Kim Nam Gil Special Stage 雑感 ②

トークコーナーがあまりに長かったので、タイトルに書いた雑感でもなく、レポでもなく、だらだらと書いてます。また、以下、ナムギルが話してくれたのが、昼だったか、夜だったか、混同していますので、そのあたりはご了承ください。

スクリーン。次の写真は、弟さんとのチェジュ島でのツーショット。決して、面倒見のよいお兄ちゃんではなかったようです。ぶっとした表情。そのことは、最初の写真集「Into the wild」のOnce Upon a Timeという日記の中でも書いています。

テコンドーの試合中の小学生ナムギル。赤帯です。Yumiさんに突っ込まれるように、赤帯は黒帯の手前であり、もちろん、自分もこの写真の後に黒帯をとった。大韓民国の男性なら、みな、1段や2段くらいは持っていると豪語していました。(夜の部)

昼の部。ここで、自分のことを、100年ぶりの逸材と自慢したがために、型を見せる羽目になりました。見せてあげるよと始めますが、パンツがぴちぴちで脚が上がらず、ヨコハマの時のように、窮屈そうにパンツをひっぱっていました。もちろん、ファンは大喜びです。このシーン、夜の部で見たかったです。

100年ぶりの逸材というのは聞かなかったことにしてくれと言ってましたよね。つまり、夜も同じことを自慢したいけど、昼に来た人の7,8割が夜も来るので、ということです。7,8割というのはいい加減な数字ですが、夜も来られる方と訊かれたとき、ほとんどの人が手を挙げていたような気がしましたから。

ほかにスポーツはなさいましたか?

中高は、陸上、サッカー、バスケをやっていた。陸上は100メートルの選手だった。学校の代表が長距離の部でソウルでの5地区大会で出場するため、短距離も出ることになり、引っ張り出された。結果は、ソウル5地区で1位になった。

結局、自慢しいのナムギルさんです(笑)

夜の部では、さらに、成績はどうでしたかとYumiさんからの追い討ちにうろたえるナムギルさん。

結局、国語と数学がよかったと答えていました。

そして、最後に流れたのが、Gil Storyによるフィリピンの台風被災者のための活動の映像です。

アジアだけでなく、アメリカ、ヨーロッパのファンも協力してくれるが、日本のみなさんからの協力が一番多い。ぼくと一緒に歩いてくれてありがとう。この場を借りてお礼をいいますとナムギルさん。

何度か、聞いたり、読んだりしていることですが、ボランティアについての見解を語っていました。

最初、ボランティアで出かけた場所でカメラが回っていると、自分が演技をしているみたいで嫌だった。撮らないでくれと頼んで、ケンカになったりした。でも、そこで、PD(監督)に言われたんだ。君が人気者になれば、その影響力で、こういう活動に君のファンが協力してくれることになる。

夢は、日本でもっと人気が出て、韓国で演じた作品の人気があがってきたら、それをいいことに使いたい。そういう機会を与えられていることに感謝したいという意味のことを話しました。つまり、もっと大きな影響力を得られるようになれば、もっと大きな協力を得られるということかと思いますが、ファンとしてはちょっと寂しいかな。料簡の狭いおまさぼうです。

ここで、ナムギルさんの秘密を暴露してくれる方からのビデオレターです。声は替えられていますが、変装している顔は、あきらかに、ボイストレーナーのキム・ミンソクさんです。

☆ぼくは発生練習の前には鼻のなかを掃除するのですが、振り返ると、ナムギリヒョン(ナムギル兄貴)も鼻をほじくっているんですよ。

これは、ご両親にも、注意されるようですよ。Yumiさんは、鼻をほじるのがかっこいい人はめずらしいとあげていましたが、私がオンマでも、注意します。

ちなみに、ナムギルさんがお母さんを呼ぶときは、「オンマ」とソフトに呼ぶのではなく、「オンマっ」と甲高い声を出すみたいです(笑)

☆ナムギリヒョンは、時に年下みたいであり、時にカリスマが感じられ、時にバカに見える。やはり、AB型ということでしょうか。

☆ナムギリヒョンが芸能人に見えるとき?

