NHK「テレビでハングル講座」にソン・シギョンさんがレギュラー出演

4月から新しくスタートした「テレビでハングル講座」にソン・シギョンさんがレギュラー出演。このところ、毎週きちんと見てなかった番組ですが、急にテンションがアップしました。シギョンさんは日本語でインタビューも受けられるほどに日本語を勉強している人なので、彼の日本語を聴くのも楽しみです。


放 送:水曜日 午後11301155

再放送:金曜日 午前600625


ソン・シギョンさんで思い出されるのは、ドラマ『恋人』でのキム・ナムギルさんとの共演です(最終回)。


f0020564_12472801.jpg
f0020564_12475214.jpg
TV画面から直接撮りました。お二人ともに、若い!!


シギョンさんとのご縁は、映画『パンドラ』の広報活動中に出演したバラエティ番組「非常識会談」でも見られました。


https://omasabeu.exblog.jp/27321576/


ちなみに、NHKの番組に関連して、『善徳女王』のチュンチュこと、ユ・スンホさん主演ドラマ『仮面の王 イ・ソン(原題:君主)』が415日からBSプレミアムで始まりますが、その直前スペシャルに主要キャストのスンホくん、キム・ソヒョンさん、エルさんが出演します。


放 送 48日 (日)午後9001000

再放送 415日(日)午後130230


http://www9.nhk.or.jp/kaigai/ison/


スカパー!の放送を観てなかったので嬉しいです。『名不虚伝』も放送してほしいですね。

      


Commented by サハラ at 2018-04-06 15:01 x
おまさぼうさま、ご無沙汰しております。
毎回読み逃げさせて頂いていてすみません(汗)

シギョンさん、「恋人」に出演された方だったのですね、それとパンドラ時のバラエティーにも出演されていたなんて、両方とも目にはしていましたが、全然気付きませんでした(笑)あっ、前に共演したことがあるとナムギルさんが言っておられた……( ̄ー ̄)

来月、衛星劇場(私は未契約ですが)で、今年日本で開催されたコンサート(韓流ぴあ記念)が放送されるようですし、日本でのご活躍が楽しみですね。
ユ・スンホくんもドラマ放送にあわせて来日されてたし、「ミョンブルホジョン」がN◯Kで放送されることが有れば、ナムギルさんのファンミ以外での来日も期待できるでしょうか?それなら良いのにな。

前記事のワンデイインタビューも、興味深く拝読いたしました。ありがとうございます。
Commented by omasa-beu at 2018-04-06 18:40
サハラさま、こんにちは。

ご無沙汰はお互いさまです。コメントをありがとうございます。

ソン・シギョンさんは、韓国では大スターだと思うのですが、日本での活動は新人のつもりでやるとインタビューでおっしゃってました。それって、すごいことですよね。

それと、こんな記事をあげておきながら、彼のコンサートが放送されるのは知りませんでした。ありがとうございます。衛星劇場なら観ることができます。

「ミョンブルホジョン」は倭軍のえげつない描写があるのでNHKでやるかなという気はするんですが、ドラマと割り切ってやってくれれば、来日はあり得ますね。
Commented by kurikuri at 2018-04-06 20:49 x
おまさぼうさま こんばんは

ソン・シギョンさんの記事にそうだったと思い出しました。ありがとうございます。チェックはしていたのですが、すっかり忘れていました。日本語がお上手とか楽しみ~、コンサートも行きたいなと思っていた矢先、衛生劇場ですか、忘れないようにしなくちゃ(サハラ様ありがとうございます)
そして、チュンチュ(スンホ君)も歴史ドラマでN○Kデビューですね。Kntvで視聴済みですが、ガイドブック買っちゃいました。なんとチャングムの誓い以来です。もうね、丁寧でインタビューもたっぷり写真もたっぷり、報告会もあったりして。「赤と黒」のときは兵役中もガイドブックもあったのでしょう。一話でスルーした自分が悲しい。「虚名不伝」は「医心伝心~脈あり、恋あり~」(爆)の邦題で無理だな~と思いました。

そういえば、殺人者やファンミに時間を取られ、メイキングだけで視聴をしなかった「OneDay」を今週やっとちゃんと観ました。記事に改めてあげていただき時間を空けて観るとまた違って見える楽しさがあります。メイキングのあんちゃんは早口でせっかちですね(笑)
Commented by omasa-beu at 2018-04-06 22:47
kurikuriさま、こんばんは。

コメントをありがとうございます。『ミョンブルホジョン』の副題は、MNETのHPにもまだ載ってないみたいですけど、ナムギルさんのファンミで評判が悪かったことを知って引き下げてくれていればいいんですが。

『仮面の王』のガイドブックを購 入されたんですか。ドラマがよかった? スンホくんがよかった? 『赤と黒』のガイドブックは、おっしゃるとおり、兵役中でしたね。ナムギルさんのインタビューは兵役前に収録したのかなと思いますけど、監督のインタビューが読みごたえがあったような記憶があります。もう、何年前になるかな。7年ほど前ですね。ナムギルさんもわれらギルペンも歳をとるはずです(笑)
Commented by Akemi-m at 2018-04-07 01:15 x
おまさぼうさん、こんばんは。

ハングル講座、4月から新しい講座だし、始めようと思いながら、見逃してしまいました。
教室の講座に通わなくても、Eテレの講座で真剣に、継続して勉強すれば身に付くのでしょうね。
おまさぼうさんは、どのようにハングルを勉強されたのですか?

