キム・ナムギルさんを好きな理由

3月のファンミーティングでは、ナムギルさんからファンへ質問がありました。


<年に一度のファンミーティングだけで実際に会える機会も少ないのに、自分を支持して応援してくれる理由が知りたい>


f0020564_13312521.jpg


もし、私自身がナムギルカメラでズームインされていたなら? 


適格な返答をするのはなかなか難しいです。ただ、万が一のときのために用意した答えは(笑)、「見ているだけでシアワセ」という曖昧模糊としたものでした。もちろん、姿かたちが好き、演技が素晴らしいなど、好きになる要素として当然のことです。


そんななかで、最近観ているドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~(응답하라 1988)』(BS/Dlife 28話)のなかに「これこれ!」という答えを見つけたのです。


同じ町内に住む5つの家族の物語ですが、観始めた頃は、自由に互いの家を行き来するような間柄がうざくて、こんなプライバシーも何もない環境にはとても住めないと感じたものです。ナムギルさんが『医心伝心』に関するインタビューでも語っているように、かつては、自分の親が留守のときは、隣の家に上がってご飯を食べさせてもらえるような人間関係があったという、そういう懐かしさを感じさせられるドラマです。


この5つの家族には、それぞれ、高校生の子どもたちがいて、みな、兄弟のように仲良く暮らしています。その中の紅一点、ヘリさん(ドクソン役)は勉強はできなくてお転婆ですが、面倒見のよい、頼りになる女子。彼女自身は誰も自分のことを好きになってくれないと嘆いていますが、この幼なじみの中の二人が密かに彼女を思っています。


今や超人気者のパク・ボゴムさん(テグ役)とリュ・ジュンヨルさん(ジョンファン役)がその二人を演じています。テグがドクソンを好きと知ってから、ジョンファンは自分の想いを封印しています。ドクソンはジョンファンの方が気になって仕方がないのに、すれ違いが切ないですね。


ある夜、テグのふとんで寝転びながら、幼なじみのひとり、コ・ギョンポさん(ソヌ役)から、「ドクソンを好きな理由」を訊かれたテグ。その答えは、まさに、私が俳優キム・ナムギルに抱いている気持ちを表しているようです。前置きが長いですね(苦笑)


그냥 좋아 (クニャン チョア)

ただ 好き(字幕:何となくさ)

같이 있으면 그냥 좋아 カチ イッスミョン クニヤン チョア)

一緒にいると それだけで いい(字幕:一緒にいると幸せなんだ)

없으면 (オプスミョン)

いなかったら(字幕:いないと)

죽을 수도 있을 것 같애 チュグル スド イッスル ゴッ ガッテ

死ぬことだって あり得るよ(字幕:死んでしまうかも)


死ぬかどうかは別にして、「見ているだけでシアワセ」というナムギルさんへのわが想いをストレートに語ってくれています。今度、ズームインされることがあれば、迷わずに言えるでしょうか。


「クニャン チョアヨ」


上の写真は、コアリさまの「『医心伝心~脈あり!恋あり?~』 キム・ナムギル(ホ・イム役)オフィシャルインタビュー」からお借りしました。インタビューの内容は、これまでの雑誌やDVDのインタビューをまとめたものです。

https://www.koari.net/news/detail.php?id=19052&type=&category=


Commented by ホタル at 2018-09-22 17:10 x
おまさぼう様こんにちは😃
老後の資金はともかく、남길さんやおまさぼう様たちのおかげで老後の楽しみができたかと思いきや、定年延長?というニュースに愕然としております。なんとか元気なうちに老後を迎えたいと思います(^◇^;)
さて、おまさぼう様の「ただ見ているだけで幸せ」というお気持ちはよくわかります。実際にお顔が見られなくても、存在してくださっているだけで、お名前を拝見するだけで温かく幸せな気持ちになれるのは本当に有り難いことです。そして남길さんを支持していらっしゃる方々の存在やお考えに触れることも私にとっては有り難いことです。これからもよろしくお願い致します。
では、暑かったり涼しかったりで体調を崩しやすい時期ですがお身体ご自愛くださいませ。
Commented by omasa-beu at 2018-09-22 19:02
ホタルさま、こんにちは。

コメントをありがとうございます。定年延長に愕然となさっているということは、早く退職したいと思ってられるんでしょうか。会社都合で定年を迎えられなかった身として、定年を迎え、それなりの退職金を得て第二の人生に向かわれる方たちを羨望の思いで見ています。仮に延長になったとしても、老後の楽しみのナムギルさんを働きながらでも応援できそうな気がしますが、そうもいきませんか?むしろ、働いているからこそ、自由に動ける部分もあるように思えます。隣の芝生はよく見えるということかも知れません。

私は好きな時に寝てられる身分ですけど、ホタルさんこそ、お身体お大事になさってくださいね。いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。
Commented by ホタル at 2018-09-22 23:04 x
おまさぼう様こんばんは、度々すみません。私のパボなつぶやきにコメントいただき、申し訳ありません。誰を羨むというわけではなく、仕事があるからこそ色々趣味のことを含めてやっていられるのだということは重々承知なのですが、年々衰える体力と知力に怖れを感じている身としては、いつまで今の仕事ができるのだろうと不安になり、つい愚痴を述べてしまいました。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。仕事があればこそ体調を崩すこともなくもありませんが、仕事があるから元気でもいられるのですよね。そんな簡単なこともつい忘れがちな私に、おまさぼう様はいつも大切なことを気づかせてくださいます。ありがとうございますm(_ _)m
Commented by omasa-beu at 2018-09-23 13:46
ホタルさま

いえいえ、こちらこそ、マジになってしまって、すみません。定年というワードを見ると、未だ、私にとって複雑な思いが澱のように胸の底にたまっているのが引き出されるみたいです。いつまでもしつこくていやですね。でも、仕事がある有難さは辞めてみて初めてわかることかも知れません。もちろん、自由になってふんだんに使える時間も代えがたいものですけどね。
Commented by よよこ at 2018-09-27 16:13 x
またまた、ちんぐ~(^^♪
私は、チョッサランニカ って答えようと思ってました。
信じてもらえないと思うけど(笑)
Commented by omasa-beu at 2018-09-27 18:10
チングや~

ナムギルさんからは、またも、거짓말쟁이(嘘つき)という反応が返ってきたかもね。
私も信じませんからね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2018-09-22 13:35 | 2018 KNG Stage | Comments(6)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
カレンダー