ない(笑)。いつもジャージだし、セットされていないヘアスタイル。

これは、ファンなら知っていますよね。

☆相談をすると、自分のことのように心配してくれる。一度は、止めていた煙草をつきあってくれた(笑)。ナムギリヒョン、サランハミダ(愛しているよ)。

オディ イッソ?(どこにいるの?)とナムギルさんに呼び出され、上手からキム・ミンソクさんが登場。野球帽みたいのを後ろ前にかぶり、普段着っぽいスタイルです。ヨコハマでの正装とえらい違い!

夜の部では、オディ イッソ?と呼んでも出てこないミンソク先生。なんと、1階席の一番後ろに陣取っていて、ステージには上がってきませんでした。

どうせ、帰りの飛行機では一緒さとナムギルさん。

煙草については、父と一緒にやめようと話している。破った方が1億ウォンを払うことになってるんだ。(バレタので)どうしよう。どこから、お金を捻出しようとナムギルさん。

ヒューマン Kim Nam Gil のコーナーが終了し、アクター Kim Nam Gil へと続きます。
Commented by ちゃみぎる at 2014-05-26 01:38 x
おまさぼう様、夜分遅くまでブログアップありがとうございます!
スタンド花の写真拝見しました。
黄色いお花でハート型♥スゴク可愛かったです!
その下に自分の名前があると思うと嬉しくてたまりません(^^)
改めてスタンド花企画に参加させて頂けたこと、感謝いたします。ありがとうございます。

そしてそして…イベントの内容も細部まで詳しくアップして下さり、読んでいるとナムギルさんのその時の表情だったり、仕草だったりが、あーこんな感じなんだろうなぁと目に浮かんできます。

ただ、あの甘くてやさしいお声が聞こえてこないのが残念ですが。

また、楽しみにしておりますね。
少しづつでもいいので、あまり無理をされませんよう…
Commented by saako at 2014-05-26 08:50 x
おまさぼうさま おはようございます。
先日は お目に かかれず 残念でした。 昼の部は 友達と一緒だったため エスカレーターで上がったら すぐ 入場してしまい、夜の部は お花の所に 行ったのですが お目にかかれず 本当に残念でした。 次回には ぜひ お会いしたいです。
ナムギルさんは もう 最高に 素敵でしたね。 可愛くて セクシーで
外見も中身も男前で、恥ずかしながら この年で メロメロです。
会ったばかりなのに もう 会いたくなります。
次は 海賊の映画ですね。 日本では いつ頃 上映されるでしょうか? 早く 見たいです。
おまさぼうさま これからも 楽しい嬉しい情報など よろしくお願いします。
Commented by ぷりん at 2014-05-26 09:56 x
早速のレポ♪「そうそう」と光景を思い出しながら、熟読させていただきました。
昨日、大阪から10時ごろ帰宅すると、まだグリーンペンライトが点灯しており余韻に浸っていました♥
ところが、落ちついてから届いていたKNTVガイドを見てみると(゜レ゜) チャン・グンソクssiが見覚えのある赤黒ジャケットを着ていました!! 
おまさぼう様宅にも届いてますか??同じですよね!?  韓国あるあるの1つ「衣装かぶり」ですが、このタインミングでは見たくなかったです(;一_一) 
一気に現実の引き戻されました爆

今回また改めて、「司会と翻訳者」様の重要性・力量などを感じました。
特に根本様は、話した内容を全訳していただけているのが、韓国語がわからない者として嬉しいことです。 他の通訳者の時、短く要点だけ訳すとナム自身も「ん?」という表情している講演もありました(@_@;)
やはり根本様が良いですね!!

