フェイスブック更新 7/21 <海賊公開までカウントダウン>

みなさま、ごきげんよう。無事、新しい視力を得て戻ってまいりました。裸眼視力0.01だったのが、今は、両眼ともに1.2。見えすぎてくらくらしています(笑)。ただし、視力を得た代わりに、近くが見えなくなりました。この記事は、かつて、近眼のコンタクトを着けていた時に使用していた老眼鏡のおかげで何とか書けています。

休んでいる間もご訪問くださったみなさま、温かいコメントを残してくださったみなさま、ほんとに、ありがとうございます。おかげさまで、ナムギルさんやギルペンさま達から離れてしまった寂しさを感じずにすみました。パソコンの画面はまだまぶしくて長くは見てられませんので、ぼちぼちと更新していきたく存じます。

映画『海賊』のプロモーションにはすっかり遅れをとってしまいましたが、ナムギルさんのフェイスブックは当ブログの記録のため、アップさせていただきます。

フェイスブック更新 7/21 <海賊公開までカウントダウン>_f0020564_131144.jpg


영화 <해적:바다로 간 산적>  映画<海賊:海へ 行った 山賊>
D-16                 D-デイまで16日

D-day(公開日の8月6日)まで16日となっていますが、今日現在、D-11ですね。

試写会ツアーにご参加のみなさまは、準備にお忙しい週末でしょう。申すまでもないことですが、いっぱい応援をしてきてあげてくださいね。ナムギルさんの力になること請け合いです。


お久しぶりです。
오랜만이네요.
オレンマニネヨ。
It’s been a while.
Commented by さあちゃん at 2014-07-26 14:04 x
おまさぼう様 お帰りなさい^_^ お疲れさまでした。
無事のご帰還 おめでとうございます☆
やはり 白内障の手術をすると、劇的に よく見えるように なるのですね。 本当に よかったです。
これからは 美しくて可愛い、そして ここ最近はちょっと 男っぽく
なった ナムギルさんとの 楽しい 生活( ? )が 再び 始まりますね。 楽しみ 楽しみ^_^!!!
でも 無理なさらないで ぼちぼち ブログの更新を お願いしますね。
先週と今週 ナムの素敵な写真と記事で、私は 大はしゃぎでした。
くれぐれも 無理なさらないで お目々 お大事に☆☆☆
Commented by さあちゃん( saako) at 2014-07-26 14:34 x
おまさぼう様 先ほど 書き忘れましたが、ハンドルネームを
(saako)から (さあちゃん)に 変えさせていただきましだ。
Commented by まいか at 2014-07-26 14:59 x
おまさぼう様
新しい視力を得られて復活ですが、、無理なさらず、ゆっくりと新しい視力と仲良くしてくださいませ。
Commented by noriko at 2014-07-26 15:02 x
おまさぼうさま、お帰りなさいませ~★
お待ちしておりました!
『海賊』のプロモーションで頻繁にナムギルさんの姿は見ることができましたが、おまさぼうさんの甘口・辛口のコメントがないと、何か物足りなく寂しい気持ちでした。
無事のお帰り、嬉しいです!

しかし、0.01から1.2とは、世界が変わるような変化ですね。
私は近視+乱視に老眼が加わり、遠近両用コンタクトレンズのほか距離に合わせて3種類のメガネを使い分けるという甚だ不便な毎日(泣)…でも何だか未来に希望が持てました◎

Commented by おまさぼう at 2014-07-26 18:08 x
さあちゃんさま

早速のコメントをありがとうございます。お名前、承知しておりますよ。

今のナムギル、イ・ハンのようであり、もはや、イ・ハンではないですね。いい男振りになってきましたね。わたしは、コメディではなく、やはり、胸がキュンとするラブストーリーをお願いしたいです。相手役にむらむらやきもちを焼く位の女優さんとですが。
Commented by おまさぼう at 2014-07-26 18:09 x
まいかさま

はい、つい、無理をしてしまうので、気をつけます。ありがとうございます。
Commented by おまさぼう at 2014-07-26 18:13 x
norikoさま

