Facebook 更新 7/29

掃除をすませて、お医者に行こうかなとスマホを見れば、フェイスブックが更新されておりました。ほんま、忙しない。いえ、喜ばないといけませんね(汗)。出国したという情報も入ってきませんが、FBを更新する余裕があったということですね。

ざっと訳してみました(というか、単語をチェックしただけ)。パク・ウンヒョンさんという名前で検索してみると、同名の広告ディレクターが『인문학으로 광고 하다(人文学で広告する)』という本を出版しているのですが、その人かどうかは、未確認です。

なんで、こういう文章を引用したのか。今の心境でしょうか。

寂しいので、ハン・イスの写真です。(FBとは何の関係もございません)
f0020564_1731221.jpg


내가 옳다는 것을 논리가 아니라 복잡다단한 현실 속에서 증명해야 한다. 그러니 내가 옳다는 믿음이 현실화될 수 있도록 최선을 다하지 않을 수가 없다. 그래서 나는 일단 선택하고 나면 그것이 옳은 것이 되도록 만들어내려고 한다.

최선을 다해 결정하고, 결정한 일은 더 이상의 대안이 없는 것처럼 집중한다. 설사 잘못된 결정이었다고 해도 좋은 결과를 이루어 옳은 결정이 될 수 있도록.

- 박웅현의 저서 중

ぼくは 正しいことを 論理ではなく 複雑多端な 現実のなかで 証明する必要がある。だから ぼくは 正しい 信念が 現実になるように 最善を尽くすしかない。それで ぼくが いったん 選んでしまったら それが 正しいことになるように 作り出そうとするのだ。

全力を尽くして 決心し、決心したことを それ以上の代案がないくらいに 集中する。たとえ 誤った 決定だったとしても よい結果を生み 正しい決定と なるように。

パク・ウンヒョンの著書から

Commented by ひさる at 2013-07-29 19:45 x
おまさぼうさま、アンニョーン

お医者様って、オメメのですか?
お大事になさってくださいね!

ギルのFBの意味、真意はわかんない,,,
でも、互いに理解を深めるためには、解りやすくお願いしたい~。
ギルちゃん、もっと近くに来てよねー♪

せっかく会えたのに、なんだか遠い、そう感じてしまって、一人で寂しい思いをしています(笑)
Commented by ゆっつ at 2013-07-29 20:36 x
最終回を迎える前のイスの心境かと思ったんですけど・・・パク・ウンヒョンは架空?いったいどこでこの文章をアップしたんでしょー。
Commented by りこ at 2013-07-29 20:59 x
おまさぼう様、こんばんは。
 
この暑さの中、ギル会いたさに気力だけで遠征したもので、帰ってきてから「ガクッ」と疲れが出てしまい、お礼のコメントもこんなに遅くなって申し訳ありません。
富山とは違い、名古屋の暑さは半端ないですねo(`ω´*)o

お見送りの件・・・・そんな後味の悪い事になってたんですね。
オフ会の時、当選された方達のワクワク感が伝わってきて、当らなかった私まで嬉しい気持ちになっていたのに・・・・
本当に残念です。
どう言う経緯で、そんな気分の悪いお見送りになってしまったのか、はっきりお返事聞きたいですよね。
ギルが知っててペンの皆さんにお手振りの一つもしなかったのなら、オンマ気分で小言の一つや二つ言ってやりたいです。
(なぁ~んて、偉そうな事いって・・・横に並んでさえ真ともに顔も見れなかったくせに・・・ね)

サメも残すところ2話になってしまいましたね。
赤・黒のように、終わった後救いようのない虚脱に襲われないよう、少しでも希望が見える終わり方にして頂きたいものです。


Commented at 2013-07-29 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 狩野克恵 at 2013-07-29 21:17 x
初めて投稿します。名古屋公演参加しました。今までずっと思ってましたが、ナム様大丈夫かなと、とても悲しい気分です。
Commented by おまさぼう at 2013-07-30 01:16 x
ひさるちゃん

お医者は、血圧とコレステロールの薬です。歳はとりたくないわ。情けないって、暴飲暴食が原因ですけどね。

観念的な文章が好きですね、ウリギルは。わたしも意味がわかんな~い。なんて、急にぶりっこしちゃうわ。

ちょっと時間があまって、手元にあった本の一節を写したのかな、と(笑)

Commented by おまさぼう at 2013-07-30 01:18 x
ゆっつさま

その何とかさんの文章を引用したのでしょうけど、そこだけ見せられてもよくわかりません。もっと、自分の言葉で書いてほしいな。
Commented by おまさぼう at 2013-07-30 01:20 x
狩野克恵さま

はじめまして。コメント、ありがとうございます。
FBの文面から受ける印象をご心配なさっているのですか。大丈夫と思いたいです。
Commented by おまさぼう at 2013-07-30 01:26 x
りこさま

名古屋はほんとに湿度がすごかったですね。その点、大阪公演の日はまだましでした。

公演は神席でご覧になって、ご感想はいかがでしたか。ギルと眼があったりはしませんでした?