おまさぼう様、こんなにも早く楽しい公演・素敵なレポを読むことができるのは大変嬉しいことですが、お体(眼)は大丈夫ですか?  
無理をされることなく、、、、と言いつつも、ごめんなさい、続きを楽しみに待っています(*^_^*)
Commented by ツッキー at 2014-05-26 12:31 x
おまさぼう様


楽しさが伝わってきて、読みながら顔がゆるんできます。

ありがとうございます!


ギル様とギル様サイド、そしてファンの皆さまの、それぞれ会場に持ち寄った気持ちが、素晴らしく調和して、楽しい会場となったのでしょうね。


「今、あなたは愛していますか?」が流れたのですね。

「レイラ」と共に、いつもウォーキングの足を軽やかにしてくれる、超お気に入り。あの流れるような心地よい声には、とにかく癒されます。


お花、イエローにされたのですね。

言葉にしなくても伝わること…あると思います。

花の、絶頂の“生”を切り取って、思いを贈る豪華さ!

いつも心が豊かになります。
Commented by ミヨン at 2014-05-26 13:49 x
おまさぼうさま

今回もお花の手配など大変お世話になりありがとうございました。
ハートの形をした黄色いお花とっても素敵でした(^^♪
集合写真も撮っていただき、本当にうれしかったです♡

事細かな早速のレポ、毎回ですが頭が下がります。眼の方は大丈夫ですか。
私なんて、歌を何曲唄ったかなと思い出そうにも忘れる速さがはやすぎて、自分が嫌になります(笑)
おまさぼうさまのレポのおかげで、感動が思い出されます☆
ナムギルはやっぱり素敵すぎですね♡なんであんなに足がながいのでしょう。そして、お茶目なナムギルにも完全に心奪われています。
歌は回を重ねるごとに上手くなってるような気がして、何度もうるうるさせられました。

根本さんの通訳は勿論ですが、MCのユミさんもお上手にナムギルの魅力を引き出してくれてた様に思いました。

とても幸せでした(^^♪
今のお髭なしナムギルだいすきです♡♡


映画の公開楽しみですね(^^♪
Commented at 2014-05-26 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベルママ at 2014-05-26 18:31 x
おまさぼう様♪
お疲れのところ、早速のイベレポありがとうございます☆
おまさぼう様節炸裂の、怒濤のUPで夢中で読ませて頂きました(^-^)/

今回もやはり期待を裏切らない男…「ワルイ、オ、ト、コ・・」とギルが言ってましたが(笑)私達をまたしても虜♡にして帰って行きました(#^.^#)
歌も、回を重ねるたびに、声量が増してる様な気がします♪
もさく様の質問もナイス☆でしたね〜㊙

私は昨日帰ってから、KBSWORLDで放送中の「花さく春には」の最終回を見ましたが、生ギル♡に会ったばかりなので、ギルが、出で来ただけで感情が昂まり、涙、涙でした(-。-;
もうすでに、ギルロス〜ですね…

大阪では、おまさぼう様始め、皆さんにお会いできて嬉しかったです♪ また次回も♪♪よろしくお願いします。
黄色いハート♡のスタンド花もとても素敵でした☆
おまさぼう様色々とお世話になりました。
Commented by おまさぼう at 2014-05-27 01:30 x
ちゃみぎるさま
遠くの空から、お花企画にご参加いただき、ありがとうございました。
みんなと話していたのですが、東北の地でも、一度はイベントをやってほしいですね。もちろん、みなさま、移動は大変ですが、意義のあることと思われます。参加者の方のお名前がよくわかるように、写真を追加しました。よろしければ、ご確認くださいね。

