Kim Nam Gil Road Show DVD “洗濯”

ファンクラブ会報Vol.5が届きました。直筆で質問に答えてくれるページがお気に入りです。いつもはしないけど、日本語訳を参考にしながらナムギルさんの韓国語を書き写してみようかなと思います。いつもはしないことをやってみる。これって、マンネリな日々を打開する、ちょっとした気分転換のような気が、ふと、しています。
f0020564_14491163.jpg

本日の一曲は、ギル友さまからリクエストのあった「洗濯」です。誰もが一度は経験する失恋の苦しさや痛み。私なら、洗濯する気力もなく、お布団を頭からかぶって寝ていることでしょう。

洗濯(빨래)DVDバージョン

빨래를 해야겠어요
パルレルゥ ヘヤゲッソヨ
洗濯をしないと

오후엔 비가 올까요
オフエン ピガ オルッカヨ
午後には雨が降るでしょうか

그래도 상관은 없어요 괜찮아요
クレド サングァヌン オプソヨ クェンチャナヨ
それでも関係ない 大丈夫

뭐라도 해야만 할것같아요
ムォラド ヘヤマン ハルコガッタヨ
何でもいいからしないと

그러면 나을까 싶어요
クロミョン ナウルッカ シポヨ
そうすればマシなようです

잠시라도 모두 잊을 수 있을지 몰라요
チャムシラド モドゥ イズル ス イッスルジ モラヨ
少しは何もかも忘れることができるかも知れないから

그게 참 말처럼 쉽지가 않아서
クゲ チャム マルチョロム スゥィプチガ アナソ
思うように簡単にはいかなくて

그게 참 말처럼 되지가 않아서
クゲ チャム マルチョロム トゥェジガ アナソ
言葉通りにはならなくて

무너진 가슴이 다시 일어설 수 있게
ムノジン カスミ ダシ イロソル ス イッケ
壊れた心をもう一度奮い立たせるために

난 어떡해야 할까요
ナノットケヤ ハルッカヨ
僕はどうすればいいでしょう

어떻게 해야만 할까요
オットケ ヘヤマン ハルッカヨ
どうすればいいのでしょう

그대가 날 떠난건지
クデガ ナル ットナンコンジ
彼女が僕から去ったのか

내가 그댈 떠난건지
ネガ クデル ットナンコンジ
僕が彼女から去ったのか

일부러 기억을 흔들어 뒤섞어도
イルブロ キオグル フンドゥロ ティソッコド
わざと記憶をかき乱しても

금세 또 앙금이 가라앉듯 다시금 선명해져요
クムセ ット アングミ カラアントゥッ タシグム ソンミョンヘジョヨ
また わだかまりが鮮明になって

잠시라도 모두 잊을 수 있을까 했는데
チャムシラド モドゥ イズル ス イッスルッカ ヘヌンデ
少しはすべてを忘れられるかと思ったのに

우우우우우우~
ウウウウウウ~

그게 참 말처럼 쉽지가 않아서
クゲ チャム マルチョロム スゥィプチガ アナソ
思うように簡単にはいかなくて

그게 참 말처럼 되지가 않아서
クゲ チャム マルチョロム トゥェジガ アナソ
言葉通りにはならなくて

무너진 가슴이 다시 일어설 수 있게
ムノジン カスミ ダシ イロソル ス イッケ
壊れた心をもう一度奮い立たせるために

난 어떡해야 할까요
ナノットケヤ ハルッカヨ
僕はどうすればいいでしょう

어떻게 해야만 할까요
オットケ ヘヤマン ハルッカヨ
どうすればいいのでしょう

뒤집혀버린 마음이
ティチビョボリン マウミ
転覆してしまった心が

사랑을 쏟아내도록
サランウル ソダネドロッ
愛を吐き出すように

그래서 아무것도 남김없이 비워내도록
クレソ アムゴット ナムギモプシ ビウォネドロッ
何も残さず 空っぽにするように

난 이를 앙다물고 버텨야했죠
ナニルゥ アンドムルゴ ボテョヤゲッチョ
僕は必死に耐えなければいけないでしょう

하지만 여태 내 가슴속엔
ハジマン ヨッテ ネ カスムソゲン
だけど 今まで僕の心の中には

그게 참 말처럼 되지가 않아서
クゲ チャム マルチョロム トェジガ アナソ
言葉通りにはならなくて

무너진 가슴이 다시 일어설 수 있게
ムノジン カスミ ダシ イロソル ス イッケ
