キム・ナムギル、ドラマ出演情報

先日は、映画『鬼』に出演を検討中というニュースが流れましたが、最近ヒットしたドラマと同じタイトルなのがちょっと気にかかったりして、どっちみち、検討中ということだったので、確定情報を待っているところでした。


そして、今日、4年振りとなるドラマ出演情報が嬉しくて、記事をきちんと読んできました。


内容は、ファンタジーメディカルドラマ。現代のソウルと朝鮮時代をタイムスリップするようで、これまでに見たドラマのプロットをない交ぜにしてるような気もしますが、下記の記事を読むと、ギルペンとしては、とても魅力を感じる役柄です。


放送局は、このところ、『未生』や『シグナル』など、話題のドラマを次々と放送しているケーブルテレビのtvNですから、期待が感じられます。先般、ナムギルさんが出演した『人生酒場』も同局でしたし、実現するといいですね。ただ、下記にあげた記事では確定のようなニュアンスですが、他にざっと見てきた記事によると、まだ、検討中とのこと。決定のお知らせを楽しみに待ちたいです。



[単独]キム・ナムギル、キム・アジュン、tvN『名不虚伝』


[日刊スポーツ] 入力 2017-05-11 11:03 修正 2017-05-11 11:05


http://news.jtbc.joins.com/article/article.aspx?news_id=NB11466792


俳優キム・ナムギルとキム・アジュンが出会う。


あるドラマ局関係者は、11日、日刊スポーツに「キム・ナムギルとキム・アジュンがtvN新ドラマ『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』に出演する」と明らかにした。


キム・ナムギルは、劇中、優れた鍼術を身につけているが、現実の壁に遮られ、ひねくれた朝鮮の男、ホイムを演じる。すらりとした背丈に整った顔立ち、最近の言葉では最高のビジュアルだ。よく言えば、明敏な頭脳だが、ひねって言うと、抜け目のない頭である。そらぞらしく、図太い口振りで、何事にも、天下泰平で悠々自適な性格だが、自他共に認める朝鮮最高の鍼灸の実力を持つ。


キム・アジュンは、冷たい外見の中に心の傷と秘密を抱えたソウルの女性、チェ・ヨンギョンを演じる。シンウィ大学病院胸部外科のレジデント2年目。派手な外見に完璧な化粧、モデルのようにスリムなスタイルを持ち、がさつな言い方に冷たい表情、最近流行の「ガールクラッシュ(注:同性をも魅惑する女性)」がぴったりだ。学部6年間、主席を担ってきた歩く医学書である。


『名不虚伝』は、自他ともに認める朝鮮最高の鍼灸術の実力を持ちながら、賤民の出という身分の壁に阻まれ、初心を失ったろくでなしの医員が400年後の未来である2017年のソウルに堕ちて、現代医学の信奉者であり、がさつであくどい医師と出会って展開される出来事。現代医学に漢方を合わせ、魅力的な歴史の中に実存する人物を主人公として、今までになかった男女同伴の往復タイムスリップドラマである。


ディア・マイ・フレンズのホン・チョンチャン監督がメガホンを取り、『女王の教室』のキム・ウニ作家が台本を書く。『彼女をとてもするったボンファクトリーが製作する。


まもなく放送される月火ドラマサークル後続である今年7月編成が有力だ。



キム・ジンソク記者


注: 名不虚伝とは、名や名が無駄にがったものではないという意味で、それだけの理由があることを指す言葉。



Commented by サハラ at 2017-05-11 15:09 x
おまさぼうさま、こんにちは!

お知らせありがとうございます。

映画出演とドラマ出演の検討がたて続けに?
正式に決まればとても嬉しいです。

て、向こうのドラマ視聴(リアルタイム)、私にはハードルが高くて・・・・・・(泣)
Commented by ぷりん at 2017-05-11 15:37 x
おまさぼう様、こんにちは。
遅ればせながら「累計訪問者数700,000万人突破!!」 おめでとうございます(●^o^●)
私も皆様同様、楽しく訪問させていただいている1人です。
 「めざせ!1,000,000万人」  これからもおまさぼう様ペースで、どんどん伸ばしていってくださいね。
お疲れのときは、「目の休息」もしてくださいね◎

さて、ウリナムの次期作について映画・ドラマと記事にあがりましたね。
『鬼』については私も同じく気になった題名であり、ドラマについては、ここ最近、奮闘しているケーブルというのも期待があがりますよね。
が、どれも「確定」を待つばかり! 早くその文字が見たいですね◎
Commented by omasa-beu at 2017-05-11 17:49
サハラさま、こんにちは。

こちらこそ、コメントをありがとうございます。
ほんとうに、確定してほしいですよね。どちらも時代劇の要素が入っているので、かなり楽しみにしています。

言葉がわからなくても、ナムギルさんをリアルタイムで観られるんですから、『サメ』以来のわくわく感です。
Commented by omasa-beu at 2017-05-11 17:56
ぷりんさま、あんにょん!