レポは、あまりレポになっていないのが申し訳ないです。いつもですが、記憶力が低下しており、ナムギルさんの言葉を忠実に伝えるのが難しいです。

声を聴くには、やはり、DVDを出していただきたいですね。カメラは何台か入っていましたけど、どうなるんでしょう。期待していたいです。
Commented by おまさぼう at 2014-05-27 01:35 x
saakoさま
お花のところまでおいでいただいたのですね。ごめんなさい。お会いできなくて残念。腹ごしらえに行っていました。機会はいくらでもあると思います。お楽しみはこれからだ~ということにしましょう。

はい、何度会っても、やっぱりステキです。いえ、会うたびに、ステキ度が増しているような気がします。次はいつかと思うと寂しいですね。
でも、映画の撮影が始まると、何かしらの情報があるかも知れません。まずは、『海賊』の日本上映を待ちたいです。
Commented by おまさぼう at 2014-05-27 01:43 x
ぷりんさま
熟読していただくほどの内容ではないので恥ずかしいです。書くのは、いつも難しいですけど、今回のように、トーク中心は、ほんとに手に余ります。不足しているところは、コメント欄でカバーしていただけると、参加できなかった方々に喜んでいただけると思います。よろしくお願いします。

1st tour の成功は、古家さんと根本さんに負うところが大きいと思っていましたが、今回も、Yumiさんは引くところは引く、突っ込むところは突っ込むという絶妙な間合いが見事でしたね。根本さんは、言うまでもないです。海賊やならず者も根本さんの字幕で見たいですね。
Commented by おまさぼう at 2014-05-27 01:50 x
ツッキーさま
お読みいただき、ありがとうございます。
ナムギルさんもリラックスしていましたし、今や、すっかり、日本のファンに親しみを感じてくれていると思います。
レポに書くのを忘れていますが、「めっちゃ、楽しいな」とかの大阪弁も出ていました。

「今、あなたは愛していますか?」は私も枕元で時々聴いています。日本語訳のないのが残念ですが、映像には字幕がついていました。DVDが出れば、そして、カットされていなければ再確認できるのですが。

お花は、セウォル号の犠牲者を悼む意味で黄色にしました。イベントでこの件に触れられることはなかったですが、天災ではないし、ナムギルさんの見識に賛同します。
Commented by おまさぼう at 2014-05-27 01:56 x
ミヨンさま
こちらこそ、お花企画へのご参加、ありがとうございます。いつも目立たない本能的大阪人のお花ですが、姿は清楚でも、心は熱いからいいかなと勝手に思ってます。喜んでいただけたら、とても嬉しいです。

わたしは、記憶力は全然ダメなので、曲の順番だけはメモしています。あとは、ボロボロ抜けていますが、大体こんな感じだったといういい加減なものです。

次は、海賊の公開ですね。日本で上映されそうですから(単なる願望ですが)、楽しみに待ちたいですね。
Commented by おまさぼう at 2014-05-27 02:10 x
KU~さま
次回のイベントでは、ぜひ、またご一緒したいですね。
お花、気に入ってくださいましたか。今回も、ご参加、ありがとうございます。

昨年1月の1st tourから数えれば、ナムギルさんに会うのは、もう10回を超えてますが、いつも満足させてくれます。リラックスしているように見えても、気配りや努力は忘れない人ですもんね。

遊び人ですから、夜の遅いのは平気ですが、眼はぼおー、頭もぼおーですから困ったもんです。
Commented by おまさぼう at 2014-05-27 02:14 x
ベルママさま
今回は、本能チームが大活躍で嬉しかったです。運気はわたしたちに向いているようですね(笑)。

今でも、しつこく、1st のDVDを観ていますが、歌はすごく上手になったとヨコハマで感じました。その歌をDVDに残してくれないのは問題ですよね。カメラもあったし、今回は期待していたいです。

こちらこそ、お花企画にご参加いただき、ありがとうございます。
みなさまにお会いできたのは嬉しいけど、お一人お一人と話す時間が少ないのが残念です。もっとゆっくりとお会いしたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2014-05-26 00:03 | 2014 KNG Stage | Comments(14)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31