壊れた心をもう一度奮い立たせるために

난 어떡해야 할까요
ナノットケヤ ハルッカヨ
僕はどうすればいいでしょう

어떻게 해야만 할까요
オットケ ヘヤマン ハルッカヨ
どうすればいいのでしょう

빨래를 해야겠어요
パルレルゥ ヘヤゲッソヨ
洗濯をしないと

오후엔 비가 올까요
オフエン ピガ オルッカヨ
午後には雨が降るでしょうか

韓国語歌詞は、ネット歌詞サイトから、日本語訳はDVDから、それぞれお借りしました。
日本語訳については、一語一句を訳出されていない箇所もありますが、DVD訳のままにしています。片仮名の発音はご参考まで。ナムギル先生の発音を真似なさってくださるよう、お願いいたします。上の写真はDVDからキャプチャさせていただきました。
Commented by すみれ at 2016-08-14 22:32 x

おまさぼうさま Good Timing ! ! !

今日、お客(あえて 呼び捨て )にも、スタッフにも イラッとすることが多かったので、今、写経(笑)で、心を落ち着かせました(o^^o)
あとは、ギルさんの歌を聞きながら休みます。
特効薬 (((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by omasa-beu at 2016-08-15 02:25
すみれさま

정말? 다행이네요.
すみれちゃんもそういう時があるのね。なんか、ますます親近感が湧いてきちゃうわ(笑)
ナムギル、歌はもちろん言うことないけど、見るたびにいろんな表情をしていることに気がついて、テレビの前で写真を撮りまくってます。人が見てたら、絶対、変なおばんよね。
Commented by noriko at 2016-08-15 11:17 x
おまさぼうさま

ちょっとお久しぶりです(#^.^#)
7月下旬にソウルに行って以来、土日も仕事が入っていてずっとお休みがなかったので、このお盆休みでようやく一息つけました。仕事が続いている時には、休みたい休みたいと思っていましたが、家にいたらいたで、ただただ「暑い」(笑)

TVの前で写真を撮りまくってるおまささん、ナムギルさんが歌った歌詞を「写経」して心を鎮めるすみれさん、想像するだけで思わずニンマリしてしまいました( *´艸`)

 会報の手書き文字の書き取り、私もやってみようかな~☆ 直筆Q&A、夢中で読んでしまうくらい、読み応えがありました。初めて聞く言葉もありましたよね。

「洗濯」、とても大好きな一曲です。言葉がいい。世界がありますね。もう一回、ゆっくりDVD聴きます☆


Commented by ゆっつ at 2016-08-15 14:46 x
おまさぼうさま、あんにょん!歌詞のアップ、ありがとうございます。1stのときは、覚えるまで、写経(笑)したのに、今回はまだ、ぜんぜん。ほんとは、無頼漢の韓国版みて、セリフのぬきがきしたいなーとか思ったりもしてるのに~・・・なんか、とりかかれない。その点からも今回の会報よかったです。もちろん、質問コーナーも。Q15だけじゃなく、Q12からも、やっぱり賞を取らせてあげたいなぁと強く思いました。女優を輝かせるだけの作品はやめて。その点、いまとった3作品は期待できるかな?そうそう、Q25みたら、ゲームセンターは오락실なんですね。おまさぼうさまも下で書いてらっしゃいますが娯楽室ですよね。なんだかおもしろいです~
Commented by あやちゅん at 2016-08-15 21:45 x
おまさぼう様 ごきげんよう♪
本日 我が家にも ようやく 会報が届きました☆
仲良しのギルペンさん方から 続々と『届きましたよ』のお知らせがあり…『まだかな?まだかな?』と!毎日 ポストをのぞいていました(笑)
やったぁ~♪
やはり 直筆のQ&Aは ファンクラブならではのページですよね☆ とても 興味深く見ました。
ギルくんと私達を繋ぐ この会報…大変でしょうが以前と同じく年に2回あると より嬉しいですよね!メディアの露出が無い時など 特に 有り難いのですが…。