お見送りについては、あまりにも盛り上がりすぎていたので、その反動がきつかったですね。公演によって、その対応も微かに違ってたりするし、やはり、仕切っているスタッフたちの問題もあるのかな。

サメはいよいよ最終話を残すのみ。おっしゃっているように、希望が見えるエンディングを期待したいです☆
Commented by おまさぼう at 2013-07-30 01:37 x
鍵コメさま

東京公演、おいでになってたのですね。今回は会えなかったけど、2nd tourをやってくれれば、東京でも参りますので、その折にはぜひ!

そうですね。ギルの揺れる気持ち、そうかも知れないですね。キム・ナムギルという名前に群がる人たちも増えているし、なかなか思うようにゆかないこともあるかもですが、それは、どこの世界にいてもあることだし、そのなかで自分を保ちながら成長してほしいですね。

『赤と黒』はOSTもよかったし、映像もきれいでしたしね。『サメ』のドラマそのものはともかくとして、イスにはすっかり惚れ込んでいます。ヴィジュアル的にはゴヌクより好きかも知れません。ゴヌク、ミアネ。もし、NHKが買っていたら、ファンは増えるかも知れないけど、放送はずっと先になりますね。その前に、ギルとうっくんを呼んで、赤黒のノーカット字幕版放送前イベントでもやってほしいです。
Commented by ミニうさ at 2013-07-30 02:05 x
おまさぼうさま
名古屋・大阪のオフ会でお会いした皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
席の都合上あまりお話できなかった方がたくさんいらしたのが心残りですが・・・次回の楽しみにとっておきますので気軽に声をかけていただけるとうれしいです♪

ギルのフェイスブック・・・意味深ですね。
私にもこのような思いを持つこともありますが・・・自らの信念を貫く強さと努力する力がまったくないのが情けないです。(^^ゞ 
ギルには信じる道をまっすぐ歩いていってほしいですしその道の先が彼にとって満足できるものになってくれることを願うばかりです。
Commented by ミニうさ at 2013-07-30 02:06 x
大阪公演後撃沈しておりしばらく気力がわいてこず・・・
未熟な自分を反省しながらも、当日の「一瞬」に至る前後の対応に?あったりetc なんともしれない気持ちになり悲しい思いでした。

企画するほうも参加するほうも互いに人間ですから、それぞれの立場と感情があるのでしかたがないのですが・・・楽しい気持ちが残るものに今後なっていってほしいとせつに願います。

当選という幸運に恵まれて何をというご批判は重々承知の上でコメントしてしまいました。
またブログ記事にのせていただいたおまさぼうさまにご迷惑がかからないか心配です<(_ _)>申し訳ありません。

今回の公演前に握手会にはすでに応募済みでしたが・・・少しでも今後の
ギルの活動のプラスになればいいと思い、ワーナーにメールしてしてしまったので皆さまと握手会ご一緒でできそうにありません(笑)

皆さまが今回のコンサートの素敵な余韻でこの夏の暑さを乗り切れますように☆
Commented by なお at 2013-07-30 08:40 x
おはようございます^ ^

おまさぼう様の和訳も拝読楽しみのひとつで、鮫のあらすじもこちらで和訳あらすじ(?)を見させて頂いてから、動画を観ています。

Facebookどういう意味あいで書かれたのか、気になります〜。
もう、帰国されたのかも気になります。
Commented by おまさぼう at 2013-07-31 00:20 x
ミニうさちゃん

今回の公演ではお疲れさまでした。でも、あのこと以外では、みなさまともお会いできたし、楽しい2日間でした。

周囲にいたわれわれも期待を膨らませ過ぎたようで、反省しています。しかし、あそこまで、ご大層な応募基準(つまり、3枚買ってようやく応募の権利を取得。各会場、たった20名)をつきつけられると、否が応にも期待してしまうのが普通の神経だと思います。

そこで、結果はともかく、せめてワーナーの気配りがあれば、こうまで、ギルペンさまたちを失意に落とすことはなかったかも知れません。

冷静に考えれば、この企画自体がギルにとって、どうだったかなという気はします。

握手会、当選しているかも知れませんよ。小細工をするくらいの会社なら、もっと配慮できていると思います。
Commented by おまさぼう at 2013-07-31 00:24 x
なおさま

お読みいただいてるんですね。ありがとうございます。
いつも時間との闘いで書いていますので、文章はくちゃくちゃです。
ただ、ドラマを見る参考にしていただければ嬉しいです。

FBの意味ねえ、本人に聞かないとわかりませんけど、深い意味はないことを願っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2013-07-29 17:33 | Namgil Facebook | Comments(15)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30