2014Kim Nam Gil - The Secret (3月26日)②

2曲目。「Roman」

「ひとつ、ふたつ」「ありがとございまーす」の練習のお陰で、「つ」の音、完璧でした。

Talk II ナムギル、秘密の魅力

スクリーンには、モデルを努めるOFFROADの撮影風景。

ここで、『サメ』の共演者でもあり、現在、同じ事務所に所属するイ・スヒョクさんが登場。

スヒョクの声がいい。ぼくは普段、他の人と喋べる時はこんな風に(高めの声で実演)話すけど、スヒョクとはこう(と低音で)話すんだ。

また、スヒョクさんは、ナムギリヒョンは、本番寸前まで冗談を言っているのに、本番になるとさっと切り替わるけど、こちらはそうはできないからずるい、という意味のことを話していました。

同じような体型の二人が一緒にいるとゲイみたいと言われた。

続いてバースデイケーキが運ばれます。30本ほどのローソクに火をつけるのに手間取るスタッフ二人(笑)。

♪センイル チュカハミダ~ と会場全員でお祝い。

ローソクの灯を吹き消し、イチゴをひとつ口にするナムギルさん。

スヒョクさんが退場。

特別な歌を歌います。『美人図』の撮影中にチングの死を知らされました。その日明るいシーンを撮る日でした。彼を思いながら歌います。

名前は出しませんでしたが、『花咲く春には』で共演していたイ・オンさんのことです。

3曲目。「友へ(친구에게)」

歌っているナムギルさんの瞼に涙がたまってくるのがわかります。歌い終わっても、涙ですぐに言葉が出てこない。

いつもは、カラオケで彼を思い出しながらひとりで歌っている。でも、今日、こうして歌えたのは、みなさんが自分にとって心地よい存在だから。

身近にいる人を大事にしてくださいとも言ってました。

4曲目。「난 너를 사랑해」

よい作品、よい演技でみなさんに会えない時は、こうして、公演で会えればいいと思う。

次の曲は、ほんとうは日本語の歌詞で歌えたらよかったんだけど。

5曲目。「I love you」

これを最後の曲として退場。

会場には、彼の声でメッセージが流れ、その日本語訳がスクリーンに映しだされています。

ナムギルの声に集中しようとすると、日本語が読めず、日本語を読むと、彼の声を聞き逃すので、あわてました。

まだ駆け出しの頃から応援してくれた韓国のファン、そして、日本で応援してくれるファンへの感謝で結ばれていたと思います。

アンコールで戻ってきました。

6曲目。「言葉にできない」(前日同様、ピアノの弾き語り)

ピアノの前にすわりながら、「緊張する」とつぶやいていました。

ちょっとしんみりとしたので、最後は明るい歌を歌おうということで

7曲目。「Forever」

この日も全員総立ちで楽しく歌い終わりました。ナムギルの歌うForeverは最高です。

ドラマや映画の撮影のない時に、こうして、公演で会えたら嬉しい。それとも、演技はやめて、ずっと公演しましょうか。(それはだめでしょう!)

二日目は天井からテープは降ってきませんでした。

中途半端な終わり方ですみません。簡単なメモをたよりに記しました。読み返すと、いっぱい抜けているようです。でも、今は思い出せません(涙)。参加されていたみなさま、コメント欄で補足していただければ幸いです。