少々 話はかわりますが SMAPの解散が決まり 何だかとても寂しいです。特別ファンでは無いですが、彼らがデビューの時から、売れなかった時からずっと 見てきたので…。(友達がファンで一緒にliveには行った事ありますけどね…)
今年は、私のライフワークのお人の事や 天皇のお言葉など…時代がどんどん変わる…良くも悪くも変わらないものは無いのだなぁ~と 思う事が多くて…何だか色々と考えてしまいます。変わるなら良く変わりたい…悔いなく生きねば…(苦笑)
『未練はあるけれど 後悔はない』
こう 言いきれるギルくんは…スゴいなぁ!と 思ってしまいます。
Commented by omasa-beu at 2016-08-15 23:12
norikoさま

毎日が連休の生活をしてると、街を歩いていても、働いている方たちがすごく目につきます。ただただ、うらやましくて、まぶしくて、わたしにとってはもう帰らざる日々ゆえに胸が締め付けられる想いがすることがあります。かと言って、毎日早朝から通勤できるかと訊かれれば真平御免之助ですけどね(笑)。

ハングルのパソコン入力はよくやるけど、手書きはさっぱりです。今回やってみると、絶対、こちらの方が身につく気がします。Q20でナムギルさんも書いているけど、ちょっとした達成感があります。まあ、努力したというほどではないけど。

自筆を見ると彼を身近に感じるし、ヒーリングトークの逆バージョンじゃないけど、ナムギルさんが今考えていることがわかるようで嬉しいです。
Commented by omasa-beu at 2016-08-15 23:24
ゆっつさま

いえいえ、コピペしたり、書き写したりしているだけです。
1stでは、写経してられたんですね(パチパチパチ)。こうして、歌詞を書き出して眼で追っていると、自分では歌えないけど、ナムギルさんの歌声が聞こえてきます。それだけ、何度も何度も聴いているということですね。

無頼漢は同じことを考えていますが、韓国版DVDを十分観ないうちにRoad Show DVDが来たり、他にやっていることがあったりするので、ちょっと放っています。そのうちにできるかな。

ナムギルさんの脳の中は、95%が演技で、残りの5%に子どもたち(タムタム、ハル、モル)がいて、ゲームがあってという割合かしら。あんなに演技が上手いのに賞に恵まれてないのは不思議だけど、時間の問題ではないですかね。未公開の3作のうち、最低ひとつでも取らせてあげたいです。
Commented by サハラ at 2016-08-15 23:44 x
おまさぼう様、こんばんは。

いつもながら歌詞のご紹介ありがとうございます。
「少しは何もかも忘れることができるかもしれないから」
の部分を歌い終わったあとの、左手で右耳のイヤモニを首を傾げながら触る仕草がすごく好きです(笑)

初の会報は、4月に入会したばかりなので(会員番号が7500辺り)、まだ届かずですが、首を長くして待ってます!楽しみです♪
Commented by omasa-beu at 2016-08-15 23:45
あやちゅんさま、ごきげんよう!

良かったですね、届いて。お気持ち、わかりますよ。わたしも土曜日は何度もポストをチェックしましたもん。
昨年の会報を考えると、内容のないものを年に2回出してもらっても困るし、難しいところですね。映画撮影に入っちゃうと、事務局としても、コンタクトが取りにくくなったりしてね。

SMAPはやっぱりという感じなんでしょうか。今後、もうナムギルさんのイベントやファンミはありませんよとなったら、どんなにショックを受けるか、考えることすら、いやですもん。

私自身は、ある時期から、人生は無常ということを実感するようになりました。もちろん、寂しいですね。でも、逆に、今、思うような毎日でなかったとしても、それは一時のことで、またいい日がくるかも知れないとも思えるし、おっしゃるとおり、いろいろと考えてしまいますね。
ほんと、わたしなんか、未練も後悔もいっぱいこです。
Commented by omasa-beu at 2016-08-15 23:52
サハラさま

こちらこそ、いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
歌、表情、仕草、どれを取っても、いつまでも見飽きることがないです。Road Showを観てると、1stや昨年の大阪の15分DVDを観たくなるし、ナムギル中毒、ナム中です(笑)

4月に入会されて、番号がそのあたりですか。貴重な情報をありがとうございます。会報って、番号順に発送してるのかしら。一斉に発送してると思ってました。赤毛のアンではないけど、待つことも楽しみのひとつ。でも、早く見たいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2016-08-14 14:50 | 2016 KNG Stage | Comments(10)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31