キム・ナムギル 第4回ヨーロッパ短編映画祭(EUSFF)共同組織委員長に

ナムギルさんがヨーロッパ短編映画祭の共同組織委員長に就任していたというニュースには驚きました。短編映画祭と言えば、日本では、俳優の別所哲也さんが代表を務めるショートショート フィルムフェスティバル & アジア (略称:SSFF & ASIA)が思い出されます。韓国の俳優ユ・ジテさんも監督としてこの映画祭に作品を出品していた記憶があります。

ナムギルさんは、3年前の5月、スマホのギャラクシーS4をテーマにした短編『ハローママ』を撮っていますから短編映画に縁はあるものの、主催者がソウル城北区と知り、何となく、納得です。開幕祭が開催される19日(木)夜には、再び、ナムギルさんの姿が見られるかも知れませんね。カレンダーにチェック!!

映画祭のスケジュールは、↓こちらのサイトでご確認ください。

http://www.eusff.kr/2016/index/

関連ニュースをひとつだけ、お借りしてきました。

第4回ヨーロッパ短編映画祭(EUSFF)俳優キム・ナムギルと共に10日前売りオープン。共同組織委員長キム・ナムギルに関心集中

元記事↓
http://www.hg-times.com/news/articleView.html?idxno=117220

[漢江タイムズ イ・ジヨン記者]城北区の主催の下、(財)城北文化財団、(株)夢路(クムギル)製作所、城北小図書館ネットワークが共同主管し、来る19日から29日まで開催される第4回ヨーロッパ短編映画祭(EUSFF)が10日チケットオープンのニュースと共に、共同組織委員長である俳優キム・ナムギルの存在で再び熱い関心を受けている。

『善徳女王』、『悪い男(赤と黒)』、『海賊:海に行った山賊』など、スクリーンとブラウン管を縦横無尽に数多くの作品を通して観客たちに会ってきた俳優キム・ナムギルが、今回は第4回ヨーロッパ短編映画祭の共同組織委員長として観客に会う予定というニュースが伝えられた。

また、文化芸術NGOである「道ストーリー」の代表でもあるキム・ナムギルは道ストーリーの最初のキャンペーンである「道の話キャンペーン」から「道を読んでくれる人、城北編」で城北洞の文化や歴史などを自分の声で直接入れたオーディオガイド11編とビデオガイド3編を公開した。

「私たちの、家族ですか」という副題の下、ヨーロッパ文化の様々な家族の姿、文化、社会などを多角的に提示し、5月という、家族や月にこの上なく適した映画祭として期待を呼び集めた今回の映画祭は、合計30カ国、37の地方、41編の家族の話で観客を完全に満足させることが期待される。

「第4回ヨーロッパ短編映画祭」は19日、アリランシネセンターで開幕式を皮切りに10間行われ、20日から24日には、城北区のアリランシネセンター、25日から29日には、高麗大学のKUシネマトラップで開かれる。

(日本語訳は、概ね、翻訳機によるものです)

昨日の映画『哭声(곡성)』についての記事をKstyleさんから拝借。映画の内容が翻訳機ではわかりにくかったのが、やっと判明しました(笑)

「9日午後、ソウル・ロッテシネマ・ワールドタワー店では映画「哭声」のVIP試写会が行われ、ファン・ジョンミン、チョン・ウヒ、國村隼、クァク・ドウォン、キム・ファンヒ、ナ・ホンジン監督が出席した。

ナ・ホンジン監督の6年ぶりとなる新作「哭声」は、外部からの人間が現れてから始まった謎の事件と、奇妙な噂の中、ミステリーに絡み合う人たちの物語を描いた映画だ。韓国で5月12日に公開される。」

VIP試写会での写真をもう何枚か。
f0020564_12561224.jpg
『哭声』の出演者たち。
f0020564_1258274.jpg
f0020564_12583044.jpg


写真の出処は画像内に記載されています。
Commented by きじねこキム at 2016-05-10 15:46 x
おまさぼうさま、こんにちは♪

今日の午前中にヨーロッパ短編映画祭共同組織委員長に選ばれたナムギルさんのことを知って驚きました。
将来は監督もしたい?といってたナムギルさんにとっていい経験で、すごく嬉しいことだと思います。

昨晩の試写会の動画や写真にもびっくりしましたが、
今年は秋夕ぐらいに韓国では3本の映画が上演されそうですし、ナムギルさんにとっては良い年になりそうですね(笑)!!
昨晩の写真や動画を視てると歳相応な感じになってきているなぁ~と感じました。
(私だけかもしれませんが・・・)

私達も早く映画が観たいですが、来年でしょうね日本では。
でもナムギルさんが韓国で活躍されると写真や動画が沢山視れそうで楽しみです。
ブログにも沢山載せて下さいね。

キム・ナムギルさん!!!
これから、いろいろなナムギルさんの姿を魅せて下さい。
期待してます(^_^)v



Commented by omasa-beu at 2016-05-10 17:19
きじねこキムさま、こんにちは。

すでに撮影済みの映画の公開はいつかわからないと3月の公演では言ってたように思いますけど、今秋、公開されるといいですね。韓国まで観に行けないので、私も、観るのは来年になるでしょうけど(^^;;

この前の公演で久しぶりに会った生ギルさんは、以前よりも落ち着きを感じさせましたから、きじねこキムさんだけでなく、やはり、年相応になってきてると感じます。でも、話し出すと、まだまだお茶目さんだし、かわいいところも多いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2016-05-10 12:59 | キム・ナムギル(2015~2016) | Comments(2)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31