花が咲きました

ちょっと冷たい春分の日でしたが、一気に花が咲きだしています。そして、ナムギルさんまでいよいよ五歩。暖かくなったと言っても、朝晩はまだまだ肌寒く、イベントには何を着て行けばいいのか、みなさんも迷ってられることでしょう。私自身は、働いてないし収入はないしで、新しい服を買ってなかったせいか、いざタンスの中を探してみても気の利いた衣装が現れるわけはなく、こんな時に思い出すのが、今は亡き<やしきたかじん>さんの言葉です。

彼のディナーショーを前に、何を着て行けばいいでしょうかと質問したファンの女性に一言。

「なんでも結構です。出るのはぼくですから」(笑)

もっとも、私の場合、会場では、胸に「본능적인 오사카 사람」と韓国語でプリントしたターコイズブルーのTシャツを着る予定です。意味は、本能的大阪人。3年前のソウルファンミの際は、思いもかけず舞台に上がった私のTシャツを見たナムギルさんが満面の笑顔でハイタッチしてくれました。明洞のショップのおねえさんたちも文言を見て笑ってましたが、ノムノム情熱的な人という意味合いがあるようです。笑ってもらってなんぼの関西人!有難いことです(笑)

春を告げるこぶしの花。地元の児童公園。
花が咲きました_f0020564_1938102.jpg


二条城の西側、美福通り。一本だけ、桜が満開になっていました。
花が咲きました_f0020564_193986.jpg


花が咲いた。
꽃이 피었다.
コッチ ピオッタ
Spring flowers have blossomed.
Commented by ミニうさ at 2016-03-21 14:18 x
おまさぼうさま(*^^*)

お花とともにウリナムギルもいよいよやってきますね♪

家を留守にする準備など色々としないといけないのに浮足立ってなかなかできていません(^^ゞ

たかじんさんの言葉、なるほど納得ですね(笑)
私たちが何かするわけじゃないからなんでもいいんですよね。
それに私たちは本能Tシャツを着ればいいので迷うこともありませんね(*^^*)

全国のギルペンさまとお会いできて楽しく無事に二日間の公演が終えられることを今は願うばかりです。
Commented by omasa-beu at 2016-03-21 18:11
ミニうささま

桜便りとともに来日してくれるナムギルさん。2年というのは長かったですね。すでに、ドキドキして落ち着きません。

もっとスリムな体型になってるはずだったんだけど、お正月に風邪でダウンしたのがたたって、去年のウォーキングも効果なし。次回は、本能シャツをもっとスッキリと着こなしたいです。

何よりも、今度のイベントで、やっぱ、好きやねん〜と叫ばせてほしい☆
Commented by よよこ at 2016-03-22 16:35 x
ちんぐ~ あんにょん~~
いよいよだね~~。やっと会えるね。チングにもナムギルにも・・・やたら落ち着きません。(笑)
日頃から落ち着きがないのに近づくにつけ やばいことになってます。自分に落ち着いてって言い聞かせています。

私も本当ならワンサイズ小さくなってるはずでしたが、残念な結果です。とほほ
Commented by omasa-beu at 2016-03-22 18:36
よよこさま

自分がステージに立つ訳でもなし、ナムギルさんへの質問も送ってないから名前を呼ばれる可能性もなし、柱の陰から好きな人を見るだけなのに(やばい、ストーカーだ!)、どうして、こうも落ち着かないんでしょうね。

チングとの久しぶりの再会、楽しみにしていますよ。
お互い、サイズが変わらないままだったら、見違えなくていいね(笑)
Commented by すみれ at 2016-03-23 18:43 x

桜は まだですが、北山周辺も、春の色が増えてきました(*^^*)

今週にはいってから、何をしてても ソワソワ落ち着きません ^^;
明後日ですね ! ! !
ブルーのTシャツで、ギルさんの笑顔に声援を ! !
ご一緒に ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by omasa-beu at 2016-03-23 20:47
すみれさま

この数日は寒さがぶり返してますが、それでも、単に寒いというよりも、花冷えという言葉がぴったりですね。

ご一緒に!と言ってくださって嬉しいです。はい、久しぶりにお喋りするのも楽しみ。いい時間を持ちたいですね☆
Commented by うまやど at 2016-03-26 00:48 x
おまさぼうさまへ

お花、素敵でした。
お会い出来なくて、残念でした。
2年ぶりのお姿、カッコよかったですね。
大阪には行けませんが、今日よりは会場のノリが良いかと思います。おまさぼうさまのブログ、楽しみにお待ちしています。
Commented by omasa-beu at 2016-03-26 11:16
うまやどさま

もしかしたら、すれ違っていたかも知れませんね。お花を気に入っていただけたら嬉しいです。

大阪は歌中心だし、盛り上がりやすいかも知れませんね。DVDが出ることになったし、まだまだ、お楽しみは続きますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2016-03-20 19:43 | 日々のこと | Comments(8)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31