イチロー選手、3000安打達成、おめでとう! そして、ありがとう!

イチロー選手は、私にとっては、野球選手というよりは、野球の道を追求する人として、ミーハー的にずっと注目してきた人物です。どんな状況下であっても、日々、同じルーティンをこなすことがいかに難しいか、そのひとつだけをとっても、私を時として叱咤してくれる存在なのです。

今朝はリアルタイムでは観られなかったのですが、3000安打の瞬間や記者会見をニュースで追いながら、イチローさんらしいと改めて感動。

「あんなに達成した瞬間にチームメートたちが喜んでくれて、ファンの人たちが喜んでくれた。僕が何かをすることで僕以外の人たちが喜んくれることが今の僕にとって何より大事なものだってことを再認識をした瞬間でした」

3000本安打を前に足踏みしていた時期は残念に思いながらも、イチロー選手の登場で湧き上がる球場のファンたちを観るのも感動的だったし、長いこと楽しませてもらえるから有難いなどと思っていました。

ある人の行動を喜びとするような存在があることは仕合わせなことです。それにしても、イチロー選手のおつむ、かなり白くなっていて、びっくりぽん!でした。
Commented by きじねこキム at 2016-08-08 18:47 x
おまさぼうさま、こんばんは♪
猛暑の京都、元気にされている様でなりよりです。

私は昨日、シネマート心斎橋に「暗殺」と「ヒマラヤ」の2本を観に行くつもりでしたが、高校野球開会式の人混みとこの暑さで、行くのを断念しました。

「僕が何かをすることで、僕以外の人たちが喜んでくれることが、今の僕にとって何よりも大事なものだってことを再認識をした!」
と、ナムギルさんも思って下さってるのかなぁ?

そうですよ!ナムギルさん!
ナムギルさんが何かをすることで、みんなが喜んでくれることが、ナムギルさんにとって大事でしあわせなことなんですよ♥


Commented by omasa-beu at 2016-08-08 23:00
きじねこキムさま、アンニョン!

その二本の映画は、私も観たいと思ってますが、ナムギル映画以外は、ひたすら、地元で公開されるのを待っています。なんて、結局、忘れてしまって見逃したりするのですが(^^;;

はい、私も心のうちでは、ナムギルさんを重ね合わせながら記事にしました。ただ、イチローさんの記事なので、本文には遠慮しちゃいましたm(_ _)m

お互い、暑さに負けないよう、気をつけたいです。ご自愛なさってくださいね。

Commented by ぷりん at 2016-08-09 10:15 x
昨日の朝、「イチローが3000安打達成した!」と速報で知った父が、すぐにチャンネルを変えリアル視聴。ベンチで涙する姿でした。そのステキな涙に感動!!

『海賊』の舞台挨拶でウリナムが見せた涙(涙をこらえていた!?)あの姿に感動しました。
ウリナムも、イチロー選手と同じ思いでいてくださると嬉しいですね(*^_^*)

テサンと再会されたのですね♪
途中退場だったはずが、人気により最終回まで!! ギザギザなヘンテコ前髪でしたが、最後の方は多面において素敵になりましたね(●^o^●)  
SP役なんていかがでしょうね!? それには「骨」から鍛えないと負担が大きそうですが笑
Commented by omasa-beu at 2016-08-09 13:06
ぷりんさま、あんにょん!

イチローさんは地元の星ですよね。私も、何度でも、ニュースを観てしまいました。

ぷりんちゃんは、過去のこともよく覚えてられますね。さすが、お若い。まあ、それだけではないですけど、言われてみると、ウリギルにもそんなことがあったっけなという情けないペンです。

テサンだけでなく、時々、いろんなナムギルを引っ張り出して観ています。もっとも、今は、Road Showが圧倒的に多いですが。次はどんな役でしょうね。って、まだ、観てない映画が3つもあるんですけど。
Commented by すみれ at 2016-08-10 11:26 x

素晴らしい人たちの中でも イチローさんは ひときわ輝く存在です。
長い間の、弛まぬ努力の積み重ね、ストイックさにには、尊敬あるのみです。
インタビュー時に、たまにみせる お茶目で子供っぽい笑顏に ほっとします。
ベンチで涙する イチローさんに 感動 ! ! !
この 一言しかありません。
Commented by omasa-beu at 2016-08-10 15:52
すみれさま

同感、同感、同感、そして、同感です。

単なるウォーキングですら、毎晩は続けられずに、何だかんだと理由をつけてサボっている私がいます。そんなダメ人間には、はるかに遠い星ではあるけど、時として仰ぎみたい存在です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2016-08-08 15:41 | WBC/WorldCup/Sports | Comments(6)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30