わたしの毒にも薬にもならないコメントに嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます。ブログを続ける気力がわいてきます。

お眼眼、わたしも同様です。近乱老の勢ぞろいで、コンタクトや眼鏡はいろいろもっていました。今後、大幅に視力の変化がなければ、老眼鏡だけを用意すれば大丈夫かなと感じてます。
Commented by 花梨 at 2014-07-26 20:08 x
おまさぼうさま、お帰りなさ~い♡
手術無事終えられ、視力回復良かったです!!
0.01から1.2ですか!!
すごいですね、、、、!!

ナムギル様の画像・記事が今溢れかえっております。
お疲れのないように、ナムギル様を堪能して下さいませ^^♪
Commented by ミニうさ at 2014-07-26 23:19 x
おまさぼうさま~、無事に終わってよかったです。安心しました。(*^_^*)

近視の私には裸眼で視力1.2はうらやましいです。

とにかく無理せずゆっくり慣らしていってくださいね!

おまさぼうさまの分も短髪のギルに会ってドキドキしてきます♥\(^o^)/


Commented by ユリオネ「 at 2014-07-27 01:16 x
おまさぼうさま

視力回復 おめでとうございます!
良かったです!

次回のイベントではナムギルがはっきり見えますね

これから暑い日が続きますのでくれぐれもお体を大切になさってくださいね(*^_^*)
Commented by うまやど at 2014-07-27 06:52 x
おまさぼうさま

無事に手術終わられて、元気に戻っていらして、
本当に良かったですね。おかえりなさい\(^o^)/

ブログ楽しみにしていますが、ご無理なさらずに。

昨日は京都もかなり暑かったのでは?
山形は北国ですが、京都と同じく盆地で、昨日は38度まで上がりました(@_@。暑さで体調崩しませんよう、ご自愛くださいませ。
Commented by ピオニー at 2014-07-27 10:50 x
おまさぼうさま
手術が無事終わってよかったです。

視力1.2とは、すごいですね。
これで、次回のイベントでは、ナムギル君、バッチリ見えますね\(^^)/

復活、うれしいです。
しかし、無理しないでくださいね。
Commented by 真実 at 2014-07-27 11:16 x
おまさぼうさま
わぁ~大成功 おめでとうございます!
やはり見えすぎちゃって困るの~になりましたか ^^
それにしても1.2とは 素晴らしいです。
母は度数を弱めた近視眼鏡は必要でした。

これからは 裸眼で愛しのナムギルを 見つめられますね♪
慣れるまでもう少し無理しないでくださいね ^ ^
Commented by 真実 at 2014-07-27 11:36 x
追伸
ふふふ ^ ^ ギルがお顔までガッシリしてきてビックリでしょうね。お髭がなくても十分 ナムジャらしくなって~
ファンも見慣れるのに時間がかかりそうです(笑)
チョンドヨンさんとの共演、更なる飛躍になりそうで
次のホームランド韓国版がどうなるか楽しみです ^ ^

試写会でいいこと…あるといいなぁ…^^;
おまさぼうさまの言葉がいつもありがたいです♪
Commented by ベルママ at 2014-07-27 12:57 x
わ~い(^-^)/、おまさぼうさま〜♪ お帰りなさい\(^o^)/
待ってました〜(笑)劇的な視力回復!! 素晴らしい!!
ですが・・パソコン操作は、回復時には良く無いでしょうから、ぼちぼち始めて下さいね♪ コメント返しはいいですよ〜(笑)
それよりも、お預け状態になってた、愛しのギル❤❤堪能して下さい♪ ここ最近のギルの男っぷり❤どうでしょう〜
Commented by おまさぼう at 2014-07-27 15:10 x
花梨さま、ただいま~ありがとうございます。

洪水のように溢れ出てくる海賊情報をずっと片目や薄目で観ていましたけど、じっくりと鑑賞するのは、日本で公開される頃かも知れません。
Commented by おまさぼう at 2014-07-27 15:15 x
ミニうささま

