2016 ヨーロッパ短編映画祭(EUSFF)開幕式のキム・ナムギル

f0020564_0514611.jpg
19日、ソウル城北区アリランシネセンターで開かれた第4回ヨーロッパ短編映画祭開幕式で組織委員長を務めるキム・ヨンベ区庁長とポーズを取るキム・ナムギル共同組織委員長。写真と元記事はこちらです。

関連動画がyoutubeにアップされていますので、リンクさせていただきます。

ロビーをうろつくナムギルさん。
https://www.youtube.com/watch?v=0eS9Id4Hy2Q

芳名録に記帳するナムギルさん。
https://www.youtube.com/watch?v=swurPyX7yr0

フォトタイム
https://www.youtube.com/watch?v=E5IEmIk4GHk

スピーチするナムギルさん。
https://www.youtube.com/watch?v=_pTTytx_-Zg

スピーチには英語の通訳がついていたので、ナムギルさん、結びの言葉として、「来年は直接英語でスピーチしたい」と宣言していました。意欲は素晴らしいですが、ギターの練習はしなくちゃいけないし、あまり安請け合いしない方がいいと思うのですが、通訳をされている時の間が嫌いなのかしら(笑)

2016.5.20 14:00 追加
KOARIサイトでナムギルさんの写真を5枚、アップしてくださいました。こちらです。一枚だけ、お借りします。
f0020564_14231780.jpg

Commented by ひとみ at 2016-05-20 08:43 x
おはようございます。
朝から 良いものを拝ませて頂きました。
スピーチの動画の途中、思わず「水!水!」とつぶやいてしまいました。
ナムギルさんとマイクと水は、何かセットのように思えて、、、。
Commented by サハラ at 2016-05-20 10:03 x
おまさぼう様、おはようございます。

夜中に布団の中で観させて頂きましたが、
さすがにコメントするにはボンヤリしていたので、今に(笑)

動画ありがとうございます。
ロビーをうろつくナムギルさん。という言葉に微笑ましさを感じました(笑)
Commented by omasa-beu at 2016-05-20 13:22
ひとみさま、あんにょん!

大きな映画祭ではないので、メディアがアップしてくれている写真が少なくて残念です。ナムギルさんが共同組織委員長(長ったらしい!)を引き受けたからには、徐々に知られて行くと思いますが、大体、ヨーロッパ映画そのものの韓国での人気はどうなんでしょうね。私自身が韓国とアメリカの作品しか観ない偏った人間なので、そう思うのかしら。

あ、どうでもいいことをごめんなさい。おっしゃるとおり、ちゃんと水を用意してあげてくださいよ。ねっ(笑)。祝辞だから、簡単に言えばいいのに、長いんですよね、話しはじめると。
Commented by omasa-beu at 2016-05-20 13:25
サハラさま、こんにちは。

昨夜は、宵の口にうたた寝をしていて、あっと思い出して、夜中にネットを徘徊したのですが、結局、個人の方がアップしてられるインスタやツイッターしかなくて、動画だけのお知らせになりました。

スピーチしてる時もそうですけど、どこか、落ち着きがないんですよね(笑)
Commented by noriko at 2016-05-20 16:24 x
おまさぼうさま

スピーチ動画、見てきました。おまさぼうさん、ありがとうございます!

原稿は用意してきているけど手元ばかり見ているのではないし、ときどき笑いで和ませたりして、重すぎず軽すぎず、相変わらず話上手ですね。最後の "So, I don't speak English very well." も発音悪くなかったじゃないですか?(何を上から目線(笑))
日本語よりセンスあるかも~(^_-)-☆

去年のカンヌで英語でインタビューを受けたとき、隣のドヨンさんが答えたのに対して、思わず "I think so" と言ってしまって、慌ててナドゥ クロッケ センガッケと韓国語で言い直す場面がありました。英語も練習してるんだな~とそのとき思いました。
渡辺謙さんも遅くから始めた英語でもアメリカで通用する役者さんになってるし、ウリナムギルさんにも頑張ってほしいです♡
Commented by omasa-beu at 2016-05-21 00:58
norikoさま

今、パソコンからインプットしてるんですけど、エキサイトブログの不具合なのか、このページの右横にある列が消えているのできしょいです。

英語は、『花咲く春には』でも話してましたね。たぶん、丸覚えだったと思いますが、上手とも下手とも思わなかったような気がします。今回も、よく聞こえなくて、ナムギルさんの韓国語となまりのある通訳さんの英語を補完し合いながら聞くようにしました。オモ、私も上から目線。自分は発音なんか気にしないで喋るくせに(苦笑)

去年のインタビューでは、そういうことがあったんですね。今は勉強してるかどうか知らないけど、公益に就いた当時、職場に英語のできるスタッフがいて、たしか、教えてもらってたような記憶があります。映像で見た記憶がね。その後、どうなってるんでしょうか? 英語も中国語も(笑)。あ、これも、ナムギルさんのことを言える筋合いではありませんね(汗、汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2016-05-20 01:12 | キム・ナムギル(2015~2016) | Comments(6)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31