[記事]釜山国際映画祭 キム・ナムギルの所感

釜山行き控えたキム・ナムギル「再跳躍のBIFF司会は光栄...嬉しい」


最終編集:2018-09-06 11:13:34


http://sbsfune.sbs.co.kr/news/news_content.jsp?article_id=E10009199802


f0020564_16334613.jpg


[SBS芸能ニュース|キム・ジヘ記者] 俳優キム・ナムギルがアジア最高の映画祭である釜山国際映画祭(BIFF)の司会に抜擢された所感を伝えた。


キム・ナムギルは所属事務所シジェスエンターテイメントを通して「これまで様々な内紛で低迷した釜山国際映画祭が正常化され、今年はアジア最高の映画祭として映画を愛するすべての人々が共にする大きなフェスティバルになるものと期待を集めている。韓国映画を愛し、釜山国際映画祭を応援することに嬉しい気持ちで参加しようと思う」とときめきを込めた所感を伝えた。


キム・ナムギルはハン・ジミンとともに来る4日午後7時、映画の殿堂野外劇場で開催される第23回釜山国際映画祭開幕式の進行を務める。


映画『奇妙な家族』の撮影を終えたキム・ナムギルは休む暇なく、映画『クローゼット』とドラマ『熱血司祭』の準備に突入した。新作二編の撮影を控えて釜山国際映画祭の司会を受諾したのは、映画と釜山国際映画祭に対する格別な愛情からだ。特に今年、正常化を予告した映画祭に意味のある砲門を開き、後押しするという考えとみえる。


2003MBC公開採用タレントでデビューしたキム・ナムギルは映画『後悔なんてしない』(2006)で初主演を引き受け、2009年のドラマ『善徳女王』のピダム役で視聴者の大きな愛を受けた。以後『赤と黒(悪い男)』、『サメ~愛の黙示録(サメ)』、『医心伝心~脈あり!恋あり?~(名不虚伝)』など多数のドラマに出演し、アジアを含めた大韓民国の代表俳優として位置づけられた。


特に昨年の映画『殺人者の記憶法』(2017)では、殺人犯役に扮して原作小説のキャラクターを飛び越えたという好評を受けた。キム・ナムギルは今年下半期にクランクインするホラー映画『クローゼット』出演を確定し、退魔師キャラクターを披露する計画だ。



釜山国際映画祭の開幕式MCという大役の仕切りは上手だろうなと予想しますが、どんなタキシード姿を見せてくれるか、ビジュアルの方がすごく楽しみです。記事によると、新しいドラマの方もすでに確定しているような書きっぷりですね。映画は、主役はハ・ジョンウさんですし、比較的余裕のある役柄なんでしょうか。実現すると、映画よりはドラマの方を先に観ることになります。それと、並行して、映画『奇妙な家族』の公開もありますね。私は日本公開までお預けですけど、先に楽しみが続くのは生きる甲斐があるというものです。


Commented by kurikuri at 2018-10-03 19:17 x
おまさぼうさま こんばんは~

早いもので十月ですね。今月のカレンダーのナムギルさんとっても素敵です。今年もあと3枚ですね。
その後おまさぼうさまのお膝と腰の具合はいかがですか?私は、何とか動いています(笑)

さて、いよいよ明日ですね。もうなんかわくわくします。久しぶりに動くナムギルさん(ボランテイアメッセージ)を見たらにやにや嬉しさが止まりません。
残念ながら現地で応援できませんが、Vliveを視聴するのは、「パンドラ」「ONE Day」「ミョンブルホジョン」以来かなあ。釜山のレッドカーペットのナムギルさんは2015年以来だし、明日が本当に待ち遠しいです。
Commented by omasa-beu at 2018-10-03 20:53
kurikuriさま、こんばんは。

コメントをありがとうございます。お心にかけていただき恐縮です。腰はやっと伸びるようになってきましたが、付随して他に支障が出てきたりで、つくづく歳をとったと嘆いています。内臓は丈夫なので、ただただぜい肉がつく一方です(笑)。kurikuriさんこそ、お仕事もあるし、お大事になさってくださいね。

そんなこんなで、明日の記事も記録のためにやっとアップしたような次第です(汗)。では、明日6時、ご一緒に(場所は違えど)応援しましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2018-09-06 16:34 | キム・ナムギル(2018) | Comments(2)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31