお願いいたします。
ナムギルさん情報が毎日溢れ嬉しいですね。ありがとうございます。もう、どれを見ても満足度が高いサジンばかりでため息が出ます。それにしても、VLIVEでのナムギルさん相変わらずです。パンドラ、殺人者、今回とポチポチ落ち着きがない、案の定ジェヨンさんから合図が有りましたね。メイキングやスチール写真を見た限りでは、ミンゴルは私のツボにはまりそう(笑)特にトラックの運転席のはちょっとヨーロッパ映画の香りが~
正統派の美男子が演じるギャップにやられそうです。
Commented by omasa-beu at 2019-01-18 00:27
kurikuriさま

こんばんは。お元気でしたか。こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。コメントをありがとうございます。

映画とドラマがダブルで来てるので、それも気楽に観られそうな内容なので楽しみですけど、忙しない今日この頃です。情報もすべてをカバーできないけど、ギルペンブロガーの皆さんがアップしてくださると思っていますから、まあ、いいかな、なんて、他力本願で。

VLIVEは、パソコンで観ながら、ナムギルさんの親指に合わせてスマホアプリでハートをポンポン押していました。私は人差し指だけど、彼は親指が好きですね(笑)。落ち着きのないのは相変わらずだけど、そういうところはかわいい。

たしかに、素は正統派美男子なんですから、変顔なんかしなくてもいいヒューマンラブストーリーをやってほしいな。私が生きている内にね。
Commented by あーちゃん at 2019-01-18 18:31 x
新年もまた、宜しくお願い致します。
昨年末 初めて、コメント発信。楽しんでいた BS医心伝心が 短く編集されて放映と 教えて頂きました。それがとても 残念で、今年から 何十年ぶりかで レンタルビデオショップ 再デビュウ、すでに 半分くらいは 見終わりました。
行間を読む楽しみを 味わえる 俳優さんですねえ。BSだけでは ドラマの奥行きも分からず、ホイムの人間性も 深く感じることが 出来なかったように 思います。ますます、ナムギル フアンになりました。有難うございます。
所で おまさ坊さまは 韓国語の勉強は 教室に通われ 学ばれていられるのですか? 私ごとですが 音楽好きがこうじて 中国語にはまり、もう 学習歴は 二十年近く。にも関わらず、進歩は 万年初心者のようで 恥ずかしいかぎり。この頃は 日本語も 出てこなくなり トホホです。でも 今までかかった費用と かいた恥を思うと 止めてなるものか・・ 止めたら あっという間に 忘れると 思います。ナムギルさんが 話す韓国語が 少しでも 分かりたいのですが 難しいですか 独学では?
Commented by omasa-beu at 2019-01-18 20:26
あーちゃんさま

こんにちは。コメントをありがとうございます。こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
BS版でもそれなりに編集されているので楽しめないことはないですけど、やはり、好きな俳優さんの演技は全て観たいですもんね。ご覧いただけてよかったです。

韓国語に関しては、私の先生は韓国ドラマです。NHKTVのハングル講座は時々観ますが、ナムギルさんの最初の写真集の日記を、韓国語のイロハもわからないのに、彼が何を書いているのかを知りたくて片っ端から単語を辞書で引いたのが始まりで、記事なども適当に訳したりしています。あとは、ナムギルさんのドラマや好きなドラマは繰り返し観ますので、短いフレーズなど、よく出てくる言葉は耳で覚えています。ただ、地道に勉強していないし、進歩は遠いですね。やはり、単語は努力して覚えないと増えないでしょうしね。とくに、インタビューはお手上げの場合が多くていやになります。

あーちゃんさまは、すでに中国語の勉強を経験してられるということですから、言葉は違っても、勉強法は同じではないでしょうか。お役に立たない返事でごめんなさい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2019-01-15 18:12 | 映画 奇妙な家族 | Comments(4)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31