『医心伝心~脈あり!恋あり?~(原題:名不虚伝)』日本版DVD-1

お盆のお墓参りをすませ、帰宅してほっこりしています。この夏もつつがなくお参りできたことに感謝。


f0020564_14584571.jpg


今年3月のファンミDVDが手元に来てからは、毎日のように観ています。通しで観ることもあれば、好きな歌だけを聴いたり。ナムギルさんが手を振れば、テレビに向かって両手を振っている自分がいます(笑)。眼をつむり、あごを微かに上向きにして歌う横顔がすごく好きで、いくら観ていても飽きがこないのが不思議です。


加えて、ドラマ『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』(医心伝心~というタイトルは慣れない)の日本版DVD(SET 1)までを衝動的に購入する羽目になってしまいました(汗)。


なぜ、衝動買いしたかというと、購入された方のブログやレンタルされたギル友さまから日本版DVDの特典映像の内容を聞いてしまったから。実際、セルDVDの方は、8話までがリリースされていますが、特典映像は、3巻目(5,6話)と4巻目(7,8話)に、合わせて90分も入っているのです。もっとも、そのうちの半分以上は、すでにネットで見覚えがあるものですが、何より、日本語字幕が嬉しいですしね。レンタルDVD7話までリリースなので、特典映像はセルの半分程度みたいです。


f0020564_15005920.jpg

8/3 最寄りのTSUTAYAにて


f0020564_13412656.jpg
同日、『殺人者の記憶法』も全巻貸出中



一応、発売日の翌日、レンタルしようと思ったのですが、棚に並んだミョンブルは見事に全部貸出中。返却予定日を確認すると、入荷していた各6本ともが、揃って、8月9日でしたから、発売日にゲットし、きっちり1週間レンタル中というわけです。すぐにレンタルできないのは残念ながら、むしろ、地元のギルペンさまたち(だけではないと思いますが)の存在を嬉しく感じたものです。


私自身は、昨年8月、韓国tvNで放送開始以来、スカパー!MNETKNTVに至るまで、すべて観てきたし、自分が鑑賞するための録画もばっちり残しています。おまけに、韓国の監督版ブルーレイも予約購入しており、日本版DVDを購入する気はさらさらなかったのです。ともかく、一週間後、再度TSUTAYAに行こうと考えていたのが、一晩寝て起きるや、つい、この手がポチしてしまった次第です。分不相応な贅沢をしたときのいい訳になりますが、明日はともかく、いまがシアワセだったらいいとしましょうか。


Commented by sumomo0753 at 2018-08-11 09:11
おまさぼうさん、おはようございます(^ ^)
わたしもロマンスが必要2を見ていてキム・ジソクくんに恋をしてしまい
画面に張り付いていたことが(笑)
わたしがナムギルさんを初めて見たのは「頑張れ、クムスン」でした
その後に見た「ソンドク女王」のピダム役がとても印象に残っています(^ ^)
Commented by omasa-beu at 2018-08-11 17:43
sumomo0753さま、こんにちは。

コメントならびにイイネをありがとうございます。
残念ながら、キム・ジソクさんのそのドラマは観ていないんですが、私も今までに張りついた俳優さんは何人かいます。でも、ナムギルさんにときめいてから、なんと、10年目になるんですが、未だに彼に張りついています。クムスンや善徳女王をご覧くださっていて嬉しいです。
Commented by at 2018-08-15 22:05 x
こんばんは。いつも楽しく拝見しています。わたしは無頼漢が好きなので、ミョンブルホジョンにそれほど思いもなかったのですが、DVDをみてびっくりしました。ナムギルさん、愉しそうで、観ていて幸せな気持ちになりました。あと、ホジュンの俳優さんが、ぜったいみたことあるけど思い出せずモヤモヤしてましたが、おかげさまでスッキリしました!そうして、ピダムを思いだします....
Commented by omasa-beu at 2018-08-16 21:19
ぴさま、こんばんは。

コメントをありがとうございます。無頼漢のジェゴンとホ・イムでは違いますもんね。でも、演じてられるキャラクターは、すべて、ナムギルさんの分身ですから、結局、どのキャラクターも好きになってしまいます。ちょっと冷静さがなくて、ダメなファンでしょうか。ピダムxヨムジョン(ホ・ジュン役のオム・ヒョソプさん)のシーンも前半は面白かったですね。ピダムxチュンチュのシーンも。
Commented at 2018-08-19 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omasa-beu at 2018-08-19 16:54
鍵コメさま、あんにょん!

コメントをありがとうございます。夏休みは、もう、終わりましたか。
いえいえ、こちらこそ、お蔭さまで楽しんでいます。日本版は、元々、全然視野に入れてなかったので、後の支払いは別にして、後悔はしていません。あれからTSUTAYAには行ってないけど、こちらも同じような状況になってるのかな。もっと、みんなに観てほしいですね。Set-2は、まだ、ポチしてないけど、たぶん(汗)。

京都まで会いに来ていただけて、とても光栄だし、楽しかったです。以前なら、東京でも、どこでも、思いついたら、すぐに行ってましたけど、働いてないということは、それも叶わないのが、たまに悔しいこともありますが、仕方ないですからね。また、気が向いたら、こちらまでお喋りにおいでいただけると有難いです。いつでも、お待ちしています。

記事に関しては、最近は、ナムギルさん頼りなので、彼が活動しないと、どうしても更新が滞ってしまいます。ドラマも実現するのか、しないのか、それすら、確定ではないみたいですもんね。今日は、ナムギルさんのインタビューが掲載されている数年前の日本の雑誌を何冊も読みふけっていたら、もう夕方になってしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2018-08-10 15:11 | 名不虚伝(医心伝心~脈あり恋あり) | Comments(6)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30