お心遣いには常々感謝しております。ほんとに、ありがとうございます。
主治医とは、眼鏡なしでの生活ができればいいなということで手術に臨みましたが、1.2までは期待してなかったので、手元が不便でしようがありません。

幸運は順番にめぐってきますから、ミニうさちゃんにもきっといいことがありますよ。
Commented by おまさぼう at 2014-07-27 15:18 x
ユリオネさま、ありがとうございます。

はい、次回の公演がすごく楽しみです。真ん中あたりの席でも結構見えるかも知れません。

ユリちゃんこそ、新しい土地での生活は疲れるでしょう。ソウルでナム愛を吸入してきてくださいね。
Commented by おまさぼう at 2014-07-27 15:21 x
うまやどさま

ありがとうございます。元気で戻ってこれました。京都市内も、昨日は、38度まであがったようです。わたしは、眼科に通う以外は家の中にこもっていますし、何もしないので、楽させてもらっています。

『サメ』の更新をしたくて気持ちはあせっていますが、しばらく休むと、ブログ更新のリズムが戻ってきません。うまやどさまもお気をつけくださいね。
Commented by おまさぼう at 2014-07-27 15:24 x
ピオニーさま、ありがとうございます。

そう、ばっちり見えると嬉しいですけど、逆に、曲目とかのメモはとれなくなっちゃいましたから、ナムの姿に集中しているしかないかもですね。

ソウル、ご一緒できなくて残念です。楽しんでらしてくださいね。
Commented by おまさぼう at 2014-07-27 15:26 x
真実さま

大成功すぎるかもです。まだ、視力は定着していないので、数か月経ってから、新たに、手元をみる眼鏡が必要です。今使っている20年近く前の老眼鏡が結構合っているのが幸いでした。
Commented by おまさぼう at 2014-07-27 15:32 x
追伸

まみちゃんだけでなく、渡韓されるみなさまにいいことがあるような気がしますよ。

今のナムギル、ほっぺに肉がつきすぎているのは、ちょっと、わたしのタイプではないので、体重を落としてほしいです。女性的と言われようと、ほっそりしている口元からあごの線もキープしてほしい。

アメリカ版ホームランドの1,2話をDVDで観ましたけど、韓国版の脚色によるけど、好きなドラマではないです。ホームランドはもっと先でもいいので、その前に、正統派ラブストーリーを期待しています。
Commented by おまさぼう at 2014-07-27 15:35 x
ベルママさま

は~い、ただいま~。お心遣い、ありがとうございます。数日前に較べると、ずっと楽になってきました。でも、パソコンは、あまり見ないようにしますね。

上にも書きましたけど、最近のナムギル、ちょっとがっしりし過ぎです。渋めが増したいい男振りは認めますけど、『ならず者』が終わったら、一見、スリムなナムに戻ってほしいです。
Commented by すみれ at 2014-07-27 16:19 x
劇的な変化ですね ! ! !
ホッとしました^ - ^ そして羨ましい(*^^*)
私も、計画に組み込みます。
おまさぼうさまの Blog訪問が、生活にいかに密着してたか実感しました。
さみしかったです…>_<…
情報は、いろいろ知ることはできますが、そこに おまさぼうさまのエッセンスがないと、日々の生活が物足りないです。

私は、明朝4時40分の電車なので、今晩は徹夜します。
普段の生活ペースからすると、寝る時間がほとんどないので いっそ(笑)
今日は全てが 上の空です(^^;;

おまさぼうさま 御無理は禁物ですよ ! !
と、言いながら、コメを入れる矛盾(笑)
Commented by coco at 2014-07-27 18:33 x
おまさぼうさま

お帰りなさいませ~。無事手術が成功されて良かったです~♪
ブログの再開を楽しみに待っていた身としては、とても嬉しいですが、無理はなさらないようにして下さいね。
やはりこの手術後は、随分視力が回復するのですね。
これで愛しのGILに今度会う時は、はっきりくっきり見えますね❤

