Gil Story 12月の物語とフィリピンへの希望募金

ギルストーリー、フェイスブックともに更新されました。

まずは、12月の物語。やはり、思いは、フィリピンのことですね。
f0020564_20515752.jpg

ぼくは愛されている人間ということをわかっているので
恐れることなく何だってできるのです。
自分の力や能力ですることではなく
共に痛みを感じながら苦痛の真っ只中に一緒にいることで
そうして愛を返しながら分かち合いたいと思います。

キム・ナムギル


そして、フィリピン台風被害のための希望募金については、GilStoryのトップページにある次のバナーをクリックすれば、その趣旨や要領が書かれています。右上に言語を選択できるようになっていますから、「日本語」を選びます。希望募金に賛同する人は、一番下の「Donation(Foreigner)」から、次のページに行けるようになっています。目標金額は、20,000ドル。私自身は、募金額を考慮中です。

f0020564_218681.jpg


キム・ナムギルさんがナレーターを務める募金のための映像をYouTubeから共有させていただきます。話している内容は、英語字幕をたよりに要点を記しておきますね。



フィリピンの名前も知らない少年の歌がずっと耳に残っています。2013年11月8日の壊滅的な台風のなかで、彼は無事でいるだろうか。
ギルストーリーにも一通の手紙が届きました。飢餓と家をなくした家族や友達、われわれのために祈ってくださいとありました。会うことはできなくとも、いつも応援してくれた友のことを考えました。また、あの美しい歌をうたっていた少年たちのことが気にかかりました。
それゆえ、ぼくたちはフィリピンへ旅立つことにしました。よりよい明日のために祈っている子供たちのため、あなたが分けてくれた希望を届けます。
そして、小さいけれども大きな活動をあなたと分かち合いたいと思います。
多くの人々の希望を集めて、僕たちはフィリピンの台風被害者の元へ旅立ちます。
Hope, Philippines


同時に更新されたフェイスブックでは、この映像をシェアしたうえで、ナムギルさんのメッセージが添えられています。

세상의 모든 사람들이 하나의 목표를 향해, 하나로 마음을 모아, 한 길로 걸어갈 수 있다는 것, 생각만 해도 멋진 일입니다. 그런데 지금 그 길에 아파하고 있는 사람들이 있습니다. 그 분들이 다시 일어설 수 있게 손을 맞잡고 함께 그 비를 맞으며 걷겠습니다. 함께 응원해 주세요.

世界のすべての人々がひとつの目標に向かい、ひとつの心で集い、ひとつの道を歩くこと、考えるだけでも素敵なことです。ところで、今、その道に苦しんでいる人々がいます。その方たちが再び立ち上がることができるよう手を取り合い、ともにその雨に打たれながら歩きましょう。一緒に応援してください。

Commented by すみれ at 2013-12-10 17:06 x
すでに 他での参加もあったのですが、ギルとは 絶対 共に歩きたいので、最小単位で、気持のお伴です^ - ^

ギル ナレーション ! ! !
彼の、語りかけの声を聞くと 条件反射のように涙ぐんでしまいます。
パボ としか、言いようがありません(^^;;
生きて動きのある(生きていてもらわないと困るので 当然ですが)ギルが感じられて 嬉しいです(*^^*)
Commented by おまさぼう at 2013-12-10 19:50 x
すみれさま
ナムギルとともに歩く…わたしも同じ想いです。そういう機会を与えてもらっているのが嬉しいです(^o^)

Commented by ツッキー at 2013-12-12 17:32 x
おまさぼう様

ギル様は20代の頃から、このような行動をとってこられて、お若いのに偉いなぁ~と感心してしまいます。

GILSTORYを通じては技術的にどうも難しそうなので、他の形で募金することに致しました。

こうして何らかの行動をおこすことが、GILSTORYの、キムナムギルのSpiritsを理解し、共にすることになるかなぁと勝手に思っています。

ギル様なら、きっと笑って許してくれますよね…。


1月の1stTuorのラスト。歌の途中に、ちっちゃな男の子に思わずかけた、温かい言葉と優しい声の響き。ホール全体を包む大らかな雰囲気と共に、今も思い出されます。
Commented by おまさぼう at 2013-12-12 18:48 x
ツッキーさま

希望募金、少しですが、させていただきました。文字通りの年金生活だし、フィリピンも大事だけど、国内でも忘れていはいけないことがありますしね。でも、ナムギルと一緒に歩くこと、また、募金をさせていただくこと、どちらも有難いことです。

!st tourのあれ、ちっちゃな男の子でしたの? もうすこしでフィナーレという時に、どなたか、トイレへ急いでられたのかなと(笑)

考えてみれば、あのとき、ツッキーさまもフォーラムの会場にいらしたのですね♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2013-12-09 21:21 | Gil-Story | Comments(4)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30