<韓国語ボキャブラリー>「『もし』があるなら」

今日の昼間は、京都にも細かい雪が吹雪いていました。買い物に出るのも億劫で、相変わらずグータラな一日を送っています。

『サメ~愛の黙示録~』15話。拉致されたイヒョンのため、犯人の元へ向かったキム・ジュン代表を案じるチャン・ヨンヒ秘書。キム・ドンスに唐突な質問を投げかけます。

「もし、ハン・イスさんが生きていたら、どうしますか?」

ドンスは、いつもいつも一緒にお酒を飲んだり、旅行に出たりすると応えます。そして、なんで、そんなことを訊くのかとヨンヒに問うのです。

「世の中にもしということがあればいいなと思って」

세상에 만약이란 게 있으면 참 좋은 것 같았어요.
セサンエ マニャギラン ゲ イッスミョン チャム チョウン ゴッ ガッタソヨ。

It might be really great if we got a chance to have an unlikely event.

<韓国語ボキャブラリー>「『もし』があるなら」_f0020564_18592337.jpg
写真は、KBS『サメ』HPからお借りしています。

チャン秘書の言う「もし」とは奇跡に似たことを指しているのかも知れません。人生に一度くらいは、そういう機会があってもいいなと思います。
Commented by よよこ at 2014-02-06 10:19 x
またまた よよこです。

本当に世の中にもしということがあったら本当に良いですね。
気づかなかったけどドンスは良いこといってますね。

全然関係ない話ですけど、現在入試真っ最中のぼんくら息子は、
奇跡がおこってくれないかな~とぼやいてました。(-_-;)
まったくねぇ
Commented by おまさぼう at 2014-02-06 16:06 x
よよこさま、まいど、おおきに。
ドンス、うざいときがあるけど、いいやつなんでしょうね。

息子ちゃん、起こるといいですね、奇跡☆☆☆
Commented by ベルママ at 2014-02-06 16:58 x
おまさぼう様〜
もうご覧になってますか?
イベントの詳細公開と一緒に、ギルのメッセージが〜❤
声も聞けて、お髭無しの眼鏡王子❤激萌えで〜す(#^.^#)
3月のイベントの為に頑張ってくれてるようです♪(´ε` )
Commented by おまさぼう at 2014-02-07 16:12 x
ベルママさま
若々しくてかわいいですね。
何度もリピしていますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2014-02-05 19:02 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(4)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31