キム・ナムギル監督作品『ハローママ』


Youtubeから共有させていただきますが、不都合があれば、削除いたします。

桜から連想されるもの。ギルペンにとってはナムギルさんが監督を務めたサムソンのCM『ハローママ』かも知れませんね。以前、記事にもしましたが、この映像のみ、再掲させていただきます。

チェ・ジウさん主演の『怪しい家政婦』で、妻子持ちのアナウンサーと不倫する作家を演じる彼女を観ながら、どこかで観たことがあると思ったのが、この『ハローママ』の娘役、チョン・イクリョン(전익령)さんでした。名前の発音は、「チョニンニョン」という発音が正しいような気がします。MBC公開採用タレント30期だそうですから、ナムギルさんより1期先輩です。でも、年齢は1981年7月26日生まれですから月下ですね(笑)。ヌナだとばかり思っていました。

ハローママ
헬로 엄마
ヘルロ オmマ
Hello Mom!

<ナレーションから>
벚꽃과 여자의 일생은 닮아있다.
ポッコグゥア ヨジャエ イルセンウン タルマイッタ。
桜と 女性の 一生は 似ている。
The life of cherry blossoms and women seems to resemble.

[追記]こちらの雑誌。巻頭総力特集ですって。でも、表紙の服装は以前のインタビューのものですよね。4月4日発売予定。
キム・ナムギル監督作品『ハローママ』_f0020564_23181645.jpg

Commented by すみれ at 2015-04-03 13:18 x

やはり 今日は雨ですね。
おまさぼうさま、昨日 出向かれて大正解^ - ^

このCM 見る度に 泣いてしまうので、仕事中は厳禁です。
何気ない日常を、優しくとらえる目線 ・・だから ギルが好き! !

20年前にスマホが あったらなぁ〜〜と
ビデオカメラは、子供の成長を残す事しか思いつかなくて・・というより、母は長生きするものと思い込んでいました。
亡父の声は、偶然入っているのですが、母の声を残すものがない (涙)
今は、簡単に動画が撮れて、幸せですね(年寄りの台詞 (笑))
Commented by omasa-beu at 2015-04-03 15:30
すみれさま

はい、天気予報はよく当たりますね。昨日も風に吹かれて舞い散る花びらがきれいでしたが、写真ではなかなかとらえられませんでした。

このCM、全体としてはもちろん好きですけど、娘が未だおはしを持てないでおかずを突っついているシーンだけはいらっとさせられます。わたし、根性が歪んでる(苦笑)

ナレーションの一部を追加しました。全体の意味は大体把握できるけど、書き取りは難しいです。一応、先に、自分でも書き取ってみたけど、ネットにアップされているものと較べると、全然、聴き取れてなかったです。書き取りといっても、私の場合、意味はわかっても正確なハングルはわからないのでカタカナでの書き取りですけどね。地道な勉強なしには伸びないですね。
Commented by あやちゅん at 2015-04-05 18:50 x
おまさぼう様 こんばんは!

今 コチラでは、ちょうど満開の桜です。残念ながら昨夜の皆既月食は 曇っていて見る事が出来ませんでしたが…報道された様子を見ると 神秘的デシタよね♪桜と月…。


そして…
そうですよね~!コレカラも私達は この季節になるとこのCMを思い出すデショウね(笑) 情緒的で…好きデス!

雑誌 購入致しました♪
見た事のあるインタビューやグラビアでも…表紙&特集となると 特別な感じがして
本当に嬉しいデスよね☆


アップの表紙を見て 胸がトキメキました(笑)見とれてしまいます!
Commented by omasa-beu at 2015-04-05 23:09
あやちゅんさま、アンニョン!

