映画『殺人者の記憶法』VLive Movie Talk(リプレイ追記)

今夜9時からのVLiveには、キム・ナムギルさんの参加がなくて残念と思いながら観ていたのですが、途中、龍仁(ヨンイン)の撮影所から顔を見せてくれました。次の写真は、所属事務所オーエンエンターテインメントさんのインスタグラムからお借りしました。


映画『殺人者の記憶法』VLive Movie Talk(リプレイ追記)_f0020564_23513095.png
#名不虚伝 撮影中に 遠くからでも
ネイバームービートークに 参加した キム・ナムギル
俳優です!



お隣でiPadに映るナムギルさんを見ているのはソル・ギョングさん。他の参加者は、オ・ダルスさん、キム・ソリョンさん、ウォン・シニョン監督。


ナムギルさんが、龍仁(ヨンイン)ですと言っていたのは、前の記事に書いた元ドラミア、今の龍仁大長今パークからですね、たぶん。おひげのあるなしで、ころっと印象の変わるナムギルさんですが、どちらも好き!


リプレイはこちらでご覧になれます。




Commented by noriko at 2017-08-24 11:43 x
おまさぼうさま

ほんと、おひげがあっても無くても、どっちも好き!…私もです。ホイムはずっとお鬚ありなのかと思ってましたが、剃って登場することもあるのかしら?この先が楽しみです。

「剃る」と言えば、お盆に大学生の甥っ子に会いまして、もともと肌が女の子のようにきめ細かくてきれいなのは知ってましたが、顔だけでなく腕もツルツルできれいだったので、「お手入れしてるん?」と聞くと、「剃ってる」と言ってましたΣ(・□・;)
『名不虚伝』でもナムギルさんの腕がアップになるシーンが何度かありましたが、PCの画素数の粗い画面で見ていると、ムダ毛のお手入れをしてる甥っ子の腕に負けないくらいツルツルに見えます(笑) 

ところで、前から気になってたんですが…
『殺人者の記憶法』の「の」に当たるハングルは、どうして裏返ってるんでしょう? 原作との差別化のため?(*_*;
映画になってからは最初からひっくり返ってた気がするのですが、日本語の感覚だと「の」が裏返しになっていたら、パロディっぽくふざけて見えますよね。原作よりおそらくシリアスな展開じゃないかと思うのに…
映画のプロモーションやインタビューで「の」の話がもし出たら、ぜひ教えてくださいませ(#^^#)
Commented by omasa-beu at 2017-08-24 22:43
norikoさま、こんばんは。

何となく、ナムギルさんのおひげは自前のように思っていましたが、このVLIVEのつるつるの顔を見ると、つけひげかなという気もしてきました。ホ・イムに相応しい髭を生やすのは難しいですものね。

「剃る」については、歌舞伎の女方さんから剃ることの効果について聞いたことがあります。私たちも、定期的に剃ったほうがいいかも知れませんね(笑)。ナムギルさんは皮ふ管理にはあまり熱心なようには見えないけど、きれいに越したことはないですもんね。

『殺人者の記憶法』のタイトルロゴですよね。さすがです、norikoさん。

私は実は気がついてなかったんですけど、昨夜のVLIVEで、MCのパク・キョンリムさんがタイトル文字について質問したんですよ。それに、監督が答えたんだったかな?
アルツハイマーの人の記憶とはこういうもんじゃないかみたいなことを言ってたかな。こちらの頭がもう認知症の初期みたいなもんで、ちゃんとしたお返事にならなくて、ごめんなさい。昨日のリプレイが出ていれば確認できるんですけど。ちょっと、今日は、その元気がないので、出てるかどうかだけ、あとでチェックして、出てれば、リンクを上に追加しておきますので、norikoさん、ご覧になったら、教えてくださいね。

実は、今日の午後、スマホの機種変をしたら、LINEだけ、アカウントの引継ぎがうまく行かなくて、どっと疲れました。LINEに問合せしてるので、何とかなればいいんですけど、もし、だめな場合は、一からになるので、私とLINE交換してくださっている皆さまにはご迷惑をおかけします。
Commented by noriko at 2017-08-25 13:14 x
おまさぼうさま

機種変更、面倒だしストレスですよね(-_-;) でも乗り切れれば快適なスマホライフが待ってますから!無事にLINEが引き継げますこと、お祈りしています。

で、VLIVEのReplay、見てきました!リンクを貼ってくださってありがとうございます。
「の」の文字が裏返しになってること、ずっと気になってたんですが、おまさぼうさんにちょこっと呟いただけで、すぐに答えのありどころを教えてもらえるなんて、なんて有難いこと(^_-)-☆ 素晴らしいです。

