『サメ~愛の黙示録~』 1話

台風の影響で被害を受けてられる地域のみなさま、お見舞い申し上げます。どうか、大事ないことを祈ります。


日本でのスカパーKNTVによる初放送、無事、視聴しました。やはり、日本語字幕は有難いですが、字数の制約上か、韓国語の台詞のままではなかったりするので、やはり、聴きとれるにこしたことはないですね。

台風のため受信できなかった地域の方は、31日(木)9:35から再放送が始まりますので、まだ大丈夫ですよ。


韓国視聴時の感想やハイライトシーンはこちらに書いていますので、重複する点があるかも知れませんが、ご了解くださいませ。


f0020564_117413.jpg

空港に降り立つひとりの男性。今まさに結婚式が行われているホテルの会場に現れる。遠くから花嫁を見つめる男性。その視線に気づいた花嫁はその見知らぬ男性に引かれるかのように後を追うが。。。

12年前。新しい高校に転校してきたハン・イスは、同じクラスのチョ・ヘウと出会う。授業態度は不真面目だけれど、どこか心惹かれる存在のヘウ。実は、父が運転手として勤めているチョ会長の孫娘だった。しかも、今後は、会長の大きな屋敷の一画に住むことになったイス一家。次第に近づいてゆく二人。地方から転校してきた同級生のキム・ドンスやヘウの幼馴染でもある上級生のオ・ジュニョンとも友人になるイス。

披露宴のパーティを抜けてバルコニーで空を見上げる花嫁。傍らに近づく先ほどの男性。全く温かさを感じさせない無表情な顔つき。

「ヨシムラジュンです。韓国名は、キム・ジュン」と名乗る。

ヘウ父の浮気に我慢ができずにカナダへ行ってしまった母親。ショックを受けたヘウを別荘へと迎えに行くイス。

別荘近くの湖畔。ビデオカメラの前で、「この世の中で何が一番好き?」とヘウから訊かれ、「サメ」と答えるイス。

ナムギルさんの出番は数分ですが、1話のお気に入りは、12年前に別れた妹イヒョンと出会うシーンです。取り付く島もない表情で早足で歩いていたジュンが、はっとして立ち止り、一瞬にして変わる眼と表情。

妹役のナム・ボラさんとドラマの制作発表会でのツーショット。
f0020564_116228.jpg


このドラマでオ地検長夫人、つまり、ジュニョンの母親役、ウォン・ジョンネさんは、ナムギルさんとは、『花咲く春には』と『赤と黒』でも共演しています。大きな役ではありませんが、お金持ちの奥様役が似合う女優さんですね。いろんなドラマで見かけます。

ナムギルさんが演じるハン・イスの魅力は、3話以降、乞うご期待というところです。

(写真は、KBS『サメ』HPからお借りしました)
Commented by とんまあ at 2013-10-26 07:12 x
おまさ おんに
再放送があるんですね。よかった。早速予約します!
当地は、たいした雨風でもないのに、ほとんど映りませんでした。
被害にあわれた方は、TVどころではない・・・と思いつつ落胆し、ふて寝。
最近トキメキ度がちょっと下がっているので、昨日会いたかったのに・・・
というわけで、何の感想も書けず、ミアネヨ~
Commented by おまさぼう at 2013-10-26 12:03 x
とんちゃま

それは悔しい。残念でしたね。来週はお天気も回復しそうだし、見られますよ。

やっぱり、時々、顔を見せてもらわないと、トキメキ度が低下してしまう気持ち、よくわかります。

30日は、コンサートのDVDが届くはずだし、嬉しいな☆
Commented at 2013-10-30 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おまさぼう at 2013-10-31 01:39 x
鍵コメさま

いつもおいでくださっているのですね。ありがとうございます。また、初めてのコメント、嬉しく拝読いたしました。

ブログをやっていて喜びを感じるのは、初めての方からコメントをいただくとき、そして、地理的に遠く離れている方ともナムギルさんを介し、こうして交流できることです。

鍵コメさま同様、ピダムでナムギル堕ちした者として、これからも、コメントをお待ちいたしておりますm(._.)m
Commented by ツッキー at 2013-11-02 13:38 x
おまさぼう様


秋の飛騨高山!旅先に会いたい人がいるのも…ステキ!


さて、『サメ』は、まだ待ちが続きそうです。
おまさぼう様の解説でパソコンの画面を食い入るように!むさぼるように!観ていた初夏が懐かしく感じます。


イスにはへウ爺に“百倍がえしだ~!”くらいやっちゃって欲しかったですけど…そうなると復讐三部作の品を失ってしまいますね。(笑)
輪廻のストーリーのようだからか、霧にまかれたみたいな状態なので、おまさぼう様の感想を読ませていただきながら、少しずつわかっていきたいです。
これからも、楽しみ致しております。

宜しくお願いします。
Commented by おまさぼう at 2013-11-03 01:55 x
ツッキーさま

旅先に会いたい人がいる。。。わたしの旅はそういうのが多いです。

いよいよ来週の3話からイスが登場しますし、また、盛り上がってゆきたいですね。

イスの台詞に限っては、聞き洩らさないようにしたつもりですが、他のシーンについては、日本語字幕で見ることで、新たな発見があるといいなと思います。

こちらこそ、よろしくお願いします☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2013-10-26 01:25 | サメ(サンオ)~愛の黙示録~ | Comments(6)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30