Facebook 更新 7/30

ナムギルさん、今、時間的な余裕があるのでしょうか。フェイスブックが更新されています。でも、目新しいものではなく、旧バージョンのGil-Storyに掲載された歌を再登場させています。現在のGil-Storyに行けば、歌も聴けます。ログインする必要はなく、だれでも見られるページです。いままた、この歌を選んだ心境を聞きたいものです。

Facebook 更新 7/30_f0020564_3163377.jpg
(写真はGil-Storyからお借りしました)

남겨진 사람들.....

한참을 그렇게.... 널 기다리면서 서 있었어..
예전 우리의 그 믿음으로...

혹시 날 못볼 것 같아
조금도 움직일수가 없어...
지금이라도 장난이었다고 웃으며 내게 나타나줘..

나 여기 있을게...
혹시... 생각나서...

언젠가.. 나를 찾는 날에..
실망하며 돌아서지 않게 말야...

남겨진 사람과...
떠나는 사람과...
그리워해야하는 날과
미안해하는 날 있다면...

나 여기있을게..
날 위해서라도..

남겨진 사람이 되겠어..
너를 그리워 할 수 있게 말야...

残された人々

しばらくは そうして きみを 待ちながら
立っていた その昔 われわれの その信頼で

もしかして ぼくを 見ることが できなかったみたいだ
すこしも 動くことができなくて
いまでも いたずらだったと 
笑いながら ぼくのもとへ 現れておくれ

ぼくは ここにいるよ
もしかして 気がついて
いつか ぼくを 探す日に
失望して 振り返りもしないということか

残された人と 
去りゆく人と
懐かしがる日と 
すまなく思う日が あるなら

ぼくは ここにいるよ
ぼくのためにも
残された人になるよ
きみを 懐かしがっているということだ
Commented by connie at 2013-07-31 09:09 x
終わっちゃいましたね。サメ
そしておおかた皆さんの予想通り、イヒョンを助けて死にましたね。(死んだんだよね? 最後あいまいだね)

おまさぼうさんはゾ会長は死ななくてもいいと言っていたけど、つかまってもなおイスを殺そうとする恐ろしい男。
私は車3台くらいに轢かれてしねばいいと思いました。

やっぱギルのやる役は最後に死んでしまうのでしょうか。。。
とうしてもそこは変えられないの?
これからイヒョンと楽しく過ごせるところだったのに。。。

生きてるとヘウとジュニョンとの三角関係がずっと続くから?
普段は日本に行っとけばいいじゃん。。。

やっぱつらいエンディングでしたね。。。
Commented by ツッキ― at 2013-07-31 09:46 x
おまさぼう様

ギル様が難しいのか、言葉のチョイスが繊細なのか…。
どちらにしても、精一杯理解しようと思う気持ちが大切ですよね。

この詩…。イスの愛なんでしょう。

が、(自分勝手に!)お見送りに胸躍らせ、落胆した一部のファンと、その思いを共有した多くのファンへ、ギル様からのメッセージではないのかとも読みました。
だとするなら…また一つ、ギル様と皆の間にも共有することが増えたのかなぁ…と。
目に見える“繋いだ糸”?
あくまで、そうであって欲しい!という願望が、そう感じさせるのですけどね。(笑)
Commented by ぷりん at 2013-07-31 15:32 x
私もこの更新を知り「あれ?前と同じ!?なんで今頃???」と不思議な気持ちになりました。確か前回は召集解除間近に上られたんですよね!?もしかしたら1年前と同じ時期に再投稿!?

あの時はペンと自分の関係・召集仲間などの現状の思いなのかなと読みとりましたが、今回再投稿で今回は最終回イス心理・視聴者への思い、それとも解除後1年で改めて思ったのか……。
おまさぼうさんからのコメ返「文章なので読み人の心のありようにまかせているのかも知れません」、世界にたくさんペンがいる現状から考えてもまさにそうかもしれないませんね。
頭の回転早そうな気遣い男ですし笑 

仕事が始まると彼女にもメールを返さないナムが、今は連日更新(^v^)その考えを発信してくれるだけでも嬉しいですね。 
Commented by おまさぼう at 2013-07-31 15:43 x
connieさま

会長のくだり、笑わせていただきました。
また、自殺かと(『復活』のときが拳銃自殺でしたしね、同じ、イ・ジョンギルさんで)一瞬思いましたが、まさか、監督、同じことをやらかす訳はないと思ったら、あれで、よかったと思っています。悪人に自殺なんてことを許してはいけない。

ただ、会長を生かしておいたことでイスが死ぬ羽目になったから、ちょっと、複雑な心境です。

あ、イスは、やはり、旅立ったように思います。いずれ、記事のなかで書くかもしれませんが、彼は、12年前に殺されていた身体を、妹のために、先送りしたのかなと考えるようになりました。そういう意味では、ヨシムラ会長にも感謝しないと。ちゃんと、お礼は言ってましたけどね。

ドンスにも、イスや~と呼ばせてあげたかったし、もう一度、キム秘書と働いてほしかった。
Commented by おまさぼう at 2013-07-31 15:48 x
ツッキーさま

この詩は、トーイさんという方の歌の詩ですので、2度もFBにアップするほど好きな歌かなと思います。

詩の内容は、たしかに、わたしもギルからファンへの返答かなと一瞬感じましたが、深読みするのもねえ。

でも、下のコメ返にも書きましたが、取り方は自由なので、素直に楽しませてもらえばいいと思います。
Commented by おまさぼう at 2013-07-31 15:53 x
ぷりんさま

更新はうれしいけど、引用ばかりしないで、自分の文章で書いてほしいです。

もっとも、NZの写真集も、実は、まだ通して読んでない状態なので、えらそうなことは言えません。ミアンヘヨ、ギルちゃん!