ド近眼でコンタクト派の私も、最近は老眼が加わり、いろいろ面倒くさいです(-_-メ)
Commented by ぴょんた at 2014-07-27 19:17 x
おまささま、手術が無事に終わり成功して本当によかったです(*´ω`*)
でも、目を使いすぎると疲れがでるので気をつけてくださいね☆
伝統工芸といっても作家ものではないので簡単なんですよ(#^.^#)インクジェットが増えて柄が細かくなってるので目が疲れますが。

わたしも、ホッペぷっくりナムギルはあまり好みではないかもしれないです(ゴメンなさい)サメの時のシュっとしたナムギルが好きです♪お尻から太ももにかけてのラインが特に(笑)
Commented at 2014-07-27 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆなおん at 2014-07-27 20:43 x
おまさぼうさま  
お帰りなさい! 回復されてすっきりよく見えるようになられて
本当に良かったです。
又皆様と楽しめる毎日が戻って来ました。嬉しいです。 

でもまだまだお大事になさって下さいね。
Commented by ひとみ at 2014-07-27 20:48 x
ああよかった!!
無事に手術が終わったのですね。すべてがすっきりするまで少しかかるのかもしれませんが、何はともあれ良かったです。
私も仕事がら目を使う方なので、この先きっとおまさぼうさまのような事態が起こり得ると心しております。
健康に留意なさり、今後とも素敵なブログをお願いします。
Commented by minam at 2014-07-27 21:45 x
おまさぼうさま☆ 今晩は。  そして、お帰りなさい♡
また、素敵なブログ再開ですね! 嬉しいです。

コメントで、すみれさまが書かれておられるのを読んで、正しくその通りと叫んでしまいました(笑)

私も、スリムなナムギルが好きです。ならず者が終わったら、(自分の事は棚に上げて)ダイエットして欲しいです(笑)

すみません。無理はなさらずにと言いながら、嬉しさのあまり、書いてしまいました。
では、本当に、無理はなさらず、お大事にされて下さいませ。 
Commented by るうむ at 2014-07-28 00:06 x
おまさぼうさま、無事手術が終わられて良かったです\(^o^)/1.2まで裸眼で見えるなんて凄い変化ですね!私はコンタクトしてても1.0位ですよ~
これで次回のギルとの逢瀬は完璧にハッキリくっきり見えますよ♪
また、おまさぼうさまのブログが読めるなんて嬉しいです(*^^*)
でも、皆さまも仰ってるように無理はなさらないで下さいね。術後のケアも大事だと思いますので…
『怪しい彼女』まだ行けてなくて…近くの映画館は上映時間が少なくてそのうえ上映期間が短くて今月末までと発覚したので何とか今度の水曜(レディースデイ)に行きます。

試写会ツアーはいよいよ明日からですね!
参加される方が楽しく過ごされますように…
ご報告お待ちしてまーす(^^)v
Commented by もさく at 2014-07-28 00:43 x
おまさぼうさま
おかえりなさいませ、お待ちしておりました♡
でも皆さんのコメで何回も読んでおられると思いますが、私も申し上げさせていただきます、お大事になっさってください<m(__)m>

ここんところギルの渋~い表情素敵ですね♪♪
昨夜いいことがありました!ギルが夢に出てきたんです~イヒョンを見つめるような優しい目で見つめてくれました!幸せです♡
おまさぼうさまや皆様のところにも、現れてくれますように!



