春の宵

先週末、キム・ナムギルさんのセンイルを祝う集いに参加させていただきました。ご本人がちっとも顔を見せてくれないので、せめて、みんなでギルトークを楽しみたいというKさまの男前なお声かけのおかげです。너무 너무 고맙습니다.(ノムノム コマッスミダ/めっちゃ感謝してます)

八坂神社近くの料亭で御茶箱弁当をいただきながらのお喋り。お一人お一人の「ナムギルさんとの馴れ初め」トークは、何度聴いても、共感と笑いが広がります。多くの眠れる主婦、いえ、眠れる美女を目覚めさせたキム・ナムギルの功罪は大きい(笑)。つるかめつるかめ、功罪の罪とは、キム・ナムギルべったりで、他のことをする時間がなくなった私だけのことです。미안합니다.(ミアナミダ/すみませ~ん)

キム・ナムギルがすごいなと感じるのは、韓流に全く興味のなかった女性たちをぐいっと引き寄せたことでしょう。『赤と黒』のシム・ゴヌクは、今やギルペンとなったヨジャたちの日常をすっかり変えてしまったようです。멋지다.(モッチダ/すご~い)

馴れ初めを聴きながら、いつも残念に思うのは、私にとってのキム・ナムギルは、初めて好きになった韓国の俳優ではないことです。しかし、大方のギルペンにとって、彼は初めてのひと。初めての○○なんて、オッサン化している自分自身がなんだかねえ。한심하다.(ハンシマダ/情けない)

話がちょっとそれますが、みなさまのトークの楽しさには目を見張るものがあります。私自身、人前で話すことが好き。でも、苦手。でも、上手に話したいという願望があり、スピーチ教室に通っていた時期があります。でも、ギルペンのみなさま、講師になれるほどの盛り上げ方にはいつも敬服するばかりです。やはり、思いあってのトーク、愛あればこそなんですね。닭살(タクサル/きしょーい)!

二次会へ向かう途中の円山公園で集合写真。みんなの胸はすでに満開です。
f0020564_1241278.jpg


場所を提供してくださったダイニングバーの入り口。ギルペンでもあるママの心意気が感じられます。
f0020564_12413245.jpg


会場には、海賊のポスターをはじめ、ギルグッズがあふれています。それだけでもウキウキなのに、『パイレーツ』のOSTが流れるなか、二台のモニターからは1st Japan tourの映像が胸キュンを高めます。두근두근.(トゥグントゥグン/わくわく、どきどき)

幹事さま心尽くしのバースディケーキ(생일 케이크/センイルケイク)
f0020564_1242450.jpg

僭越ですが、いえ、反感を買いそうですが、ナムギルさんの唇を、アニ、唇のあたりを食させていただいたのは私です。ただ、ただ、甘かった! 맛있다.(マシッタ/おいしい)

いつもは、一人で放っておかれているうちのサジョン親分ですが、今日は、緊張気味に兄弟たちとの記念写真におさまりました。
f0020564_12442065.jpg
どうしてか、うちの子が一番オトコマエ。죄송합니다.(チェソンハミダ/すみませ~ん)

後半、酔っぱらってしまった私。この五人衆の写真を100枚近くもiPhoneで連写していたのがパソコンに転送してから発覚。しかも、ほとんどボケボケ。全然、覚えておりませぬ。기억이 없다.(キオギ オプタ/記憶がない)

二次会から参加してくださったギルペンさまたちを交え、もう、何が何だかわからないまま、営業時間が始まっているのに、なんと、7時間あまりも居座ってしまった春の宵でした。봄날 저녁(ポンナル チョニョグ/春の宵)

今回、旗を振って、幹事の労をとってくださったKさまとMさま。初お目見えのPさま、遠路から、そしてお忙しいなかを京都へ集結してくださったギル友のみなさま、ほんとうに楽しい一日でした。そして、二次会の場所を快く提供してくださったeさま、ありがとうございます。すでに、次回が待ち遠しい思いです。

f0020564_1372683.jpg
 ナムギルさんサイン入りポストカード。eママがゲットされたもの。

『パイレーツ』日本公開、ファイティン!(화이팅!)

