キム・ナムギル FB 更新 6/26, 6/27

連日、Road Story の映像がアップされています。現実にプッチョンマウルの路地を歩き回るのは難しいですが、こんな曇り空の日は、映像の中で、ナムギルさんと一緒に過ごしたいです。

6/26
오늘밤 달빛 독차지하고 싶은 사람, 손!!!
今夜 月の光を 独り占めしたい 人は、 手を!!!
Anyone who wants to have all the moonlight, raise your hand!!!



6/27
주말에 뭐해요? 오늘같은 날에는 북정마을 골목길을 한바퀴 돌아보고 싶네요. 동네 어르신들은 건강하게 잘지내시는지... 음... 누가 안부 좀 전해주세요ㅋ
週末は何をしてるかな? 今日のような日には プッチョンマウルの路地を ひと回り してみたいね。近所のお年寄は 元気に 過ごしてられるか... う~ん... だれか よろしく 伝えてね^^
What's up this weekend? On the day like today I want to stroll about the alleys of Bukjeong village. I'm wondering how the elderly in the neibourhood are doing. Someone, say hello to them, will you?


Commented by すみれ at 2015-06-29 14:12 x

英語 久しぶりに書きました。
先日の漢字といい、書かないと忘れる一方で、恐ろしい(−_−;)
Commented by omasa-beu at 2015-06-29 14:42
すみれちゃん、いつもコメントをありがとう。ギルペンは皆、結果として、同じような記事をあげることになりますけど、そのなかで、おいでいただけるのは、とても仕合わせなことだと感じています。

ナムギルさんを好きになってからは、他の韓国ドラマを観る回数がぐっと減りました(減っただけで、いろいろ観てはいます)。彼が出ていないのに、観る気がしないせいかな(笑)。反面、アメリカドラマはすごく観ているので、時々、すごくはっきりと聴き取れている時があったりしています。もっとも、英語も韓国語も、観ているだけ、聴いているだけでは、絶対に上達しないのはわかっています。

前の漢字は、わたしも書けません。記事の字のサイズが小さくてごめんなさい。
Commented by すみれ at 2015-06-29 20:39 x

文字の大きさは問題ありません。
いくらでも拡大できますから(笑)
以前は書けていた字なのに、途中で手が止まると、即 拡大で ひとつひとつ確認しながらです。
自分で、馬鹿だね ! ! と、ツッコミ入れながら書いてます。
小学生のように漢字練習しないとヤバイ( ;´Д`)
Commented by omasa-beu at 2015-06-29 23:14
ひとつずつ、出来ないことが増えてくるのが、わたしたちの年齢かもですね。でも、私にとっては、いいこともあります。それは、長年私の行動を阻んでいた片頭痛からかなり解放されたことです。もっとも、それだって、身体の細胞が弱ってきている結果かも知れないけど、死ぬほど辛かった頭痛にバイバイできている仕合わせは格別です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2015-06-27 13:13 | Namgil Facebook | Comments(4)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31