忘れられない日

NHKBSのドキュメンタリー番組アナザストズ「冬のソナタが起こした奇跡 韓流ブムの火点」を偶々眼にしました。私の韓流原点は冬ソナでもヨンさまでもないのですが、「冬のソナタ」によって人生が変わった人やつらい時期を乗り越えられたひとたちのストーリーは決して他人事ではないと感じさせられます。<226日(月)18001900BSプレミアムで再放送あり>


キム・ナムギルさんと私との出会いが皆さまとの出会いに繋がり、ブログ内での話だけでは飽き足らず、実際にオフラインで語り合うようになって何年になるでしょうか。この間、ナムギルさんを卒業された方たちもいらっしゃいますが、大半は、いじらしいほどにナムギルさん一筋に応援する方たちなのです。


そんななかにあって、過日、有志の皆さまのご厚意から私の節目となる誕生日を祝ってくださる集いが祇園のダイニングバーで開かれました。ママもナムギルさんのファンという幸運も重なり、営業時間前から場所を提供してくださったのです。


還暦、古希、喜寿、米寿などなど、こういうお祝いは、本来、家族に祝ってもらったり、あるいは、本人が縁の方たちを招待して催されるものかも知れません。ギル友さまたちのご厚意を恐縮しながらも、ふだんは容易に会えない各地のギル友さまたちと顔を合わせられる魅力に抗しがたく、お申し出を受けることになりました。


店内にディスプレイされたキム・ナムギルさんのポスターやバナー、写真などを見ているだけでテンションがアップしてきます。モニターからは『名不虚伝』が流れ、ALWAYSの曲が聴こえてくるという、まさに胸きゅんのシチュエーションです。


想いのこもったお心遣いの数々にどうお礼を申し上げればいいのか、いまも、その言葉が見つかりません。店内いっぱいにあふれるギル友さまたちの楽しそうな光景も、私にとって、何よりのプレゼントでした。それぞれの方にとっても、久しぶりの再会の時だったと思います。写真に残っているこの日の私。何とへらへらと笑っていることでしょう。照れながらも嬉しくてしようがない気持ちが正直に露出されています。


ドラマ『赤と黒』がNHKBSで放送された頃から当ブログに集ってくださるようになった皆さま。この間、行く人来る人があって、寂しく感じたり、嬉しく思ったりしたものです。しかし、小さなブログの世界であっても、キム・ナムギルという韓国の俳優さんを通してご縁があった方たちが、気分の向いたときに訪問してくださり、共感を得てくださることが少しでもあれば、それに勝る喜びはありません。つまり、ネットの世界こそ、一期一会の精神が生かされるべき場所のように思うようになりました。


長時間の集まりもあっという間の出来事のように過ぎ去って、実際、おひとりおひとりと何を話したのかも覚えてはいないのに、思い出すと、今も涙がにじんでくるほど仕合わせな時間と空間でした。


この場にご一緒できなかった方たちからも、コメントやメール、ラインを通してお祝いの言葉を頂戴し、生涯最高の誕生日となりました。


みなさまに、こころからお礼を申し上げます。


ときどき自問自答するのですが、キム・ナムギルという俳優の魅力を問われても、ちゃんと答えられないのです。ただ、その演技を、その人の作品を、その人を見ているだけで仕合わせ。そういう人と出会えた幸運を感謝しながら、これからも、皆さまとご一緒に応援していければ、こんな仕合わせな人生はありません。


すべての始まりは、あなたでした。


f0020564_16504746.jpg
youtubeからキャプチャさせていただきました。


Commented by inmyon at 2018-02-23 02:39
おまさぼう様

前回のコメントに続いて、
今回もまた、コメントさせて頂き
失礼いたします。(*´∀`*)

この度の祝会に、私も出席させて頂き
ありがとうございました。

日頃お会い出来ない遠方の方々と
宿を共にし、それぞれに
私の個人的な生き方についてのご助言を
頂き、とても為になり
私にとってありがたい一夜と
なりました。♡♡
ひいては、おまさぼう様のご縁のお陰です。

心よりお礼申し上げます。♡♡

inmyon
Commented by omasa-beu at 2018-02-23 03:05
inmyonさま

連投、ありがとうございます。いえ、お礼を申し上げるのは私の方です。
inmyonさんは、おそらく、実際は助言などは必要とされない方だと思いますけど、そのように謙虚に受け止められるのは性格のよさですね。
Commented by よよこ at 2018-02-23 10:36 x
チング~ あんにょん~(^^♪
ナドゥ クレ~~
忘れられない日になりました。
本当に奇跡としか言いようのない、仕合せな時間、空間でしたね。♡
チンチャ コマウォヨ💛
お互いに長生きして、また集まりましょう。

性格の良いinmyonちゃんに助言したのは、性格に問題アリの私?かな?(;^ω^)
楽しかったね。(^_-)-☆
Commented by omasa-beu at 2018-02-23 18:15
チングや
コメント、コマッスミダ。
あんなに長時間だったのに、終わってみると物足りない感じがしてます。
長生きは希望してないけど、生きてる間はわいわい楽しくやりたいものね。

性格に問題アリは私も同じかな。
inmyonさんはチングが好きだから素直に喜んでると思いますよ。いいわね。
Commented at 2018-02-23 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omasa-beu at 2018-02-24 00:09
鍵コメさま、こんばんは。

お気遣いいただき、ありがとうございます。
毎年、旧友たちと互いのバースデイの食事はしたりしますけど、こういう晴れがましい席は初めてですし、ただただ、有難いという言葉しかありません。それにも増して嬉しかったのは、集まってくださった方方が皆、ほんとうに楽しんでらしたことです。仲良きことは美しきかな。まさに、ほんとうですね。
Commented by ホタル at 2018-02-24 23:07 x
おまさぼう様こんばんは、素敵なセンイルパーティの様子を伝えていただきありがとうございます。私も参加させていただいている気持ちになり、心が温かくなったとともに、おまさぼう様の人望の厚さを改めて感じました。おまさぼう様がブログを続けてくださったおかげで、人と人とがつながり心と心が結ばれて今に至っているのですね。そして、私はつらい時期におまさぼう様のブログに出会い、救われましたし、今もブログを拝見しては幸せな気持ちになったり、いろいろ考えさせていただいたりしております。ブログを続けてくださっていること、心温まるお返事をくださっていることに心から感謝申し上げますとともに、これからも無理せず長く続けてくださいますようお願いいたします❤️至らぬ読者ですが、頑張ってついていきたいと思います。ではファンミまであと2週間余り、お身体くれぐれもご自愛くださいませ。
Commented by omasa-beu at 2018-02-25 00:01
ホタルさま、こんばんは。

コメントをありがとうございます。いつも過分なお言葉を頂戴し、またまた、恐縮しています。年齢を重ねても、いえ、歳をとるにつれ、正直、若い頃よりも出来が悪くなっているように思う今日この頃ですが、そういう私を受け入れてくださる皆さまのおかげと感謝するほかはありません。

このブログがホタルさんのお役に立っているなら、それこそ、何よりも嬉しいプレゼントです。有難いと心底思います。皆さまのコメントを通して考えさせられているのは私も同じです。でも、深刻になるのは嫌ですから(それでなくても、真面目なブログと評してくださる方もありますので、汗)、たかがブログと気楽に考えながら、お付き合いさせていただければ幸いです。
お花の前で、よろしければ、お声をかけてくださいね。それまで、お互い、身体に気をつけましょうね。お気遣いをありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2018-02-22 17:09 | キム・ナムギル(2018) | Comments(8)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30