2018年元旦

あけましておめでとうございます。


元旦の京都は穏やかな晴天が広がっています。皆さまは、どのような新年を迎えられましたか。


f0020564_12152881.jpg
ゴヌクとサジョンのフィギュア。バックはガンス。
フレームのなかはステージのナムギル。ホイムもほしい。


年末のご挨拶をぐずっているうちに年が明けてしまいました。


昨年一年は、Kim Nam Gil ROAD SHOW the Way、映画『ワン・デイ悲しみが消えるまで』、ドラマ『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』の三つを軸に私の生活は回っていたように思います。よって、記事もそのことばかり。そんな視野の狭いブログをご訪問くださった皆々さまに深くお礼申し上げます。


コメントにお時間を割いてくださった皆さま、イイネをしてくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました。皆さまのお蔭で、何とか、ブログを続けていますが、おかげさまで、年の暮れに14年目に突入いたしました。


そして、キム・ナムギルという文字を初めてブログに記したのが、2010年1月1日の記事。本日、9年目を迎えました。われながら、よく続いていると感心します(笑)


この8月以降、『名不虚伝』のホ・イムを何度も何度も観つづけているので、理屈でなく、私の細胞がこの人が好きと感じているように思います。そのせいか、『名不虚伝』以外に今年観た韓国ドラマは、おそらく、10本程度。韓流好きとは言えない数かも知れませんね。


また、ナムギルさんの出演作が再放送、再再放送されるたび、過去記事にアクセスしてくださる方があります。ほんとに有難いことです。もっと耳を澄ませ、心を澄ませて、皆さまの心に響く記事を残したいと気持ちだけは念じています。


今年は、127日公開の映画『殺人者の記憶法』からはじまり、313日&15日のファンミーティングが控えています。今年も、また、ナムギルさんを追っかけているだけで日々が過ぎていきそうですが、これではいけないと思う一方、「シアワセならいいんじゃない」という影の声もあり、書きかけのエンディングノートの完成も遠のくばかりです。


2017年正月、心のなかで密かに立てた目標のうち、ジムでの筋トレだけは何とか続けています。まだ、元通りというわけにはいきませんが、一見、ふつうに歩いているように見えるみたいです(笑)。お気にかけてくださった皆さま、ありがとうございます。


今年の目標は、昨年につづき、筋トレの続行、そして、エンディングノートの完成、あとは...言わぬが花かも知れません。


仕事を完全にリタイアしてからこの3月が来ると丸5年になります。まっとうに定年退職を迎えたわけではないので、経済的にあきらめざるを得ないことが多くなってきました。でも、それって、世間から観れば、ふつうのことなんですよね。人生プラスマイナスゼロのはずですから、ずっと好き放題してきたツケは払わねばなりません。それでも、出来る限り、身の丈に合わせた暮らしをしながら、楽しいと言えば楽しいし、シアワセと思えばシアワセな日々を送っていることに感謝するほかはありません。


さて、元旦早々ですが、再度のお知らせです。

映画『殺人者の記憶法』公開記念のスタンド花企画にご賛同いただける方はコメント欄にて参加表明していただけますか。詳しくは、こちら↓をご参照いただきますよう、よろしくお願いいたします。


映画『殺人者の記憶法』日本公開を祝うスタンド花企画


12/31現在、私以外では、47名の皆さまからご参加表明をいただいています。お名前は年が明けてからゆっくりとアップさせていただきます。ありがとうございます。


「こいつあ、春から縁起がいいわい」とビールの一杯もひっかけたく(あ、品がない)なるような出来事が皆さまに舞い降りてきますように心から願っています。


新しい年はだれもが健康で仕合わせな毎日でありますように!!


f0020564_12293963.jpg


새해 복 많이 받으세요!

セヘ ボン マニ パドゥセヨ

新年の 福を いっぱい 受けてください!


