キム・ヨンエさん、最後の撮影日(動画)

去る9日、亡くなられたキム・ヨンエさんが最後のドラマ撮影を終えられた日の動画が上がっています。病気のため、やせてはおられますが、おきれいですね。俳優さんたちは、よく、舞台の上で死にたいとおっしゃいますが、まさに、生ある限り演技者としての人生を全うされたキム・ヨンエさんに尊敬と羨望の念を覚えます。どうか、安らかにお休みください。


遺作となったドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』は、現在、KBS Worldで放送中のようです。スカパー!はもう契約を増やせないので、そのうち、ただのBSで観られる日を待ちたいと思います。



https://www.youtube.com/watch?v=5blTm2loMgs&feature=youtu.be&app=desktop




キム・ヨンエさん、最後の撮影日(動画)_f0020564_23593997.jpg

去る2月、『月桂樹洋服店の紳士たち』の故キム・ヨンエさんの最後の撮影日、

彼女を見送る俳優とスタッフ(動画提供: 俳優、チャ・インピョ)

キム・ヨンエさん、最後の撮影日(動画)_f0020564_00010885.jpg

キム先生は、撮影の始め、楽屋で「私は『月桂樹洋服店の紳士たち』50話が

終わる時までは生きさせてくださいと神さまにお願いしました」

キム・ヨンエさん、最後の撮影日(動画)_f0020564_00021814.jpg

どうか神さまが祈りを聞いてくださり、製作者や演技者、そして、視聴者にとって

私が病気のため、誰かがうまく行かないということがなければいいんだけど」とおっしゃった。(俳優チャ・インピョ)

キム・ヨンエさん、最後の撮影日(動画)_f0020564_00025890.jpg

昨年8月から『月桂樹洋服店の紳士たち』に出演中、病状が悪化し

10月に入院、以降、外出証を発行してもらって収録に参加した。

キム・ヨンエさん、最後の撮影日(動画)_f0020564_00035669.jpg

医療人は撮影をすぐに止めるようにと言ったが

故人は作品に迷惑をかけてはいけないと約束した50話の出演を守った。

キム・ヨンエさん、最後の撮影日(動画)_f0020564_00054822.jpg

以降、一つ一つ、身辺整理を進めた故人は自ら遺影写真と寿衣を選び

葬儀の手続きもすべて決めておいた

キム・ヨンエさん、最後の撮影日(動画)_f0020564_00061973.jpg

「月桂樹洋服店の紳士たちがなかったら、

とっくに生に対する意志をなくしていたでしょう」

キム・ヨンエさん、最後の撮影日(動画)_f0020564_00075841.jpg

「先輩は、50話が終わる時までは

生きさせてくださいと祈っていました。

命をかけて演技をされたのです」

俳優チャ・インピョ

キム・ヨンエさん、最後の撮影日(動画)_f0020564_00083269.jpg

「もう、すべて整理したので

心が軽いです」

キム・ヨンエさん、最後の撮影日(動画)_f0020564_00111345.jpg
故キム・ヨンエ
1951年4月~2017年4月

キム・ヨンエさん、最後の撮影日(動画)_f0020564_00093954.jpg

謹んで故人のご冥福をお祈り申し上げます。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2017-04-11 00:15 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(0)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31