公開はいつになるの?
공개는 언제 되는건가요?
コンゲヌン オンジェ トゥエヌンゴンガヨ?
When exactly will the Pirates be released?
Commented by よよこ at 2015-03-31 13:46 x
すごすぎる~~♡ さすがですゥ
本所 京都御所のオフ会 ナンギル愛に満ちてて 脱帽です。 ナンギルケーキにサジョン親分が 5人も・・
何しろ、お店がうらやまし~ 聖地と呼ばせて下さい。
eママ様 東京にも 出店予定があれば 嬉しいです。
次は、ナムイベで 詰所と一緒のオフ会が 楽しみです。
やりましょ やりましょ
Commented by omasa-beu at 2015-03-31 17:56 x
ちんぐや~

ギルペンの集まりはどこも同じですよ。みんな、熱い♡
チングのように、エピソードを面白く書けないうえに、いっぱい端折ってます。ただ楽しかった記憶しかない(苦笑)

一緒のオフ会が出来る時が早く来てほしいね。や~い、なむぎら~!!
Commented by ポラム at 2015-03-31 23:33 x
さまぼうさま

こんばんは。ポラムです。

先日は大変お世話にまりました。
前回のオフ会の記事を見て「楽しそう!行きたい!」
とコメントを入れてそれが本当になって・・・
思った以上にメッチャ楽しかったです。
二次会のお店はさながらナムギルのテーマパークのようで
夢のような空間でした。あっという間に時間が経ちましたね。
ステキな時間をブログで綴ってくれているのでありがたいです。

みなさん、どこかでお見掛けしたことのある方が
多かったので(やはりナムギルイベントで集まるとこは一緒(笑   最初からちょっと慣れなれしかったかも?
で申し訳ありません。

今はいつ帰って来るかわからないオトコを待ってるようで・・・
たまに来る頼りは「人の気も知らないで~」みたいに無邪気に笑ってるし。
でもオフ会に参加して「やっぱりナムギル好きか~」って改めて思いました。

他の韓ドラでも見ながら気長に待つしかないですよね~
Commented by omasa-beu at 2015-04-01 02:20
ポラムさま

こちらこそ、ありがとうございました。初対面とは感じられないほど、すっかり溶け込んでいらっしゃいましたね。なれなれしいなんてことは全然ないですよ。ナムギルさん本人はいなくても、あんなに楽しめるんですから、ギルイベントは夢の世界ですよね。早く、また、一堂に会したいです。

1st Japan tour のときも、ええ、そんなことやるの?とびっくりしましたけど、待っていれば、応えてくれると信じたいです。

次は、パイレーツでご一緒できればいいですね。
Commented by ひさる at 2015-04-01 19:55 x
おまさぼうさまー、アンニョーーン♪

先日は春の宴としては完璧なお日柄でしたね!
お昼の会は、正にザ⭐京都!な素敵なお食事どころで、お話聞くだけでも癒されました。
2の会は、ナムペンさんのお心遣いのおかげでこれまた、本人不在とはいえ100%ナムギル空間♪

私がお邪魔した時には、おまさぼー様は既に!
うふふふっ♥

初めてお会いする方もいらっしゃり、皆さんのこれからのナム活をお聞きするのが楽しみになりましたよん。

お世話になりました~、ありがとうございます♪

次、お会いするまでごきげんよぅ~♪
Commented by あやちゅん at 2015-04-01 23:11 x
おまさぼう様 こんばんは!

なんて…素敵な
なんて…羨ましい
パーティーなんでしょう♪

記事を読むだけでも…嬉しくなってしまいますね!!

以前にも言いましたが…たとえご本人が不在でもこのような
ナムギルづくしのイベントを ファンクラブ主催で やってくれたら良いのに…。

と…思ってしまいますね♪f(^_^)


そういえば…腰の具合はいかがですか
私も 腰痛は、長い友達なので…痛みのある憂鬱な気持ちは、痛い程 分かります…。

春になり 少しも楽になりましたか!?
ご自愛下さい!!
Commented by essence at 2015-04-01 23:27 x
おまさぼう様
週末は、大勢のギルペン様でのご来店ありがとうございました。
幹事をされていた、Kさま、Mさま、ご参加の皆様共にほとんどの方が初対面でしたが
すぐに前からの友人のように接して頂いて、色々お手伝いもして頂き、この場をお借りしてお礼申し上げます。
ナムギル様をこよなく愛し、応援している方々の集まりに参加させて頂けてとても幸せな時間でした。
おまさぼう様のブログのファンだったので
ポラムさま同様 オフ会の記事を見た時何かの形で参加したいと思ったのがきっかけで
今回実現しました、今では勇気を出してコメントして本当に良かったと思っています。

おまさぼう様の写真テクニックは素晴らしいです、店を実際の何倍も素敵に載せてもらってますから(≧∇≦)
そして、たくさんのギルペンさんに引き合わせて頂きありがとうございました。
今後もうちの店でなにかお役に立てる事が有りましたら何なりと申し付けて下さいね。
Commented by omasa-beu at 2015-04-02 00:09
ひさるちゃま

お日柄も暑かったけど、皆さまのギル愛はもっと熱かったですね。

1st tour でMCの古家さんから、大阪のファンは「あついというよりもあつくるしい」と言われたのも仕方ないかな(笑)。

あれだけの長時間居させてもらったのに、あっという間の記憶しかない私って。。。おまけに、呑むとお尻がさらに重くなるので、今、反省しきりです。

こちらこそ、ありがとうございました。次は、ぜひ、パイレーツでご一緒しましょうね。
Commented by omasa-beu at 2015-04-02 00:31
あやちゅんさま

ご本人不在でも、あんなに楽しく盛り上がれるなんてすばらしいことです。人生の最後にもこういう機会が与えられたこと、ほんとに、有難く思います。ナムギルさまさま、ギル友さまさまです。

私も考えていたのですが、ナムギル本人がなかなか来日できないなら、1st tour DVDでもいいし、ヨコハマ/オオサカDVDならもっといいですけど、ファンクラブ限定で上映会をして、その後、懇親会みたいのがあれば最高ですよね。

いつもはネットでしか存じ上げないギルペンさまたちにも一斉にお会いできるし、想像するだけでどっくんどっくんです。

腰の方は大分よくなりました。ありがとうございます。でも、4年前のときは、もっと早く治ったような気がするし、年齢とは正直なものです。あやちゅんさまもお大事になさってくださいね。
Commented by omasa-beu at 2015-04-02 01:00
essenceさま

ナムギルさんがいっぱいの居心地のいい空間を作ってくださってありがとうございました。ポラムさまの言葉を借りるなら、まさに、ナムギルテーマパークでした。

私は、ただただ呑んで喋って酔っぱらっていただけという体たらくで、お恥ずかしいかぎりです。言い訳するなら、それくらい自由に居させていただけたのは、essenceさまとわがギル友さまたちのおかげです。ほんとに、感謝しています。

ブログのおかげで、下手な記事にもかかわらず、お一人、お一人と新しいギルペンさまとの出会いがあるのが嬉しいです。

今回、場を提供してくださるというessenceさまのお申し出に何の遠慮もせずに乗らせていただいた次第ですが、不都合な点などありましたら、今後のために、お知らせくださいますか。営業妨害とちゃうかというほどの長居になってしまい、申し訳ありませんでした。でも、それ位楽しかったということでお許しくださいませね。

Commented by すみれ at 2015-04-02 02:33 x

当然というか、すごく楽しそうな 集まりでしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
定休日以外は休みずらく残念です。
ギルが登場の時は、冷静さを失なってしまいますが(笑)
e さまの、お店にも、いつか・・・
ギルへの愛に、むせかえりそう(*^^*)
Commented by omasa-beu at 2015-04-02 22:21
すみれちゃん、ご承知のように、ほんとに、楽しい!!
京都ならeママのお店や割烹バルさんがあるし、高山にはすみれちゃんのお店、櫟(いちい)があるし、ギルペンのネットワークはすごいわね。
Commented by すーちゃん at 2015-04-03 01:30 x
おまさ様、こんばんは~♪

京都ではこんなに熱いセンイルパーティーがあったのですね!
私はシネマート六本木に出掛け、東京のおぱ屋でオフ会をしてきました!
でも、大阪から近い京都でこんなに熱いオフ会!
私も阪急沿線ですから、今度京都のオフ会に参加させてくださいませ~♪
Commented by omasa-beu at 2015-04-03 02:42 x
すーちゃん

コメント、ありがとうございます。
ええ、東京で開かれていたオフ会、存じてますよ。どちらの集まりも熱いですよね。
ちょうど1年目、韓国文化院での暴風前夜上映後のオフ会でご一緒できるはずでしたのにね。次回は、京都でも、大阪でも、ご参加くだされば嬉しいです。
Commented by かんぴか at 2015-04-03 17:49 x
こんにちは、おまさぼうさま♪

先日は楽しい時間を皆さまと過ごせて幸せでした~いえ決して大袈裟ではなく、誰にも遠慮なくナムギルさんについてお話できる空間は私にとって幸せ以外なにものでもありません。わがままな私のお願いを聞いてくださった皆さまに感謝です!

オフ会の度に皆さまにお聞きするナムギルとの馴れ初め❤︎乙女のように(いえ乙女)恥ずかしながら語られる姿は何方も可愛らしく、うんうん、わかるぅーと頷くこと何度も(笑)
この熱い想いをナムギルさんに聴かせてあげたいー(笑)
そしてダイニングバーに場所を移しての二次会♫入り口でひと騒ぎ&撮影会(笑)心憎いエッセンスさまの演出に大興奮の私でしたー。7時間?そんなにお邪魔してましたっけ?(笑)それほど楽しかったということですね。
楽しい空間を提供してくださったエッセンスさま、本当にありがとうございました。
貴重なサインも見せて頂き、心尽くしの演出に感謝いたします。
この度、お世話になりましたおまさぼうさま、Mさま、エッセンスさま、みなさま本当にありがとうございました。正直度々お会いしたい(笑)次はいつでしょう、近々だといいのですが。


Commented by omasa-beu at 2015-04-03 23:07 x
かんぴかさま

息子ちゃんの入学式を終えられて、ひと区切りつかれた頃ですね。
オンマとしては、これからもご心配なことでしょうけど、
ナムギルさんやギル友の我らがいるから大丈夫ですね。

先日は、何時間語らっても、尽きることのないナムトークでした。
充足感がありながら、まだまだ物足りない思いもあったりね。
11:30の集合から始まり、お開きとなったのは10時を回っていましたよね。
楽しいことはあっという間に過ぎてしまいます。

こんなにステキな集まりになったのは、かんぴかちゃんがやりたい〜と
声をあげてくださったおかげです。
当日は会をもりあげるためのお気遣いの数々、そして
ナムギルさんのセンイルを祝うためのサプライズなど
かんぴかさま、ミニうささまのご両人には
ほんとにお世話になりました。
改めて、お礼を申し上げます。

eママのお店の前で撮影会をやってらしたのですか⁉︎
さっさと入ってしまったので、全然知りませんでした。
入ってからは、呑んでばかりの役立たずで
申し訳ないやら、恥ずかしいやら...冷汗

次回は、パイレーツ封切りの時期ですね。
日本語の予告映像だけでもワクワクします。
かんぴかちゃん、みなさま、ご一緒できますように☆☆☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2015-03-31 12:52 | キム・ナムギル(2015~2016) | Comments(16)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31