Commented by すみれ at 2018-01-01 18:20 x

明けまして おめでとうございます(*^^*)
今年も 相変わらず 宜しくお願いいたしますm(._.)m
年の初めに 春の予定が決まっていると、気持ちが華やぎますね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

大晦日から、元旦 いつもと変わらぬ経過の中、ジュリアンの御先祖が、ギュスターブ ドレと知り、何十年ぶりにドレの挿絵入りのペロー童話集を合間に読んでいます。
日本の童話集で読んだのと、結末が違う囧

今年はどんな新しい出会いがあるのでしょう (๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by ホタル at 2018-01-01 19:52 x
おまさぼう様、明けましておめでとうございます。穏やかな年明けとなりましたね。昨年は、おまさぼう様のブログやリコメに支えられて過ごし、自分の世界が広がった一年でした。おまさぼう様には幾度感謝してもしたりません。9年前の文を読ませていただきましたが、その時と同じ、いえ、それ以上のお気持ちで남길氏を支援していらっしゃることが素晴らしいと思います。私も近い将来、仕事を終えて手元不如意となり、取捨選択する中で自分にとって大切なものがわかってくるのだと思います。大富豪とは言えないのかもしれません。心豊かに生きて、その愛を惜しみなく分けてくださるおまさぼう様は私の目標です。
さて、お膝の具合も良いとのこと、ご努力の賜物ですね。本年のおまさぼう様のご健康とご健勝をお祈り申し上げると共に本年もよろしくお願いいたします(^^)
Commented by ホタル at 2018-01-01 19:57 x
追記:申し訳ありません、間違えました。大富豪とは言えないかもしれませんが、心豊かに生きて、その愛を惜しみなく与えてくださるおまさぼう様は私の目標です。
Commented by Akemi-m at 2018-01-01 20:54 x
おまさぼうさん、
新年、明けましておめでとうございます。

ナムギルさんファンになり、始めての年越し、迎えた新年です。
1月には映画公開(地元では、どうなのか?)、3月はファンミーティング、…これはまだ参加出来るかわかりませんので、ハラハラですが…
ワクワクな一年になりますように願っています。
Commented by omasa-beu at 2018-01-01 21:50
すみれさま

あけましておめでとうございます。

2018年、当ブログにいただいた初コメです。ありがとうございます。
本年は早々にお会い出来ると思いますし、ほんとに楽しみにしています。

ギュスターブ ドレって誰?というわけでググってきましたが、やはり知りませんでした(汗)
ジュリアンさんのご先祖ということは、やはり、すみれちゃんとご縁があったのかも知れません。そういうえにしは信じる方ですので。

生きている限り、新しい出会いは随所にあるんでしょうね。いい出会いであるよう願います。
Commented by omasa-beu at 2018-01-01 22:02
ホタルさま

あけましておめでとうございます。

早々にコメントをくださって、ありがとうございます。
ご訪問くださるようになったのは、昨年のいつ頃でしたっけ。ワンデイがきっかけでしたか。
感謝していただくようなことは何もしていないだけに、申し訳ない気がしますが、素直にお礼を申します。私でもお役にたっているとしたら、ほんとに有難いことです。

膝の具合というか、歩行がましになったのは、ホタルさんが言ってくださっているように、ほとんどは自分の努力の賜物ですが、ふつうは「(リハビリの先生の)お蔭です~」とか、言うところを「自分の努力のおかげです」とか言ってしまうので、聞いている相手はあっという表情をされます。そういうところは、全然大人になれない自分がいたりします。率直を旨とするとばかりに生きてきましたが、もっといろんなことに折り合いをつけられる人間であればいいと思うことが多いです。

ホタルさんもご健康で仕合わせな一年をお送りになれますように。
Commented by omasa-beu at 2018-01-01 22:11
Akemi-mさま

あけましておめでとうございます。

早速のコメントをありがとうございます。本年もご訪問をお待ちしています。

ファンになられてすぐにご本人に会える機会があるのは幸運だと思います。お会いになったら、きっと、もっともっと好きになられますよ。いつも思うのですが、ナムギルさんは、写真よりも本物の方が素敵なんですもん。

