Gilstory <済州(チェジュ)の道>シリーズのはじまり

Storyball.daum.net で始まったばかりの「道を読む男」ですが、早速、<チェジュの道>という連載が開始されました。毎週月曜日に更新される模様です。

ソウルの城北洞につづき、キム・ナムギルさんの案内によるチェジュの道を一緒に歩けるという訳ですね。わくわくしてきます。

原文および写真は、こちらをご参照ください。下記の日本語訳は翻訳機を利用。一部、意訳しました。


進行 済州特別自治道、文 キム・ナムギル、写真 キム・ヒョンソク、製作 ギルストーリー


0話 ふたりの男が歩く道、済州(チェジュ)

ひとり、飯を食らう。
道を 歩く。
周辺を 眺める。

耳元に 流れる 音楽が
邪魔にならないよう かすかに、
街の人々に混じって 時間をゆっくりと

風は 適度に 暖かく
心の片隅は ほどよく 寂しい重さで。

誰にとっても 「ひとりで」 どこかに放って置かれたい
そんな 逸脱を 夢見てみる。
それがチェジュならば 申し分ないのかも。

「ひとり、道を歩く」

ギルストーリーが伝える チェジュの道は..
チェジュを一周、ただ 自分の地のままの旅行、
そして 道を 「探すこと」だ。

ふたりの男が チェジュを歩きながら 自分を空っぽにして、
その道で 出合った人と 自然の話を 詰め込む。

チェジュの 真の味わいを 感じようとする 本物の旅行者たちは
さあ、チェジュへ おいで。

キム・ナムギル

毎週月曜日、チェジュの道へ旅立ってみてください。
Commented by すみれ at 2015-11-24 01:01 x

今度は、毎月曜日 ギルさんと、チェジュの道の旅ができるのですね(o^^o)

今日、試写会に、お出ましのギルさん ! !
ああだ、こうだと 思いながら、やはりギルさんのLIVEは、一番のエネルギー源です(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by omasa-beu at 2015-11-24 15:24
定期的な楽しみがあると、よけいに嬉しいものです。
すみれちゃんがコメントくださると、そうだ、韓国語のフレーズと英語訳をすっかり忘れていることを思い出させられます(笑)。自分の勉強ではあるけど、楽しみにしていてくださっている大切なギル友ですから。

試写会のナムギルさん。昨夜は疲れていたので記事にできず、今、少しだけ、アップしました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2015-11-23 16:34 | Gil-Story | Comments(2)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31