Commented by naoru at 2014-07-28 01:25 x
おまさぼうさま
おかえりお待ちしてました
手術も無事に術後も安定されてるようで安心しました
裸眼での生活あこがれます…
毎日追い付かない位ギルさん三昧ですがおまさぼうさまのコメがほしいな~
と物足りなく感じるんですね
ブログの再会うれしいです~ぼちぼちでもポツポツでも全然結構ですから(^^)
無理をなさらずにお大事になさってください
Commented by よよこ at 2014-07-28 09:13 x
アンニョン~ 
手術成功 チュッカヘヨ^^ 1.2とは凄い! 無理しないで大事にして下さい。
世間様は、海賊ですが私は「悪い男」のDVD(中古)をアマゾンでゲットしてゴヌク三昧です。やっぱ凄いわ~~~
何度みてもおもしろ~い。
海賊も楽しみです。 
眼、本当に大事にして下さい。
Commented by ツッキー at 2014-07-28 11:28 x
おまさぼう様

おかえりなさい!
お待ちしておりました。

でも、無理はなさらないでくださいね。


時は、ギル様祭りの真っ只中。

でもって、この新写真!良いですよね~。
銀さんみたい~(≧▼≦)


振返り様の切れ長の瞳。メタルのようなヒンヤリ、彫刻のような美しさ!

爽やか白の色気も、妖しい黒の色気もありの、変貌ぶりこそがギル様の面白さ。

いろんな面で、豊かな感受性と素直さが、ご自身の演技に、プラスにもマイナスにもなるのかな?と思いながら、沢山の記事を読みました。


ただ、現場がと~っても楽しいそうなので、迷わず!現場にたってもらいたいです。


おまさぼう様、宜しくお願いします。
Commented by ふみ☆ at 2014-07-28 15:12 x
おまさぼうさま、お久しぶりです。
そして、手術が無事済んで良かったです。お帰りなさいませ。

このところ、コメントはすっかりご無沙汰してしまっているものの、ブログは訪問させて頂いていたので、再開されるのを心待ちにしておりました。
ギルのことについては、やっぱりおまさぼうさまが書かれる文章が私にとって一番しっくりきます。
でも、しばらくはどうぞ無理をなさいませんように。
せっかく視力が回復したのですもの、大事にして下さい。
そして、早く裸眼でばっちり生ギルを見れる機会がくるといいですね。
Commented by ひさる at 2014-07-28 15:41 x
おまさぼうさまー★
ごきげんよう!

無事終わりましたね♪
一安心!
でも、どうか無理なさらずにぼちぼちいってくださいねん。

今夜から3日間、ソウルは日本からのナムギルファン御一行様でさらに暑くなりそうですね(笑)
私たちは、日本公開をじっと待ちましょ♪

また近いうちにお会いできますように♪
Commented by ぷりん at 2014-07-28 16:15 x
おまさぼう様!! 無事手術終えられ、視力1.2回という素晴らしい成功を経ての無事復帰・復活おめでとうございます(^^♪ 

視力回復後のナムは、どう映りましたか?
私もおまさぼう様同意見で、身体は鍛えているのかもしれませんが細マッチョで、そして特に顔は(爆)スリムに戻してほしいです笑 

ちょうどその間に、試写会等の『海賊』プロモが慌ただしくなり、気になって仕方なかったのではありませんか?笑
ゆっくりと、たくさんのナムを見て癒され、堪能してくださいね♪
ナムはどこにもいきませんから爆、ゆっくりで(*^^)v

PC・携帯の光が一番眼には禁物ですから、お疲れのないように、無理なさらないようにしてくださいね!!
今だけでも、画面を少し暗めに調節をすると良いかもしれませんよ◎

新(視野)おまさぼう様(^v^) これからも宜しくお願い致します♥
Commented by チリ at 2014-07-28 21:08 x
おまさぼうさま、おかえりなさい!!
本当にご無事で良かった~。

こちらはすっかりご無沙汰しております^^;
でも、↑↑ふみちゃん同様、おまさぼうさまのブログは、いつもしっかりチェックさせていただいています。

今夜から3日間、試写会ツアーなのですね!
参加される方たちが羨まし~。情報が楽しみです。
おまさぼうさま、どうかご無理をなさいませんように。
ゆっくりとブログ、再開されてくださいね!
Commented by あい at 2014-07-28 23:53 x
おまさぼうさま お久しぶりです!
無事に手術を終えられ、キラキラお目目で色々な事教えてね☆
いつも勝手な時にだけ連絡する私ですが、優しくしてくださりありがとう
ございます
暑い日が続きます お身体ご自愛くださいませ
Commented by おまさぼう at 2014-07-29 21:35 x
すみれさま