今日はこちらも雨でした。遊歩道の桜まつりは開かれたのかどうか、結局、家にこもっていました。京都には、遅咲きの桜も多いから、まだまだ楽しめると思いますけどね。

雑誌、昨日、立ち読みだけしてきました。予想通り、昨夏のネットにアップされた記事ですね。近い将来、もっと、最新のインタビューを期待して購入しなかったんですけど、表紙&総力特集ときては、ギルペンとして、買わない訳にはいかないですね。パイレーツもヒットしてほしいですしね。即買わなかった自分に反省です(苦笑)
Commented by ぷりん at 2015-04-06 09:46 x
おまさぼう様、おはようございます(*^_^*)

『ハローママ』、いろんな感情をもちあわせた心に響く動画です。
横浜イベントの時に「初めは違うテーマ(苦悩?憎しみ? 肝心なところが記憶から消えています(涙))を考えていた・・・」と話されていたときは、実際製作された『ハローママ』とは真逆な考えに大変驚きました。
桜開花を待っただけある、綺麗なシーンですよね♪

>即買わなかった自分に反省です。
購入されたおまさぼう様、愛がありますよ(●^o^●)
私は立ち読みし、「表紙の彼」を置いてきましたから爆。今回に限らず、よくあることなんですけどね(*^_^*)
Commented by omasa-beu at 2015-04-06 12:13
ぷりんさま、アンニョン!新しい一週間の始まりですね。
ヨコハマでそんなことを話してましたっけね!?
言われてみればそんな気もするけど、何しろ、脳細胞がスカスカなので(^^;;

雑誌はまだ買ってないんですよ。書き方がまずかったですね。
愛があるどころか、全然足りませんよ~_~;
Commented by noriko at 2015-04-06 14:54 x
おまさぼうさま

なんだか久しぶりになってしまいました。
年度替りで仕事も家もやたら忙しくて、せっかく京都で開かれたナムギルさんのセンイルを祝う集いにも参加できず、残念な思いをしました。
『パイレーツ』の公開時にはぜひぜひ末席に加えていただいて、ナムギルトークでビタミン補給したいです!

桜の花も、ろくに愛でる余裕もないうちに散り始めてしまい、おまさぼうさんの写真の桜が今年見た一番美しい桜だった気がします。

桜を横目に何してたかというと、5年ぶりに単身赴任から戻ってきた夫と互いに気を遣いすぎずに済むように、家の中を大幅に模様替えして、大量に断捨離して、もうグッタリ(-_-;)

ひとつ「よっしゃ!」と思ったのは、ナムギルさんの2015カレンダーでは、4月のナムギルさんが一番好きで、4月になるのをとっても楽しみにしてたんですが、夫が引っ越し直前に「市民カレンダー」に置き換えておきました。
そして2日後、身代わりの「市民カレンダー」にマジックで夫の出張予定がごちゃごちゃと書きこまれているのを発見。夕食の要不要を予め知らせてくれる長年の親切な習慣なんですが、うっかり置き換えてなかったら、ナムギルさんのカレンダーに書き込まれるところでした。間一髪で彼を守れたことに思わずニンマリ(笑)
大事な彼は新たに確保したプライベートスペースに移動してもらってます♡



Commented by omasa-beu at 2015-04-06 20:14
norikoさま

ええ、ほんとうに。でも、ご事情はわかっていますから、落ち着かれたら来てくださるだろうとお待ちしていました。
『パイレーツ』は、ぜひ、ご一緒に。その後のトークとドリンクもね。

なにかきっかけがないと、大幅な断捨離はできないですね。お互い、プライベートスペースは必要ですよね。お疲れさまでした。

わたしも晩御飯が不要のときは台所のカレンダーに書き込んでます。もちろん、ナムギルさんのではないけど、わたしは、彼のものでも、わりと平気かな。でも、他の人にキタナイ字で書きこまれるのはやっぱりいやだけど、むしろ、自分用の卓上型にはもっと書き込みスペースをほしいくらいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2015-04-02 23:04 | キム・ナムギル(2012.7~2014) | Comments(8)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31