キム・ナムギルに縁の俳優たち

ドラマ『リメンバー』で久しぶりの姿を見せているユ・スンホくん。兵役を終え、顔の線もすっきりして、すっかり大人の俳優に成長。彼のデビュー作『カシコギ』から観てきたせいか、感慨無量というか、私の韓流歴も長くなったもんです。
f0020564_1437944.jpg


スンホくんは、言うまでもなく、『善徳女王』ではナムギルさんと悪縁の仲。『リメンバー』には、ほかにも、今まで、ナムギルさんと共演してきた俳優さんたちが出演しています。パク・ソンウンさん(無頼漢のパク・ジュンギル)、イ・シオンさん(サメ~愛の黙示録のキム・ドンス)、オ・ヒョソプさん(善徳女王のヨムジュン)、チョン・ヨンギさん(サメのイス父、花咲く春にはのムン刑事)という面々。なかでも、画面にちょっと姿を現しただけで、ソンウンさんの存在感には圧倒されます。

ドラマを楽しむという以外に、ナムギルさんも観ていたであろうという邪な眼で観ている自分がいます(苦笑)。いえ、よこしまな眼というよりは、好きなお方と同じものを共有したいという女心にしておきましょう。

これよりずっと以前、スンホくんは『あんぱん』というドラマでもナムギルさんと共演していました。共演と言っても、同じシーンではないですが、ナムギルさんは当時は無名。男性主人公の元カノの婚約者という役どころでワンシーンだけの出演でした。

そして、婚約者役を演じていたチョン・ソヨンさんは、ナムギルさんが兵役に就く前夜のテレビ出演(黄金漁場 - 膝打ち導師)で恩人と語っていたオ・ヒョプさんと昨年結婚。以前、こちらにも書いています。

一方、ヒロインの子役を演じていたのがシム・ウンギョンさん(赤と黒のムン・ウォニン)。スンホくんにあこがれる小学生でした。スンホくん、ウンギョンちゃんという子役タレントの方がナムギルさんよりはずっと有名でしたね。

その恩人、オ・ヒョプ先輩とナムギルさんとの交流はずっと続いているようです。先輩が代表を務める舞台狂風演技学院で彼が特別講義をしたという記事を嬉しく拝見。3月のイベント前に行われた模様ですが、一部を抜粋してみます。

「演劇映画科入試を準備している学生を対象に、講義の内容は、自分の経験に基づいて、演技者としての正しい姿勢と学生が直接見せてくれる演技と技術について詳細にコメントをするなど、演技者を夢見る学生には忘れられない時間だった」
f0020564_14413815.jpg


元記事はこちら。この日は、あまり水は呑んでないようですね(笑)

また、この学院のリュウ・ウォンテク副院長はナムギルさんの中学時代からの友人で演技を一緒に始めた親友のようです。多忙な時間を割いての講義は、義理を重んじるナムギルさんらしいエピソードです。
f0020564_1442517.jpg
スタイル、抜群!! 
唇をとんがらせる話し方はツボです。

写真は学院のブログからお借りしました。
Commented by きじねこキム at 2016-04-14 15:35 x
おまさぼう様、

撮影をしている間は寂しくなりますが、頻繁にこういう記事がでるといいですね!
ナムギルさんの今をずっと観ていきたいですから!!

韓国のギルペンの方は週二回はナムギルさんを観たいということですが、日本でも何度も観たいですよ!
現実は厳しいですが(-_-;)

今から野球観戦(ナムギルブログ見に)に行ってきま~す(^_^)v
Commented by omasa-beu at 2016-04-14 16:59
きじねこキムさま、行ってらっしゃ~い。

韓国の記者の方が週二回は観たいと書いてられるのはドラマのことかなと思いました。韓国のみなさんもナムギルさんのドラマを切望している想いは同じでしょうしね。マイエンジェルの後は、ぜひ、ぜひ、いい作品に出会いますように!!
Commented by すみれ at 2016-04-14 18:33 x

ギルさんの、演技に関する講義 ! ! とても聴きたいです ! ! !
こんな講師だったら、一言も漏らさず、熱心に聴講します。
でも、この先生、時間制限がなかったら、エンドレスでしょうね(笑)

スンホ君の作品 楽しみです♪( ´▽`)
高山ではDVDを待つしかありませんが(涙)
Commented by あやちゅん at 2016-04-14 18:54 x
おまさぼう様 ごきげんよう♪
ドラマのキャストの詳しい紹介 ありがとうございます!
確かに ギルくんと、共演された皆さんが 次にどんな作品に出ているのか? 興味関心がわき つい観てしまったりしますよね!
『リメンバー』は、縁ある皆様が 多いのですね~♪ 機会がありましたら ぜひ 観てみたいと思いました!