映画は面白かったようですね。早く、すみれさまのお口から感想をお聞きしたいです。相手役さんも含めて、期待していますね。
Commented by おまさぼう at 2014-07-29 21:36 x
cocoさま

ありがとうございます。成功は成功ですが、見えすぎて、すごく疲れます。一体、慣れることができるのか。ぼちぼちやりますね。
Commented by おまさぼう at 2014-07-29 21:38 x
ぴょんたさま

ありがとうございます。お仕事、ステキですよ。まだお若いけど、眼は大事ですもの。お互い、気をつけましょうね。
Commented by おまさぼう at 2014-07-29 21:39 x
怪しいHAさま

今日のナムギルはいかがでしたか。幸運は舞い降りましたか。お帰りになりましたら、吉報をお待ちしています。
Commented by おまさぼう at 2014-07-29 21:40 x
ゆなおんさま

ありがとうございます。今回は、お留守組でしたか? いつか、ご一緒できる日を楽しみにしています。
Commented by おまさぼう at 2014-07-29 21:41 x
ひとみさま

ありがとうございます。ひとみさまのお仕事こそ、眼が大事ですよね。こちらこそ、次のナム人形を心待ちにしています。
Commented by おまさぼう at 2014-07-29 21:42 x
minamさま

そうなんですよ。自分を棚にあげて、ナムはダイエットしてほしいです。がっちりは苦手なんです。ありがとうございます。
Commented by おまさぼう at 2014-07-29 21:43 x
るうむさま

1年に1,2度しか会えないナムギルさんのために手術したようなもんですが、1.2なんて、矯正視力で十分だったのに。。。ちょっと、しんどい!!
Commented by おまさぼう at 2014-07-29 21:45 x
もさくさま

ええ、夢で会えた日は最高ですね。私も数度、経験があります。どれだけ仕合わせだったことか。夢の中のおまさぼうは若き日の私でした(笑)
Commented by おまさぼう at 2014-07-29 21:47 x
naoruさま

そう言っていただけると、嬉しくて、恥ずかしくてですが、ありがとうございます。早く元の日常に戻りたいです。
Commented by おまさぼう at 2014-07-29 21:48 x
よよこさま

あ、また、同じことをやってる。わたしも、ゴヌクやピダムをこのところ観ていました。海賊、評判よくてよかった!!
Commented by おまさぼう at 2014-07-29 21:50 x
ツッキーさま

どの写真もナムさまに違いはないのに、好みが分かれるから面白いですね。トップ写真、実は、それほど好みではないのですが、ㅋㅋㅋ
Commented by おまさぼう at 2014-07-29 21:51 x
ふみ☆さま

コメント、嬉しいです。はい、今度、生ギルに会えるのはいつでしょうね。東京でも舞台挨拶をやってほしいです。その折は上京しますよ。
Commented by おまさぼう at 2014-07-29 21:53 x
ひさるちゃま

渡韓組のみなさま、昼間の余韻でぼおっとしてられる頃でしょうか。はい、近いうちに、ご一緒に生レポを聞きたいですね。
Commented by おまさぼう at 2014-07-29 21:55 x
ぷりんさま

ありがとうございます。復帰はしても、復活には遠いかもです。日本で会う時には、私たち好みのスリムなナムに戻っていてほしいです。
Commented by おまさぼう at 2014-07-29 21:57 x
チリさま

コメント、嬉しいです。日本でのイベントの折は、いつか、チリさまとご一緒できるといいですね。みなさまも喜ばれますよ。
Commented by おまさぼう at 2014-07-29 21:58 x
あいさま

きらきらお眼眼になっていればいいのですが(笑)、ありがとうございます。今回は、日程の変更で残念でしたね。日本公開の折は、ぜひ、お会いしたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2014-07-26 13:17 | Namgil Facebook | Comments(57)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31