『無頼漢(무뢰한)』韓国版DVD

『花、香る歌』の京都みなみ会館での上映は27日が最終日でした。入場者は20数名。『パイレーツ』の上映時に較べると、京都に限っては、『花、香る歌』に軍配が上がるような気がします。大院君と会えなくなるのは寂しいですが、出かける少し前に、『無頼漢』韓国版DVDが韓国から到着。なんというGood timingでしょうか。大院君の不在をチョン・ジェゴンが再び癒してくれそうです。

とるものもとりあえず、パナソニック(DIGA)のBlu-ray/DVDプレイヤーで再生できるか否かのチェック。問題なし。(追記:ソニーのポータブルDVDプレイヤーでも再生できました。このDVD、もしかしたら、実質、リージョンALLかもですね)
仮に再生できなくても、韓国版DVDはパソコンで観られますが、やはり、テレビの方が観やすいですからね。特典映像をざっと確認。帰宅してからのお楽しみです。

DVDを観る前に、広島平和公園を訪問したオバマ大統領を中継で観ながら、被爆者のみなさんの悲願が叶えられたことを嬉しく思いました。そして、ニュースでは誰も言及していないことですが、大統領に感服したことがあります。ふつう、通訳を介す場合、つい、通訳にも視線を移してしまいがちですが、大統領は、話しかける被爆者の方の顔だけをじっと見つめていたことです。私が被爆者の方の立場なら、一気にオバマさんのファンになったことでしょう。

さて、いよいよ、『無頼漢』との再会です。コメンタリー以外の特典映像は下記のようになっています。本編では観られなかったチョン・ジェゴンがいます。ハードボイルドにこだわったオ・スンウク監督がカットしたのはそのせいかしらとふと思わせられました。

탕생, <무뢰한> 誕生、<無頼漢> 16:28(16分28秒)
 メイキング

잇혀진 현장 忘れられた現場(カットシーン)11:31
음성해설 켜기/끄기 音声解説 入/切
 潜伏
 警察と情報屋
 『怨恨の街に雪が降る』のオマージュ
 チョン・ジェゴンの妻 1
 チョン・ジェゴンの妻 2
 パク・チョンホの存在
 もうひとつのエンディング

스틸 갤러리 スチールギャラリー 3:25

외출 外出 4:44
 ヘギョンとジェゴンのポスター撮影

이런 게 영화다 こういうのが映画だ 2:17
 韓国の映画監督たちの『無頼漢』評
 
Why? 広報用制作記映像 3:53
 『無頼漢』は、なぜ、ハードボイルドメロなのか?
 チョン・ジェゴンは、なぜ、キム・ナムギルなのか?
 キム・ヘギョンは、なぜ、チョン・ドヨンなのか?
 なぜ、われら皆が無頼漢なのか?

포토 예고편 フォト予告編 1:26

예고편 予告編 1:21

本編は韓国語か英語の字幕を選べますが、コメンタリー等にはついていないので断片的にしか理解できないのが残念です。日本版DVDは購入してないんですが、特典映像は同じでしょうか。

Commented by ゆっつ at 2016-05-28 08:06 x
おまさぼうさま、あんにょん!
なんというグッドタイミングでジェゴンが到着したのでしょう。やはり、愛のなせるわざ。私はいまだ大院君には会えないし、韓国版DVDもまだ。さみしい~
ところで、特典映像ですが、日本版にはカットシーンは入ってないですよ~メイキングだけ。こちらはいっしょかもしれませんが、ポスター撮りや、監督のインタビューなどもないし。韓国版のほうが特典盛りだくさんですね。もうひとつのエンディングがすごく楽しみです。また、バッサリカットされてる元妻も。はやくこーい。
Commented by omasa-beu at 2016-05-28 15:05
ゆっつさま、あんにょん!

いえいえ、愛は足りないと自覚していますが、隙間なく、ナムギルさんが周囲にいてくれるのは嬉しいことです。
韓国版DVDは待った甲斐がありました。想像以上に盛りだくさんですし、3月公演のDVDが届くまで、ゆっくりと楽しませていただきます。
ゆっつさんにももう届いたかな。
Commented by すみれ at 2016-05-28 15:31 x

韓国版DVDは、観れる機材がないので買っていません。
日本語がないとわかりませんし・・(ー ー;)
特典映像がたくさんありますね ! !
本編には いないジェゴンが観れるのですね ! ! !
元妻も見てみたいし・・
台詞がわからなくても 雰囲気は掴めそうですね。
いつかの為に、今更ながら 注文しようか迷い中です(笑)
Commented by omasa-beu at 2016-05-28 16:17
すみれさま

