Gil Story 6月の物語

今月のテーマは、만남(マンナム/出会い)ですね。

映画『無頼漢』からオフショットの一枚です。
Gil Story 6月の物語_f0020564_14223765.jpg
Gil Story 6月の物語_f0020564_14224940.jpg
ⓒ Gilstory Written by Kim Nam-gil + Photo by CGV Art house

서로가 서로를 오롯이 받아들여 주는 즐거움... 
ソロガ ソロルル オロシ パダドゥリョ ジュヌン チュゴウム… 
互いが 互いを 静かに 受け入れて くれる 楽しさ…
The pleasure of accepting with each other quietly…

Gil Storyのフェイスブックの方にも、素敵な文章が掲載されています。ナムギルさんのコメントではありませんが、ちょっとメモしておきたいと思います。

https://www.facebook.com/team.gilstory

아직 안자고 뭐해요?
내일 걱정은 내일 하고, 일요일 밤은 같이 걸어요.
이어폰을 끼고 가만히 누워서 듣다보면
가까운듯 아직은 낯선 성북동과 고즈넉한 서울성곽이 가만히 그려질거예요.
길 읽어주는 남길대장 따라 성북동 걷기


まだ 寝ないで 何をしてるの?
明日の 心配は 明日に して、日曜の 夜は 一緒に 歩こうよ
イヤフォンを して 静かに 横になり 聴いてみると
近いようでも まだ なじみの薄い 城北洞(ソンブットン)と 静まりかえった ソウル城郭が じっくりと 描かれることでしょう
道を 読んでくれる ナムギル親分に ついて 城北洞の ウォーキング

Gil Story 6月の物語_f0020564_14241813.jpg


ソウルへ行ってもドラマのロケ地巡りばかりで名所旧跡には興味のない私でしたが、この一帯にはとても心惹かれます。いつか行けるかな。
Commented by noriko at 2015-06-08 15:27 x
おまさぼうさま

この写真にこのキャプション、心が弾むというか温まるというか。こういう一言、ナムギルさん上手いですよね。

ついでに言うと(なんて失礼かも知れませんが)、私にとっては、このおまさぼうさんのお部屋がまさに「6月の物語」のような場所です。ギル友の皆さんと互いに(静かに?(笑))受け容れあわせてもらえる場所♡

先週の金曜日にフジテレビの韓国特集の番組で城北洞が紹介されていました。財閥宅が集まる場所という着目点だったので、「道を読む人」とは違う角度からだったのですが、ナムギルさんが絡むと俄然興味が湧きました(笑) スニーカーでぶらぶらゆったり歩いてみたいです。
Commented by omasa-beu at 2015-06-09 00:51
norikoさま
オモオモ、そんな部屋になっていればいいのですが、こう見えて(!?)、結構、好き嫌いがあるので恥ずかしいです。ナムギルさんのように、ソロがソロを~と言える境地にまでは遠いです。

その番組、元NHKアナだったか記者だったか、なんとかさんが出ていた番組ですよね。名前が思い出せないんですが、あの方、好きじゃないので、名前が冠についてる番組は一切見ないんですけど、韓国特集ということで見ていました。でも、途中で堕ちてしまって気がつくと終わりに近い頃。城北洞のあたり、見た記憶がないです。残念!!
Commented by すみれ at 2015-06-11 01:11 x

norikoさまが おっしゃってるように、私も この お部屋をそのように感じています(o^^o)

お互いが、お互いを、静かに受け入れる楽しみ・・
Commented by omasa-beu at 2015-06-11 12:07
すみれさま
そんな風に言っていただくだけで嬉しくもあり、有難くもあり、恥ずかしくもありです。包容力はない人間なので、みなさまに助けられています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2015-06-08 14:24 | Gil-Story | Comments(4)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31