今回、視力の低下をさらに実感すると同時に記憶もあいまいです。記憶はどうしようもないですけど、眼の方は早いうちに白内障の手術をして、次回に備えたいと思います。

だらだらレポをお読みくださったみなさま、ありがとうございます。
Commented by よよこ at 2014-03-29 15:03 x
チング~ コマウォ~ そして スゴ~ m(_ _)m
こんなに早くそして詳しく さすが チング!
私なんて大満足で大興奮で終わったのになんで~こんなにパボォなのか自分でも残念なぐらいはっきり記憶してない(@_@;)
出て来るのは、さみしくて~さみしくて~言葉に出来ない(歌詞違うのに)思わず泣いた曲。気がつくと口ずさんでる(笑)
DVDが出ないなんて残念。このレポはお宝ですよ。
何度もおじゃまして、夢の時間を味わいたいです。
チングや一緒にいた皆さんで、どの衣装が良かったとかどの歌が良かったとか困ったMCちゃんの話とかぁいっぱい話たいな~
ナンギルもチングもみんな クリッタ~ ❤
Commented by おまさぼう at 2014-03-29 17:35 x
よよこさま
フォトブックが出れば、もっと思い出せると思うけど、わたしも、記憶はぼろぼろですよ。ふとしたときに思い出したりするんだけど、書こうとすると、ナムの歌じゃないけど、手のひらからこぼれおちて行きます。
Commented by 真実 at 2014-03-29 18:26 x
おまさぼうさま、ありがとうございます~渾身のレポ 素晴らしいです(TT)
すべてはギルへの愛情ですね~敵いませぬ←毛頭ムリですね。

どうか 目を休めてください。ナムギルを見つめる大切な目です。もう一度言わせてください、ありがとうございます!
Commented by おまさぼう at 2014-03-29 18:42 x
真実さま
とんでもはっぷんですよ。現に、ひとつ飛ばしていたのに気がつきました。ファンとの交流! あとで追記します。
Commented by connie at 2014-03-29 19:28 x
皆さまほどのGil lossではないにしろ、全てのことに気合いが入らない感じです。

ギルとは関係ないことでも、ほんの少し何かがあると、泣きそうになります。

りっぱなGil lossでしょうか。。。
Commented by おまさぼう at 2014-03-29 20:13 x
connieさま
気合いが入らないってのが、りっぱなギルロスではないですかね。
お帰りになって、ナンピョンニムのご機嫌はどうでしたか。
Commented by ゆっつ at 2014-03-29 21:17 x
おまさぼうま、ちょっとだけ補足。メッセージがスクリーンに流れたのは
「I love you」のあと。これが一応最後の曲。で、アンコールで出てきて今回はさっさとピアノに座り、「言葉にできない」。この2日目の、「言葉にできない」は、1日目とはまるで違う風に聞こえました。1日目は最後のほうの歌詞「あなたに会えて本当によかった、うれしく、うれしくて」のほうに感情がのっていて明るめにうたっていたけど(このあなたはもちろん会場の私を含む^^ぺんのみんな)、2日目は、最初のほうの悲しめの歌詞に感情が引っ張られていえ最後のあなたは、やはり亡くなった「チング」のことのように聞こえ、胸が押しつぶされそうでした。たぶん、ギルも自分の感情に気付いたんでしょうね。なので、「みなさんを沈んだ気持ちのまま帰すわけいはいかないから、何か明るい曲でしめくくります」と何がいいですか~と客席に向かって。たぶん「e-mail」とかの声もかかっていましたね。
Commented by おまさぼう at 2014-03-29 21:39 x
ゆっつさま、こまうぉよ。
やっぱ、そうでしたか。さきほど、uさまからも同様のご指摘をいただいたばかりです。横着なので放ってましたけど、あとで訂正入れておきますね(汗)。

ゆっつさま、「言葉にできない」の歌の解釈、素晴らしすぎますよ。嫉妬感じちゃう。ああ、もう一度、聴きたい!
Commented by キャサリン at 2014-03-29 23:23 x
おまさぼうさま
いつも思うのですが、素晴らしい記憶力ですねー!コンサートを振り返ることが出来て、嬉しいです。いつもブログにUPして頂きありがとうございます\(^o^)/

韓国の歌は知らなかったのですが、「ナン ノル サランヘ」が心に残っています。イルボンペンからギル君に逆に送りたい曲だと思いました。
ピアノにも感激しました~(ToT)しかも歌つきで素晴らしかったです。やはりウリ男前さまでしたね☆言ったことは実行する…かっこよかったです(#^.^#)

私もDVD出して欲しい!!歌も聴きたいし、歌ってる姿も見たいです☆
Commented by おまさぼう at 2014-03-30 15:08 x
キャサリンさま
いえ、記憶力、ぼろぼろですよ。全然その場の空気を伝えられてないので申し訳ないです。
どうか、ファンクラブの掲示板で、DVDのリクエストを出してきてくださいね。声が大きくなれば考えてくれるでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2014-03-29 14:27 | 2014 KNG Stage | Comments(10)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31