韓国版パイレーツDVDもお持ちではなかったですか? あれが再生できていれば、韓国版無頼漢DVDもご覧になれると思うんですが。

言葉がわからないのは同様ですが、本編では観られなかったジェゴンの表情を観るだけでも価値はあると思います。ただ、撮影風景で見るドヨンさんへの気遣いには少し痛々しく感じたりもしています。もっと普通に振る舞っていればいいんじゃないかと思うんですけどね。
Commented by ゆっつ at 2016-05-28 16:43 x
DVD来ましたよ~でも、今日は小田さんのコンサートなので、メイキングとカットシーンだけあわてて見ました!妻とのシーン、やっぱり入れればよかったのにな。あれってヘギョンのアパート行く前の出来事ですよね。監督さんがたぶん、カットした訳や、エンディングの別バージョンを採用しなかった訳を話しているけど、さっぱりわからないのがもどかしい。でも、すみれちゃん、ほんといいですよ。メイキングはおちゃらけナム炸裂ですね。
Commented by omasa-beu at 2016-05-28 22:32
今日と明日は富山でコンサートなんですね。いかがでしたか。『言葉に出来ない』は歌ってくれましたか。
妻とのシーン、荒れ地みたいなところで呆然としている妻を迎えて行ったみたいだけど、なんか、詐欺にでも遭ったのかしら。アパートでは、胸をつかんで殴られてましたね。妻といるジェゴンの表情は、刑事ジェゴンとはまた違うように感じました。
Commented by すみれ at 2016-05-28 23:46 x

塩漬けになっているDVDが、他にもいくつかあるのですが、仕事終了と同時に、結局注文しました(笑)
いつか 観れるでしょう♪( ´▽`)
ない事には、観れませんから(笑)
Commented by ミニうさ at 2016-05-29 11:24 x
うちにも来ました(*^^*)
でも日本版DVDも封を開けただけでまで家で観れていませんから韓国版もいつになるか…家族がいない時にゆっくりと思っているとなかなかチャンスがありませんが、今回は違う結末とジェゴンの元妻とのカットシーンもありますからできるだけ早く観たいです。

でも言葉の壁を乗り越えることができないのでおまさぼうさまや他のブログの皆さまの訳に観る前から期待している他力本願な私です(^^ゞ
Commented by noriko at 2016-05-29 12:54 x
おまさぼうさま
うちにも来ました! 特典映像もたっぷりあるし、本編も監督と俳優たちのコメンタリと、監督と記者のコメンタリと二通りがついてるし、これで3000円はお買い得だと思いました。特にコメンタリはナムギルさんが隣に座って一緒に映画を見てくれてるような気分を味わえました笑 ただ、本当に言葉の壁がもどかしい(´・ω・`)

コメンタリを聞いて、いくつかの謎が解けたのもよかったです。ヘギョンとジュンギルの寝込みを襲う前に弾丸を入れ替えるのは何故なのか、ギルペンさんたちと議論が盛り上がったことがありましたが、警察では1発目を空砲にしておくのが習わしで、それに従っただけだと分かったし、裸で寝ている場面は、実際は下着を着けていたのをCG加工してあるとか、新情報もありました(^^)/

しかし、改めて映画を見るにつけ、ナムギルさんの存在感なしに「無頼漢」の世界は作れないと思うのに、監督とドヨンさんばかりが何重にも賞をもらって、ナムギルさんはノミネートすらされないのは、不公平というより、むしろ不思議な気がしました。

Commented by omasa-beu at 2016-05-29 16:26
すみれさま

やはり、ギル愛ですね。見応えがあると思いますので、早く、ご覧になれる日が来ますように☆
Commented by omasa-beu at 2016-05-29 16:30
ミニうささま

オモ、そうなんですね。韓国版の特典はぜひ時間を見つけて確認してくださいね。わたしも、相変わらず、言葉はほとんどわからないのでイライラするところもありますが、ナムギルさんを観られるだけでも十分ですしね。
Commented by omasa-beu at 2016-05-29 17:07
norikoさま

ええ、ほんとに、これは「買い」でした。日本版よりも遅いなんて、ふつうはないと思うので、ほんとに出るのか案じてましたけど、待った甲斐ありです。

聴き取れる語句から○○のことを話しているんだなということはわかっても、その内容をきちんと把握できないので、わからないわからないで終わってしまいます。何度か聴いて、少しでも多く聴き取りたいですけどね。

ナムギルさんが、何度も、「ナン ヌナガ ノム チョア」と叫んでいるのが、子どもみたいでかわいいです(笑)
Commented at 2016-06-10 01:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omasa-beu at 2016-06-10 18:17
鍵コメさま

ありがとうございます。いいえ、こんなに詳しくは存じませんでしたので、とても嬉しいです。
日本版は、節約のため、購入予定はありませんけど、そのうち、どなたかがネットにアップしてくれるのを楽しみにしています。ほんとはダメなんですけどね(冷や汗)
Commented by at 2016-10-20 20:41 x
はじめまして。ここに書いていいのかわからないのですが、ひとことお礼を申し上げたいと思います。「無頼漢」が好きで、何回も観ていますが、最後のセリフが聞きとれなかったのです。
こちらのおかげでようやく判別できました!あの、刺されてからラストに至るまでのなんとも言えない凄さ、もう一回韓国版DVDで観たいと思います。ありがとうございました!
Commented by omasa-beu at 2016-10-21 01:18
ぴさま、はじめまして。

どちらに書いてくださっても大丈夫ですよ。少しでもお役に立ったら幸いです。ご丁寧に、コメントをありがとうございました。久しぶりに、「無頼漢」に再会してみたくなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2016-05-28 00:34 | 映画 無頼漢 渇いた罪 | Comments(16)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30