オモ、ご丁寧にありがとうございます。ぷりんちゃんをはじめ、ギルペンの皆さまのおかげです。それと、もちろん、ナムギルさんのおかげが大きいです。私自身は楽しいことも書けなくて、いつも自己嫌悪に陥ったりしてますけど、それでも、こうして、お話できるのが有難いです。おっしゃるとおり、長時間パソコンの前にすわっているのは、眼にも脚にもよくないので、自重しないといけないんですけどね。

『トッケピ』のタイトルは仮題かも知れないけど、コンユさんのドラマが評判だっただけに(まだ、観てないですが)、変えてもらった方がいいような気がします。もっとも、確定したらの話ですけどね。
Commented by あやちゅん at 2017-05-11 20:56 x
おまさぼう様 ごきげんよう♪

楽しかったファンミから どんどん時が過ぎて どんどん 日常に埋もれて行く日々ですが(苦笑)
嬉しいニュースが 舞い込んで来ましたね♪
彼の大好きな お仕事(笑)☆ 次々に 話題が 出ていますが 映画・ ドラマ共に…確定すると良いですねぇ!
最近の 韓国のドラマでは タイムスリップして 物語が始まるモノが 多いような気がしますね。←すみません!言うほど 作品を観ていないのですが…(苦笑)
時代劇だと 視聴者の幅も広いでしょうし ファンタジー物だと 気楽に観られるカモしれませんね。
確定して それが ヒットしますように(笑)←気が早い。

前記事の件で 恐縮ですが…
《会うべき人には 会える》《運命のような出合いを信じる》最近 つくづく 思います。『本当に そうよね…』
一人でドラマを観たり 雑誌を見たりしていた日々から 始まり いつの頃からか コメントをさせて頂き…まさか お会いできるとは 思っていなかった おまさぼう様、はじめ 大勢のギルペンの皆様♪ 時々 お顔を見れるようになった今!とても嬉しく 有り難いです☆
ありがとう!ギルくん♪そして、ファイティン♪ですね(笑)
Commented by ジュンちゃん at 2017-05-11 21:29 x
おまさぼうさま、こんばんは。

嬉しいお知らせ、ありがとうございました。

映画もドラマも決まるといいですね。
キム アジュンさんも好きなので、とっても楽しみです。
正式発表を心待ちにして、しばらくは幸せな気分で過ごせそうです。
あまりに嬉しすぎて、初めてコメントしてしまいました。
自分では情報を探せないので、おまさぼうさまからのお知らせに、感謝しています。
ありがとうございました。
Commented by omasa-beu at 2017-05-12 00:40
あやちゅんさま、ごきげんよう!

タイムスリップものは割と好きです。というより、元々、ファンタジーが好きなので、あり得ないような設定も、もしかしたらあるかもと思えるとはまります。まあ、どんなドラマも虚構ですけど、実際、韓国ドラマはタイムスリップが多いですね。これが確定したら、Dr. Jinの逆バージョンになるけど、男女ともに往復するというのは、彼女の方は朝鮮時代に行ったりして、二人ともが行ったり来たり。ともかく、確定情報が待たれます。それから、ヒットもです、はい!(笑)

>《会うべき人には 会える》《運命のような出合いを信じる》最近 つくづく 思います。

結局は、コメントしてくださるにしても、ご自分が積極的に動かれた結果だし、ただ、じっとしているだけでは、今の出会いはなかったですよね。おっしゃるとおり、元々は、ナムギルさんが紡いでくれたご縁が、こうして繋がって、今があるのは、不思議ではなく、会うべき人に会ってるということかも知れませんね。
Commented by omasa-beu at 2017-05-12 00:46
ジュンちゃんさま、こんばんは。

お花企画に参加表明してくださったコメントを除けば、まさに、初コメですね。こちらこそ、嬉しいです。ありがとうございます。

普段から、あまり小まめに情報発信してないので申し訳ないですが、早く確定してほしいですね。そうしたら、今年の夏は、『ワン・デイ』日本公開、ファンミDVD発売、そして、ドラマの放映がその前後に始まるわけですから、楽しみな夏になりますね。
Commented by ちえんふう at 2017-05-20 21:26 x
おまさぼうさま

こんばんはヽ(^o^)丿
ファンミではお花企画に参加させてもらいありがとうございました。

乗り遅れましたが、検討中の映画の題名のこと、同感!です。
話題のドラマと同じなのはどうかと(^-^;)

ただ、現在検討中だから、出演確定しても公開時期は1~2年先?
その頃にはドラマの事なんてみんな忘れている、という読みですかねぇ?
次々新しいドラマが出てくるし、「パリパリ」な国民性だから(^◇^;)
Commented by omasa-beu at 2017-05-21 13:48
ちえんふうさま、あんにょん!

とんでもない、お礼を申し上げるのはこちらの方ですよ。ありがとうございました。

はい、ちえんふうさまのブログを拝見し、あ、同じだと思いました。まあ、仮題かも知れないし、それよりも、やるのか、やらないのか、そちらを知りたいんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2017-05-11 14:29 | 名不虚伝 | Comments(10)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31