MNET『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』1~5話 キャッチアップ放送

f0020564_14013629.jpg

今年最後の一枚になってしまいました。この写真、いいなあ。年が明けても、飾ってそう(笑)


12月最初のお楽しみは、MNET『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』キャッチアップ放送です。今夜の放送が他の番組のために飛んでしまったので少なからずぶーたれていたのですが、ちょっとだけ、気分が回復しました。


124()128() 5:006:15


この時間帯、無料放送にしてもらえれば、さらに視聴者数を増やせそうに思われるんですけどね。


f0020564_14024664.jpg
f0020564_14041142.jpg


400年前の朝鮮から現代にタイムスリップしてきた鍼の名医ホ・イム(キム・ナムギル)が繰り広げる面白くも切ないドラマ。現代に生きる外科医チェ・ヨンギョン(キム・アジュン)とのロマンスは男女間の愛だけではなく、生きるうえで、私たちにとって大切なものは何かを考えさせてくれます。


何より、キム・ナムギルの七変化と言わんばかりの硬軟自在な演技で観る者を魅了する姿から眼を離せなくなります。そして、彼の演技を受け止める相手役キム・アジュンとのケミが400年前の朝鮮と現代を行き来するなかで変化していくのも、このドラマの楽しみの大きな要素。二人がほんとうに付き合えばいいのにという声が一部から上がっていたほどですが、私自身は、ご両人の演技の巧みさは承知していますし、そんなことは全く望んではおりませぬ(笑)


ドラマ『善徳女王』ピダムに匹敵するキム・ナムギルのホ・イムに心奪われる毎日です。


本放送 ()()22:0023:15

再放送 ()()6:307:45()()1:002:15()15:3018:002話連続放送)


http://jp.mnet.com/mobileweb/program/1918


写真は、Facebook/tvN토일드라마(土日ドラマ)から拝借しました。

スカパー!
冬の5大テーマ祭り「韓流・華流」をもっと見る

Commented by ホタル at 2017-12-02 10:51 x
おまさぼう様、감사합니다 。ありがとうございます。この歳になるとめでたいのかどうかわかりませんが、祝っていただけるのはいくつになっても嬉しいです。おまさぼう様のお生まれは何月ですか?先日お話した私のしがない夢ですが大望がもう一つあります。それはいつか京都を訪ねておまさぼう様にお会いすることです。京都の山々を見ておまさぼう様のお顔を拝せたらどんなに幸せなことでしょう。どの夢もおまさぼう様がおっしゃっていたように健康あってのものですので、心がけたいと思いますが食欲があり過ぎるのが課題です(笑)さて昨夜は명불허전 がなかったのでコリスタを録画で観ました。再放送だと思いますが私は字幕付きは初めてでしたので嬉しかったです。カンスを演じるにあたり悩んだり一人芝居が恥ずかしかったりしたとおっしゃっていたのが心に残りました。先日、どなたかのブログでカン・ヒボン氏の어느날での남길氏の演技についての以前の記事をよんだのですがカンスを見事に体現していたと評されていました。悩みながら演じられた努力が報われたことが嬉しいですし、ホ・イムにしても苦悩しながら全身全霊をかけて演じたからこそ人々の胸を打つ作品になったのですよね。そんな作品を見せていただけるのは有難いです。
Commented by omasa-beu at 2017-12-02 13:46
ホタルさま、こんにちは。

コメントをありがとうございます。私の方こそ、誕生日は、それこそ、冥途への一里塚になってしまいましたが、でも、いいこともあります。ちなみに、2月、冬の生まれです。

ホタルさんの夢のなかに、私が入っているのは光栄と申しますか、申し訳ない思いでいっぱいです。まずは、ファンミのときでしたら、スタンド花の前でお会いできると思いますよ。でも、ただただ、失望を与えるだけのような気がしますが、私こそ、お眼にかかれるのを楽しみにしています。

ヒボンさんの記事は私も拝見しました。評価されるのはほんとに嬉しいことです。賞のために演じているのではないし、賞がすべてではないのはわかってはいるんですが、来年こそ、『殺人者の記憶法』と『名不虚伝』の両方でトロフィーを受け取るナムギルさんのタキシード姿を観たいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2017-12-01 14:08 | 名不虚伝(医心伝心~脈あり恋あり) | Comments(2)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu