Kim Nam Gil 2nd Japan Tourへの期待を込めて

2年まえの2013年1月5日、東京フォーラムから始まった「Kim Nam Gil 1st Japan Tour with 赤と黒」。

1月6日、東京2日目
1月8日、大阪オリックス劇場1日目
1月9日、大阪2日目

そして、最終日、1月12日の愛知県芸術劇場での公演に至るまでの日々をDVDのメイキングで辿ったり、私自身の記事やみなさまの熱いコメントを読み返しながら、当時の思いを新たにしています。

f0020564_1701582.jpg


この前年の7月、2年間の公益期間を密かに終えたナムギルさんがニュージーランドからフェイスブックを通してファンの前に現れた時の喜びにも増して、よもやの5日間にわたるツアーのお知らせには驚かされたものです。

「KNG 1st Japan Tour」というカテゴリーにまとめた日々。そこには、生身のキム・ナムギルを初めて観る公演に素直な眼で感動している私がいます。そして、彼への思いを共有するギルボッ(ギル友)たちとの出会い。

昨年は、ヨコハマ2公演、オオサカ2公演があり、音楽的にも、また、日本語の発音の面でも、ナムギルさんの一層の努力が感じられました。しかし、内容面から言っても、この公演を2nd Japan Tourとは呼び難いような気がしています。

質問コーナーなど、ファンとの交流を望むファンもいるとは思いますが、私は、1st Japan Tourを引き継ぐコンサート形式の公演を今も期待し続けています。それは、私の仕合わせな時間なのです。

그것이 저에게 행복한 시간이 될 것입니다.
クゴシ チョエゲ ヘンボッカン シガニ ドゥエル コシミダ。
I’m sure that would be one of my happiest moments.

※最近、「仕合わせな」という言葉を多用しすぎです。自覚はないけど、現実に仕合わせでないのかな(苦笑)。
Commented by あやちゅん at 2015-01-12 23:23 x
おまさぼう様 こんばんは!

アレから2年たつのデスね…。ナンダカ早く感じます…。
わぁ~♪凄いですね!! 5公演 全て 行かれたのですね♪素晴らしい!!

私は、東京の2日目のみでしたが…とても感動しました。ゴヌク堕ちでしたが…モシカシタラ…アレで完堕ちしたのカモしれません(笑)

モチロン…昨年のようなファンミも、良いですが 1stのような形も又 観たいデスよね♪

トニカク…ドンナ形であっても良いんです!!(爆)今年も、生ナムギルに、逢いたいで~す☆
Commented by 花梨 at 2015-01-13 00:41 x
おまさぼうさま、こんばんは~♪
1stの記事をさかのぼって読ませて頂きました♪
その当時のドキドキ感、切なさ、愛が伝わってきます♡
1stの時にその場にいることが出来たペンさんたちが
私には、とっても羨ましいのです(*v.v)
日本での初めての公演をナムギルと共に分かち合った仲なんですもの♪
仕事のある日は車で未だに1stをかけ続けています。。
すごい思い出ですよね、こうしてDVDとしてそれが残っているってこと。。。
素敵過ぎます!!!
Commented by すみれ at 2015-01-13 13:21 x

東京フォーラム初日の緊張感は、今も鮮明に胸が記憶しております♪( ´▽`)

ギルの準備が大変だと思いますが、コンサート形式の企画を希望しています。
一人芝居、朗読で、彼の声、息遣いに包まれる 時間 空間を・・・??
Commented by ぷりん at 2015-01-13 15:14 x
おまさぼう様、いかがお過ごしですか? DVDを連日堪能されているのでしょうか♪ 
私はと言うと、購入してから3回ほどしか見ていないんですよね爆   ナムに限らず、ライブ映像は多々ありますが、どれも1・2回しか見ていなかったりします(*^_^*) それでも購入するのが、ペンですよね♥

ゴヌク堕ちしてから、待ちに待った生ナムギル♪
私は名古屋公演をFCにもかかわらず3階席という距離でしたが、「う、動いてる」「本当にいる!目の前にいる!!」という、人生で初めて某ライブに行った時と同じ感想を抱きました。
因みに、その時から席は回を重ねるごとに良くなっていってます(^u^)

約3時間近くの公演で、「赤と黒」という副題がありましたが、イハン時代からの「E-mail」から善徳の「サラハミョナ」、into朗読など多種多様なナムをみせてくれた1st Tourは、本当に大満足で楽しいものでした。
もちろん1stの約束を守ってくれた横浜、そして大阪が決して楽しくなかったわけではありません。ただ、ファンとの交流も身近に感じられ良いのかもしれませんが、特定の誰かではなく、そこで時間をとるのではなく、(「意外と大きい・・・」2014年流行語!?はそこからうまれましたが爆)、「theキムナムギル」を一方的に魅せてくれる形式が私は好きでしたし、私も続編公演を期待しています!! 

大阪での約束は「次は皆さんと一緒に何かしたい」でした。 
果たしてウリナムは、どのように考えてくれているのでしょうね。楽しみに。。。いや早くその答えが知りたい・見たい・会いたいですね(^◇^)
Commented by よよこ at 2015-01-13 15:15 x
チング~ アンニョン~
はっ早い! 昨日のことのように記憶している1stからもう2年。今年も明けて13日 受験生の娘が「今度の土曜日センターなんだけど・・ わたしってセンター受験すんの?」って えぇぇーーー!!!
筋肉痛で使えない体と脳みそに電撃がはしる。(ToT)
去年も経験したのに、学習能力0。
受験ってホントいや。(べつに私がするわけじゃないけど)
まぁ 私もこれで最後のお受験なので、今回が終わればこの先は、仕合わせなギル活生活。 の 予定です。

あの夢のような舞台をもう一度 観たい!!
出来るだけ早く観たい です。

Commented by omasa-beu at 2015-01-13 21:10
あやちゅんさま

当時、全部当選するとは思わなかったので、とりあえず、全公演にエントリーしたんですけど、それは正解でした。東京2日目をご覧になった後、もっと観たいと思われませんでしたか。

どんな形態であれ、来日してくれたら行くとは思いますけど、1stのようなコンサート形式で、ただただ、ナムギルさんの魅力に溺れていたいです。
Commented by omasa-beu at 2015-01-13 21:16
花梨さま

過去記事までお読みいただき、ありがとうございます。
1st tourの印象は強烈でした。まさか、まさか、あんな形でイルボンペンの前にカムバックしてくれるとは夢にも思いませんでしたから。やはり、『赤と黒』のヒット様様ですね。

1stのDVDはわたしも数知れずリピしています。それだけに、昨年のSpecial Stageの完全版DVDが未だに出ないのは寂しすぎます。あれがあれば、今のように、映画と映画の狭間で、ナムギルさんが何をしているのか、どこにいるのかわからなくても、ファンも少しは堪えられると思うのですが。
Commented by omasa-beu at 2015-01-13 21:19
すみれさま

何度も、あの初日に戻りたいと思います。すみれちゃんにお会いしたのも、初日の公演の前でした。それまでにコメントを通して存じ上げていたせいか、初めてのような気はしませんでした。たった2年まえなんですよね。
Commented by omasa-beu at 2015-01-13 21:25
ぷりんさま

わたしは、気に入ると、映画、ドラマのDVDなど、何回、何十回としつこく観る癖がありますが、1stについては、ダントツ、他とは較べものにならないほど観たり聴いたり(つまり、流しっぱなし)しています。

>「theキムナムギル」を一方的に魅せてくれる形式が私は好きでしたし、私も続編公演を期待しています

全く、わたしも同感です。

約束は守ろうとする人なので、次の「一緒に何か」が何かは興味深々ではありますけど、それこそ、一方的に見つめさせていただければ仕合わせいっぱいなんですけどね。
Commented by omasa-beu at 2015-01-13 21:30
よよこさま

娘ちゃん、のほほんとしてていいじゃないですか。な~んて無責任でミアンヘヨ。ヨコハマでお会いした娘ちゃんの妹さんですか?

そうか、もう少しで、お受験からの解放なんですね。今までも仕合せなギル活生活を送ってられたとは思いますけど、なお一層のギル活で、わたしたちを引っ張ってくださいね。

まずは、次のイベントで再会したいです。
Commented by noriko at 2015-01-13 21:49 x
おまさぼうさま

2年前の今頃、ほぼ廃人状態だったのを思い出します(笑) 
当時はおまさぼうさんブログの「読み逃げ愛読者」で、おまさぼうさんの東京公演の速報レポを食い入るように読み、これは期待できる!と高揚した気分で大阪初日公演に向かいました。ひそかにお世話になっておりました~遅ればせながら、御礼申し上げます(^_-)-☆

しかし自分が用意していたのは、その日のチケットだけ。なぜ翌日のチケットも買ってなかったのか、激しく、激しく後悔したのを思い出します(涙)実際、私のスケジュール的には無理だったのですが、おまさぼうさんのレポを感謝と羨望の混じった思いで繰り返し読みました。

1回の公演を見ただけでしたが、ありきたりのファンミじゃないイベントにしたい、というナムギルさんの心意気というか、それを実現できる才能というか、それでいて素朴で率直な人柄というか、あちこち惚れて(笑)、1回の逢瀬なのに、しばらく使い物にならないような廃人状態に陥りました。

あんな恍惚(「仕合わせ」と言っていいです(*´ω`*))も一回味わえるなr、いつまでも待ちます~

Commented by omasa-beu at 2015-01-13 23:35
norikoさま

「読み逃げ愛読者」とは、とてもとても有難い存在です。
みなさまに感謝。ナムギルさんに感謝です。

1st tour以降、お知り合いになったギルペンさまの多くが、この公演に参集してられた事実に感動を覚えています。

あの年は、1月7日に初出した後、8日~9日有休、10日半休という仕事人としてはあるまじき休暇を取ってしまいました。3月末で退職が決まっており、職場や若い同僚が快く休ませてくれたお蔭でしたが、もう、心の中は、キム・ナムギルでいっぱいでした。

あの公演がなかったとしたら、ナムギルさんへの思いは、もしかしたら、微妙に変わっていたかも知れないと思われます。

映画、ドラマに加えて、あの方のステージをも切望するようになりました。

Commented by ピオニー at 2015-01-14 15:07 x
おまさぼうさま こんにちは♪
遅ればせながら今年も、よろしくお願いいたしますm(__)m
ファーストコンサートから2年 ですね。
はや~い!
初めてお会いして、5公演ご一緒させていただいたことが、コンサートとともに素敵な思いでです。

セカンドコンサート待ち遠しいですね(^^)
盛り上がりたです(笑)
Commented by omasa-beu at 2015-01-14 20:54
ピオニーさま

ご丁寧にありがとうございます。こちらこそ、今年もお付き合いをよろしくお願いいたします。

2年まえの1月5日。JR京都駅の新幹線東京行きホームで初めてお会いした時のことは今もよく覚えています。それからはずっとご一緒。楽しい5日間でした。

次にお会いするのがセカンドだったら、こんなに嬉しいことはないですよね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2015-01-12 17:04 | KNG 1st Japan Tour | Comments(14)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30