又…
特別講義の記事も 興味深いです☆
写真も カッコイイ♪
きっと…熱く語ったのだろうなぁ~!と 顔がニヤケながら 見てしまいました。
あ~♪それにしても この学生さん達が 羨ましいです。こんなに近くで 話を聞けた上、一緒に記念写真なんて(笑)(ここには 上がって無い写真の話で スミマセン!)
以前 韓国で実施された ファンクラブのイベント でも 一緒に記念写真 ありましたよね♪
本当に 羨ましいです♪
ペンというのは 欲張りです。逢えただけでしあわせ!と思っていても もっと、もっと…になってしまう…(苦笑)
まあ…そんな事よりも 彼が良い仕事に恵まれ しあわせなら 言うことは無いのですけど…(笑)

又 全記事のコメントになりますが あの記事が 嫌いなギルペンさんは いないですよね~♪
分かりやすく 上げて頂き 嬉しかったです☆

Commented by ぷりん at 2016-04-14 23:33 x
『リメンバー』、私も「ナムと縁ある人ばかりだな」と思いながら、また、3話までの試聴ですが面白く見れそうな予感がしています(^∇^)

チュンチュ、ステキな男性になりましたね◎ また、ウリナムとも共演してほしいですし、この『リメンバー』にカメオ出演したら良かったのに!と思いました笑

そして、ナムギル先生の登場!!
オヒョプssiだけではなく、副院長さんとも深い縁があったんですね。
皆様おっしゃっておりますが、先日の公演姿から 「あんな風に話すのかな」と想像しちゃいます。生徒の皆様も、そしてナムにとっても濃厚な時間だったでしょうね◎
Commented by omasa-beu at 2016-04-15 00:05
すみれさま

わたしも末席にすわって聴きたいけど、韓国語でまくしたてられたら、じっと顔を見つめているだけになってしまいます。もちろん、それでも、すごくハッピーなことなんですけどね。

たしかに、ナムギル先生はお喋り好きだけど、反面、生徒の反応次第でめんどくさくなったら、すぐにやめてしまいそうです(笑)
Commented by omasa-beu at 2016-04-15 00:16
あやちゅんさま、ごきげんよう!

記事にも書いていますが、ナムギルさんと同じ対象を共有したいので、彼が好きと言った映画やドラマは観てみたいです。あ、でも、『ホームランド』は最初の数話で挫折したから、そうとも言えませんね。どっちやねん! ミアンヘヨ。

写真は少ししかアップしてませんけど、リンクしてる元記事で全部ご覧いただけるので、全然、大丈夫です。お気遣い、コマッスミダ。

わたしも、ソウルでのファンミ記念写真に収まってますけど、でも、一番後列の一番端。そう言えば、わたしって、端の席が割と多いのはどうしてかしら。あ、ひがみの癖が。。。

ピダムは韓国では全国的に有名とはいえ、記者さんや女性カメラマンがナムギルさんに好意を持ってなければ書けない記事ですね。カメラマン、いいな。20歳くらいに戻れるなら、カメラマンを目指そうかしら。すみません、急に、妄想が入ってしまいました(汗)
Commented by omasa-beu at 2016-04-15 00:29
ぷりんさま

ピダムとチュンチュ、最後は敵同士だったけど、ずっと面白かったですよね。長いドラマで共演してほしいな。きれいにメイクできる時代劇を希望します。素顔がいやという意味ではなくて、結構、ビジュアル系が好きなんです。

今回の講義は、将来の仕事仲間、もしかしたら、ライバルになるかも知れない人たちですから、つぶしておかないと、なんて言うのは、ナムギルさんも冗談で言いそうだけど、この前、大阪で、演劇俳優の娘ちゃんを持つオンマにアドバイスしていたような話も交えながらしたのかしら。ほんまに、いいやつですよね。30歳若返ってお付き合いしたいわ。こればっかり(笑)
Commented by サハラ at 2016-04-15 12:13 x
おまさぼう様、こんにちは。

スンホくん、チュンチュ(ペクドンスは断念)でしか観てないのですが、とても気になる役者さんです。いい感じに育ってるなあと、気を抜いて見ていたら……ナムギルさんの記事が(笑)

このソールが白いタイプの靴がお気にいりなんでしょうか?今回の来日や、2年前くらいの舞台挨拶でも、似たような靴をはいてらっしゃって。あと、リュックも、今回と、前回大阪とで同じに見えて。自分などは2年で服のラインナップは変わりはしないので、ちょっと親近感を覚えました(笑)

ナムギルさんの映画は本国でも公開されてない今、シネマートさんの今年中上映予定に、スンホくんと、ドンウォンさんの映画があったので、観ようかなと考えております。←浮気ではありません(笑)
Commented by omasa-beu at 2016-04-15 20:42
サハラさま、こんばんは〜

そうですね。ナムギルさんの靴、お気に入りなのかも知れませんね。わたしも自分用に同じものをほしいけど、値段が張りそうだし、無理ですけどねo(^_-)O

オモ、浮気でなくても、いい映画はいっぱい観たいです。そのうちに、スンホくんとの共演も実現するといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2016-04-14 14:47 | キム・ナムギル(2015~2016) | Comments(10)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31