<韓国語ボキャブラリー>「すべてうまくいくよ」

負の願いというのがあります。私がこの意味を正確に把握しているかどうかはわかりませんが、たとえば、会いたくない人、苦手な人というのが、私にもいます。いえ、過去に何人かいました。すると、不思議なことに、ふつうなら会うはずがない場所で彼らと顔を合わせてしまうのです。私の場合、正の願いよりも負の願いの方が強い引力をもっているのかも知れないと思わせられたものです。

だから、願いごとは、前向きなことに限ります。前に、どこかに書いた「I can do it.(나는 할 수 있어.)」なんかもそうですが、他には、「すべてうまくいくよ」をおまじないのように唱えるのもいいかなという気がします。

今の私の願いは、来たるキム・ナムギルのイベントが、昨年の1st tourのように、満足感のあるショーになることです。そのためにも、彼の魅力を最大限に引き出してくれるMCと通訳さんのサポートは必須です。いい方々が登場してくれますように☆

すべてうまくいくよ。
다 잘 될 거에요.
タ チャル ドゥエル コエヨ。
I hope everything will be all right.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2014-03-12 20:44 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(0)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31