で、件の質問は、VLIVEの最後に近かったですね。1時間余りあるトークを通勤途中で聞いていたら、その質問が出る前に職場に着いてしまいました(笑) 
おまさぼうさんが覚えていらっしゃった通り、近い記憶から失われて、遠い昔の記憶は生き生きとしている、そういうアルツハイマーの人の頭の中の混乱を裏返しの文字で表したかった、ということを監督さんがおっしゃっていました。おまさぼうさん、認知症の初期なんかじゃないです!大丈夫です(笑)
でも、MCのキョンリムさんが、「(裏返しの文字に)意味がある」と答えた監督さんに「意味があるんですか!?」と驚いたように質問を被せるところ、(無かったら困るだろう)と一人でツッコミを入れながら笑ってしまいました。しかし、とにかく、裏返しの文字が話題に出たことが分かって、すっきりしました。ありがとうございました。

そこで日本での映画タイトルが気になって見てみたんですが、邦題の方は、「の」だけに血がついてました(-_-;) それはともかく、変な邦題を付けられてなくて、ほっとしました(笑)
Commented by omasa-beu at 2017-08-25 14:50
norikoさま

ありがとうございます。スマホやパソコンのセットアップ作業等は、年々、めんどくさくなってます。norikoさんと同じ機種にしましたけど、前機種に較べると、ホームボタンの感覚がにぶくて、というか、軽すぎるのか、かえって、肩が凝りそうです(笑)

いま、VLIVEの「の」の話題のところとナムギルさん出演部分だけを観てきましたが、私がいい加減に聞いていた話をきっちりと聴き取ってらっしゃるから、norikoさん、すごいです。ナムギルさん部分は、この前に観た時は、パソコン画面の写真を撮るのに必死で話をよく聞いていなかったようです(苦笑)。それにしても、彼の笑顔はなんて若々しくてかわいいんでしょう。低めの声もすてき。ソリョンさんとの歳の差は感じられません。

こちらこそ、疑問にあげてくださってありがとうございました。
Commented by ホタル at 2017-08-26 14:16 x
おまさぼう様こんにちは。今日はシネマート新宿で朝7時からカンチョルジョンを観、10時半からワンディを観て帰途に着きました。カンチョルジョンは作品自体を初めて観たのですが何の感情もない冷たい眼が印象的でした。観終わったあと煩悶を感じなかった自分にホッとしました。ワンデイは4日ぶりでしたが些細なシーンにも意味を感じて、心が揺り動かされました。ガンスはミソを通してソンファを見、同時に自分自身を見ていたのだと思います。ミソに出会ったことで自分の本心から目をそらし、いまを生きるために表面を繕って自分でない自分を生きていることに気づくとともに、本当の意味で生きるために自己の内奥を見つめて生き直す決心をしたのではないかと考えます。それにしてもソンファとガンスが互いに深く想い合っていたことが伝わるのは二人の演じ手の素晴らしさですし、私には二人が現実に確かに生きていたように感じられます。悩みや不満を抱きながらも希望や喜びを持って生きる普通の夫婦として見えるのです。そして今後折にふれ、ガンスのその後の生き方を考えていくことと思います。カンチョルジョンと続けて観たこともあり甚だ僭越ながら、ナムギル氏の努力と鍛錬を感じます。noriko様はどう感じられたでしょうか。おまさ様の感想の続きも是非うかがいたいです。では暑さがぶり返している折、お身体ご自愛ください。
追伸:koariの方のワンデイへのコメントは良かったですね。

Commented by omasa-beu at 2017-08-26 19:01 x
ホタルさま、こんにちは。

オモオモ、7時からカンチョルジュンとは、私にはとても無理です。カンチョルジュンのシリーズはナムギルさんが出演する以前から好きなので、今のナムギルさんなら、主人公のソル・ギョングさんに相対する悪役で出演も可能なような気がします。観てみたいなあ。

ワンデイは今週火曜日に観たのが最新ですが、今までには思わなかったようなことを感じたりしました。ホタルさんほどにはガンスの心情を深くとらえてはいないのですが、そのうち、雑感③に書きたいと思っています。毎日連休の身なのに、何をしているのか、ペンディング事項ばかりが増える一方です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2017-08-24 00:01 | 映画 殺人者の記憶法 | Comments(6)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31