日々、ワクワクがあるのは心身ともにいいことですね。ずっと続いてほしいです。
Commented by かなママ at 2018-01-01 22:25 x
おまさぼうさま、新年明けましておめでとうございます。初めてご連絡さしあげます。昨年よりたびたび読ませていただいております。韓国ドラマ、韓国の俳優さん、まったく無知の私が、昨年の夏、テレビで初めて見た善徳女王、とても素敵な声の俳優さんがいらしてその人がキム・ナムギルさんでした。出演作を次々見るようになりとうとう人生初のFCへ、さんざん迷った挙句の加入でした。韓国ドラマ、ナムギルさんのこと、韓国語もまったくの初心者です。いろいろご教示くださいますようお願い申しあげます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by omasa-beu at 2018-01-01 23:01
かなママさま、はじめまして。

あけましておめでとうございます。

元旦早々に嬉しいコメントをありがとうございます。まず、声に注目されたとは、お眼が高いです。ナムギルさんの声はほんとに癒しと申しますか。心のひだにやさしく入って包み込んでくれます。お仲間が増えて、とても嬉しいです。

かなママさんよりは早くギルペンになっただけですから、お教えするなんて、おこがましいことですが、私がファンになって以降の作品については大体書いていますし、カテゴリーから検索していただけると有難いです。もちろん、私でわかることでしたらお応えいたしますので、いつでも、コメント欄でお知らせください。

こちらこそ、ご一緒にナムギルさんを応援してゆけたら幸いに存じます。
Commented by スキップ at 2018-01-01 23:26 x
おまさぼうさま
あけましておめでとうございます。
ブログでもリアルでも、ご無沙汰ばかりして申し訳ありません。
昨年年頭の目標、ジムの筋トレをずっと続けていらっしゃるなんて、
三日坊主大王の私からすれば神様のようです(^^ゞ

おまさぼうさまはいつでもずっと私の人生のお手本です。
「あきらめざるを得ないことも・・・」とおっしゃっていますが
心豊かに好きなことを楽しんでいらっしゃるご様子を
いつもうらやましく思っています。
2018年もお体に気をつけて、たくさんの幸せが訪れますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by omasa-beu at 2018-01-02 00:01
スキップさま

あけましておめでとうございます。

こちらにまでコメントをありがとうございます。
ご無沙汰はこちらも同じですが、インスタをフォローしているせいか、ご無沙汰感はあまりないのです。

筋トレを続けているのは、歩けないことがこんなに不便なことかと実感したからに他なりません。私も基本は三日坊主派ですから、いわゆる、背に腹は代えられないというやつです。

いやいや、人さまのお手本になるような生き方はしていませんから、ほんとにお恥ずかしい。でも、スキップさまからお年玉をいただいたということで、素直に受け取っておきます(笑)

みんなでシアワセになりたいですね。そしたら、自分にもそれがめぐりめぐってくると思います。こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
Commented by あやちゅん at 2018-01-02 00:10 x
おまさぼう様 ごきげんよう♪

あけまして おめでとうございます!
今年も 宜しくお願い致します(^^)

ナムギルづくしの お写真! 好きな気持ちが伝わってきて 嬉しくなります。
私よりも 何年も前に ギルくんと出逢った おまさぼう様! 今だに ナムギルペンの先輩で いて下さる事に 感謝です☆
おまさぼう様が ペン卒業されてしまったら この読みごたえのある記事も 見れなくなってしまいますもの…(苦笑)
コメントを入れていない時にも 楽しみにしておりますからね~♪
そして…
今年も 無事に お会い出来ますように♪

Commented by omasa-beu at 2018-01-02 12:35
あやちゅんさま、ごきげんよう!

あけましておめでとうございます。こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

ナムギルづくし~いい響きです。ありがとうございます。まさに、自室はナムギルさんがいっぱい(笑)

私も、韓国の俳優さんは、結構、目移りしやすい質だったんですけど、不思議ですね。やはり、宇宙最強俳優さんとは運命の出会いだったんでしょうか。勝手に言ってます。

時々はコメントも入れてくださらないと、すねますからね。お待ちしています。そして、3月はきっとお会いできますね。楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by omasa-beu | 2018-01-01 12:36 | 日々のこと | Comments(13)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『殺人者の記憶法』1/27(土)公開!! 同映画監督版『殺人者の記憶法:新しい記憶』2/10(土)公開@シネマート


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28