ゴールデンウィークあれこれ

世間では今日からGWである。私のように求職中の者は全く関係ないし、準二世帯住宅で同居している年上の義弟(つまり妹の夫)は年金暮らしだし、我が家で働いているのは24歳のフリーターのオイだけという情けなさ。うちはゴールデンウィークというよりもシルバーウィークやなあ、と苦笑している。

でもまあ、世間がゆったりしているとこちらも遊んでいられる大義名分が出来るというか、要するに気の小さなおまさぼうです。そんな気分のところにかかってきた一本の電話。

ring, ring, ring,,,
「はい、おまさぼうでございます」
「こちらは換気扇の掃除をさせていただいています××株式会社と申しますが、、、、」
「あの、この電話番号はNTTの電話帳には載せていないんですけど、どちらで番号をお知りになりました?」
「いえ、あの、1234567801というようにランダムにかけさせてもらっているのですが、、、」
「今、忙しいので失礼します」ガチャン!

食事の用意をしている最中にかかってくるセールス電話、好きなテレビ番組を見ているときにかかってくるセールス電話には本当に頭にくる。最近は親しい者とはほとんどケイタイで連絡を取り合うので、別に出なくってもかまわないけれども、履歴書を送付している都合もあるから無視するわけにはいかない。もっと腹が立つのは、一方的にファックスでチラシを送りつけてくる輩である。なんで、アンタの宣伝のためにうちの紙を使うのよと思うだけでムカムカくる。

私って、やっぱりカルシウムが足りないのかしら?
Commented by giants-55 at 2006-04-30 01:12 x
書き込み有難うございました。

迷惑なセールス電話多いみたいですね。家人によると、取り留めの無い事をダラダラ話しているので、「どういった御用件ですか?」と聞くと、「あのー、まー、そのー、御宅様に耳寄りな情報をと思って御電話した訳で、そのー・・・。」とこれ又的を射ない返事。頭に来て、「何かの勧誘かセールスですか?」と聞くと、「えーまあそんなものです。」と。「そんなもの」って何じゃい!?と思い、「結構です。」と言って電話を切ったとか。

こんなのは未だ可愛い方で、電話をかけて来ていきなり居丈高な口調で話し始めたので、「セールスですか?だったら興味無いんで結構です。」と言った所、「何も商品の事を話してないのに結構ですって馬鹿じゃないの?」と言われたのだとか。頭に来て速攻で電話を切った所、直ぐに電話がなり取った所、さっきの兄ちゃんが「いきなり電話切るって、あんた失礼な人だねえ。常識ないんじゃないの?」と怒鳴ってガチャンと電話を切ったのだそうです。どっちが常識ないのやら・・・。
Commented by giants-55 at 2006-04-30 01:12 x
P.S. 枡添氏が始球式に参加していたんですか。人の事はどうこう言える程の自分では在りませんが、「人に異常に厳しく、且つ自分には異常に甘い。」を実践している様な枡添氏ですから、そんな事してる暇が在ったら拉致問題等の諸問題を解決する為にアクション起こしいや!と一喝したくなりますね(苦笑)。
Commented by おまさぼう at 2006-04-30 13:51 x
-55さま、始球式に参加すると言っていたのは、コナンくん(着ぐるみ)です。そのコナンくんが関西ローカル番組にゲスト出演した折、枡添議員と勝谷さんが両側にいたという話です。表現不足で失礼しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2006-04-29 12:59 | 日々のこと | Comments(3)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31