8月になれば、映画のニュースも入ってくるでしょうね。クランクアップ後は、すこし休暇をとってもらって、それから、歌の再練習。そして、2nd tourという予定を勝手に組ませてもらっています。本番は来年ということで☆
Commented by ぷりん at 2013-07-31 20:39 x
あの3大発表の中で私が一番嬉しかったのがNZ写真集でした。
ナムの思考や人間性に惹かれたこともあり、早く読みたかったです。特に復帰に向けて悶々としていた時期・・・写真集の言葉だけでは伝わらない部分がDVDの表情からダイレクトに伝わってきて、切なかったですね。
今見てそう思うので発売当初に読んでいたらもっとグッときたと思います。鮫も無事終わって「俳優復帰」オメデトウ♥

素敵に書くことができるからこそ、おまさぼうさんのおっしゃる通り、自分の言葉で書いてくれたら嬉しいですね!

次は「鮫」プロモーション→2nd tourで決まりでしょうね(^^♪
Commented by おまさぼう at 2013-07-31 22:21 x
ぷりんさま

私もそうかも知れません。その割に、今度はちゃんと読んでないんだから、いい加減なギルペンですね(冷汗)

写真集といえば、最初の韓国版の方を2年がかりで訳したので、あちらのほうが親近感があるし、あちらの内容の方が気取っていないギルがいますね。より素に近いというか。まだ、人気が沸騰する前に書かれた文章のせいかしら。

でも、写真が素敵なのは、NZの方かな。年々、より素敵になってきているのが、ファンとしては、とても嬉しいけど、より遠い存在になっているということでもありますね。
Commented by キャサリン at 2013-08-01 00:24 x
おまさぼうさま
頻繁に更新してくれるのは嬉しいですが、ギルの真意が分かりませぬ^^;。ペンへのメッセージ?イスの気持ち?・・・考え出したら切りがありません。こうしてまたギルへと落ちてゆくのですね(笑)
Commented by キャサリン at 2013-08-01 00:36 x
大変遅くなりましたが、おまさぼうさま 名古屋オフ会に参加の皆さま、お世話になりました。ありがとうございました。今回も楽しかったです(^^)
お席が近くの方以外は、ほとんどお話ができずに申し訳ありませんでした。小心者ですのでお許し下さい。
次回はより多くのペン様とお話ができたらと思います。またよろしくお願いします(前回も同じ事を言ってたような・・・汗)。
今回は心に余裕がなくて、本当に失礼いたしました。またお会いできる日を楽しみにしています。

公演は以前ピアソラに嵌まっていましたので、リベルタンゴが聞けて感激でした♪原曲とは違う雰囲気のリベルタンゴ良かったです。
ぷりん様も仰っていますが、「名古屋飛ばし」せずに名古屋にまたギルが来てくれて、本当に嬉しいです☆

この場をお借りします。
Hさま ありがとうございました。完璧な仕上がりにホレボレいたします (*^_^*)

おまさぼうさま コメできました。お手数をお掛けしましたm(__)m
Commented by かんぴか at 2013-08-01 22:39 x
おまさぼうさま。
先日はおまさぼうさまや他のギルペンの皆様とコンサートを楽しむことができ、本当に本当に幸せでした。お世話になりました皆様ありがとうございました。
遅くなりましたが、お見送りの件・・・
お話を聞いてとても驚きで、正直、ちょっと引いたんです・・・
私、韓流のことぜんぜん詳しくなくて、そんな私でもそれはないでしょうと。20名の説明がギルになされていたか。それであればあのような事はおこらないはず・・・と信じたい。選ばれたからには期待するし、それがファン心理というもの。お見送りを企画されたワーナーさんには納得できる責任ある回答をお願いしたいとおもいます。
このままでは握手会までも不安です。ギルペンさまの悲しまれる姿をみて本当に残念で悔しい思いの名古屋、大阪の夜でした・・・。
コンサートも終わり、早くもギル欠乏症・・・それも重症です。
気の抜けた日々を過ごしております、先が怖い・・・。
Commented by おまさぼう at 2013-08-01 23:27 x
キャサリンさま

無事にコメっていただけてほっとしました。

ナムギルさんは、われらには理解不能なAB型でいらっしゃいますからね、ほんとに、何が言いたいんだか。

オフ会ではできるだけ多くの方の話していただきたいと思うのですが、席の加減で思うようにゆきません。個室とかで自由に歩き回れればいいんですけど、私自身がそういう場所をまめに探す人間ではないもので、とほほです。

名古屋は故郷と言ってるくらいですもの、東京、名古屋、大阪は、もうはずせない土地ですね。もっと、北海道から九州までカバーしてほしいけど、そうなると、追いかけるのも大変ですね。
Commented by おまさぼう at 2013-08-01 23:40 x
かんぴかさま

先日は楽しかったですね。夜中、脚のふくらはぎがこぶらがえしを起こして大変でしたけど、それくらい、はしゃいだということですね。

お見送りの件は、私も反省するところ大です。握手とハグくらいはあるはずとか、無責任に煽りすぎました。問題のひとつは、各会場で同じ対応がなされなかったこととか、スタッフの質が悪かったとか、そういう当たりでしょうか。

その前に、こういう企画自体が、ギルに負担のかかるものでしたね。公演が終了し、安堵感とともに疲れも出ている時間ですものね。

お見送りされた方たちの中には、あまりの対応に抗議された方もあると聞いていますし、ギルのFBはそれを踏まえての再投稿と考えられなくもない。深読みですかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2013-07-31 03:18 | Namgil Facebook | Comments(13)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31