「明るく育ててくれてありがとう」

雑誌「K-BOY Paradise」vol. 12に掲載されているキム・ナムギルのインタビュー記事は読みごたえがありました。自分を客観視しているのも魅力です。演技にとって重要なことはリアリティと語っていますが、そのひとつの例として、『サメ』16話、公園でのビョン刑事とのシーンを挙げています。何度観ても泣ける名シーンです。

とくに両者の台詞の後半部分、ビョン刑事が「すまない、イス」と呼びかけるあたりから涙腺がゆるみ始め、次の台詞で全開というパターンです。

うちのイヒョンを明るく育ててくださってありがとうございます。
우리 이현이 밝게 키워주셔서 고맙습니다.
ウリ イヒョニ パルケ キウォジュショソ コマッスmニダ。
Thank you for raising my sister, Yi Hyeon so well.

前回に引き続き、고맙습니다(ありがとう)の用例です(笑)

ナムギルさんによると、ナム・ボラさんが本当の妹に感じられるほどに演じてくれたお陰で、彼もビョン刑事役のパク・ウォンサンさんも自然の感情が出て泣いてしまったという意味のことを話しています。

このドラマのビョン刑事はお気に入りのキャラクターです。パク・ウォンサンさんとナムギルさんとの共演をまた見たいものです。
Commented by ゆっつ at 2014-03-16 21:05 x
K-BOYのインタビュー、サメについて語っている部分とても読み応えありましたね!BAZARでは、ファウルだったと失望感がを口にしていましたが、少し時間があいて映画もおわったから、客観的に考えられるおうになったのかな?サメについて、こんなに語ってくれているのは初めてじゃないですか?ギルがあげたこのシーン、私も涙、涙な大好きなシーン。でも、「イェジンさんが、きれいでしょう(笑)?」には・・・。NOですよっ。
きれいなのは、この31ページのギルですよ~。ひげがなくても、いや、かすかにぶしょうひげっぽいのがなんともセクシー。やられちゃいました。
Commented by おまさぼう at 2014-03-17 13:39 x
ゆっつさま
ふふ、、「イェジンさんが、きれいでしょう(笑)?」が「笑」になっているのがナムギルらしいじゃないですか。
ぶしょうひげっぽいナムギル、前にも書きましたが、一番セクシー、一番好きかもしれないと思いました。
Commented by すみれ at 2014-03-17 16:05 x
一番目の写真
この世と あの世、 男性と女性の、 はざまの 美しさと、色気 ! !
そして、久しぶりに ギル自身の語りを聞いたようで、K-Boy 買って大正解でした。
演技が巧いというだけで、深い感動を受けるわけではありませんものね。
虚が、真の実になり、自然な空気が流れるところに、引き込まれてしまうのですよね ! ! !
ビョン刑事とイスの公園のシーン
静かで、思い出すだけでも、何か こみあげてきます🌸
Commented by おまさぼう at 2014-03-17 23:54 x
すみれさま
常々、きれいな顔立ちをしていると思っていましたけど、さらに、近づきがたくなってしまいました。きれいなだけでも、演技が上手いだけでも、好きという感情は生まれませんものね。やはり、ナムギルと私(たち)の間には見えない糸が結ばれています。こちらにとってはただ一筋の糸だけど、彼は大変です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2014-03-15 23:17 | サメ/상어 | Comments(4)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31