スンホさんのドラマ情報、ありがとうございます。 ナムギルさんが出演しているドラマならば、お金を払っても見たいのですが…BSは嬉しいです。 多分、私のような考えの人が多いのではと思うので、「名不虚伝」もBSで放送して欲しいです。

そして、非正常会談の記事を見ました、ナムギルさん、何年か若返ったようなお顔で、ビックリです。 体調が良かったのでしょうかね?
Commented by よよこ at 2018-04-07 11:59 x
チング~ あんにょん~(^^♪
NHK番組情報 コマウォヨ💛
「おくにょ」の次は スンホ君でしたか。
日曜BSの韓ドラは、私の韓ドラスケジュールに入っているので、楽しみです。(笑)
ナムギル氏のドラマじゃないなら、若くてイケメンがやっぱり良いですよね。
恋人は、今借りてて、我が家にDVDがあります。
ゆっくり、見直します。
懐かしい~~💛
Commented by omasa-beu at 2018-04-07 12:28
Akemi-mさま、こんにちは。

コメントをありがとうございます。おっしゃるとおり、教室に通わなくても、テレビでもラジオでもハングル講座をやっていますから、講座を真面目に聴いて身につけられている方の話を読んだりしたことがあります。ただ、私自身は、きちんと勉強したことはなく、ドラマから得たものがほとんどと言ってもいいかと思います。あとは、ナムギルさん関連の文章や記事を訳しながら、わからない箇所はネット検索したりしながらやっています。ですから、語彙力もないですけど、まあ、いいかと思っています。でも、真剣にマスターしたいと思われる方は、集中的に持続して勉強しないと、語学は身につきませんよね。英語も中途半端で終わっている私の実感です。

ナムギルさんは、ひげがあったりなかったりでも随分違って見えるし、髪型でも違うし、そのときの精神状態でも変わるんでしょうね。それも魅力のうちかも知れないです。
Commented by omasa-beu at 2018-04-07 12:43
よよこさま、あんにょん!

コメント、コマウォヨ。チングも「おくにょ」を観てたのね。私はすでにスカパーで視聴済だったけど、BSは、うちの妹夫婦や甥っ子までも楽しみに観ていたようです。とくに、甥は、韓国ドラマに興味はないと思っていたのに、明宗を演じていたソ・ハジュンさんを気に入っていたので、ほんとにびっくりぽん!でした。でも、男が好きということではなさそうです(笑)。私もソ・ハジュンさんは好きですけどね。ちなみに、韓国語では、「おくにょ」ではなく、「おんにょ」と発音が変化するから、「おくにょ」はなんか変な感じがします。

『恋人』は、何度観ても、親分よりかっこいいテサン。やくざだけど、近くにいたら、絶対、好きになるタイプです。だからというか、テサンにつらく当たった親分の元カノ役の女優さんが好きになれません。いやですね、単純で(汗)
Commented by kurikuri at 2018-04-07 12:47 x
おまさぼうさま こんにちは

恋人のテサンはよかったですね。この場面激リピです。「大人になれよ」といったときの表情ツボです。

「君主」(仮面の王)は韓国ドラマの王道です。安心して楽しめました。「雲が描いた月明かり」「太陽が抱いた月」のように主人公がめでたしめでたしです。その陰に悲劇の恋敵がいますが、今回エル君の演技がよかったです。スンホ君は大人になったなあ、かっこよかったです。
今夜の特集も楽しみです。ガイドブックは、朝鮮のミニ知識があって視聴中に気がつかなかったことを解説してくれるので楽しいかな。
Commented by omasa-beu at 2018-04-07 16:17
kurikuriさま、こんにちは。

「君主」は王道ですか。「雲が描いた月明かり」ははまれませんでしたが、「太陽が抱いた月」は好きで何度も観ていたのでガイドブックを買ったような記憶があります。君主も私好みならいいんですけど。お応えくださって、ありがとうございます。ところで、今夜の特集って? 君主のことなら、明日ですよね。すみません、どうでもいいところに突っ込んで(笑)
Commented by kurikuri at 2018-04-08 22:18 x
おまさぼうさま こんばんは

はい、間違っておりました。ただいま視聴終わりました。まあ、何という若さでしょう。きらきらしていますね。記者会見の時は、エル君けっこう砕けていましたが、皆さん、スターのオーラが出ていました。ドラマでは気がつかなかったのですが、皆さん、背が高い、それで顔が小さい。そういえば、ナムギルさんもお見送りで背の高さと顔の小ささを再認識しました。私は、エル君の役で人柄が変わっていく様が悲しかったです。世子の護衛の役柄も押しかな。そして、紹介では言っていませんでしたが、一応貿易関係で倭国はちゃんと絡んできますよ。(苦笑)
Commented by omasa-beu at 2018-04-09 02:12
kurikuriさま、こんばんは。

ご丁寧に、ありがとうございます(笑)。私もリアルタイムで観ていたのですが、後半はちょっと寝てしまってたみたいです。ドラマを面白く観た後にこういう番組を観る方が興味深いんですけどね。エルさんは、プロフィールによると、『主君の太陽』や『悪賢い離婚女』に出ていた方だったんですね。主君は覚えてないけど、そう言えば、離婚女でチュ・サンウクさんの秘書役の男性が結構面白かったのを思い出しました。倭国は韓国時代劇の背景のひとつですね。
Commented by casper at 2018-04-09 08:45 x
おまさぼうさん おはようございます
大宮ファンミ英紙劇場で放送されるなら衛星劇場契約しないといけない(笑)
シギョンssiのハングル講座視聴していますがハングルの壁は厚い!!
Commented by omasa-beu at 2018-04-09 14:21
casperさま、こんにちは。

コメントをありがとうございます。もしかして、勘違いされているかも知れないですが、衛星劇場で放送されるのはソン・シギョンさんたちが出演されたコンサートのことです。
casperさんは数え切れないくらいに渡韓してられるので、日常会話はもうOKバブリーでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2018-04-06 13:16 | 映画、TV、本、音楽 | Comments(14)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31