「税金であの男にダイエットさせたと不快なのは私だけ?」

勝谷誠彦氏「勝谷誠彦の××な日々。」の本日のタイトルである。さすが、元「週刊文春」記者。笑ってしまった。

ホリエモンなんか、元から興味はないけれども、今朝のテレビを見ていて不愉快なのは、こんな時期に出てきやがって(妹に品がないと言われましたが、正直な気持ちなもんで)、アメリカ議会で拉致問題について証言した横田早紀江さんのニュースがとんでしまったことである。

本を200冊も読めたなんて、うらやましいとしかいいようがない。
Commented by 名無し仔 at 2006-04-28 09:09 x
今日の出来事♪
Commented by 雪虫 at 2006-04-28 23:34 x
こんばんは~!私、新潟出身なんですが、横田めぐみさんが行方不明になって10年以上も経った頃(拉致の話などまだ表立ってない頃)彼女が消息をたったところを偶然通りました。そこには彼女を探す看板が・・・当時だれしも忘れていた事件だったので、ご家族の深い愛と執念に驚きました。あれからさらに、月日が流れました。ご家族には途方もなく長い時間・・・一日も早く再会できるといいですね。
Commented by K at 2006-04-29 00:11 x
昨日のホリエモンの姿を見た、友人の税理士先生は、「スリムになってかっこよくなったわ~」とメールしてきました。
そのあと、「姉歯がハゲを隠すために、丸刈りにしたで~」とも教えてくれました。 さ~すが、税理士先生の見る目は違う!!
Commented by おまさぼう at 2006-04-29 04:39 x
雪虫さんは雪国に元からご縁があったんですね。

ほんとうに長い時間でした、、、、、、、、。
ブッシュ大統領が30分も時間を割いてくれたようで、、、問題はいろいろある大統領かもしれませんが、アメリカ大統領という立場にあるひとが面会してくれたことで、めぐみさんをはじめ、拉致された全員の帰国が一日も早く実現するものと信じます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060428-00000015-yom-int

それにしても、拉致などはないと言っていた国会議員どもはこの責任をどう取ったのでしょうか。
Commented by おまさぼう at 2006-04-29 04:42 x
まあ、税理士先生は最近のお疲れで(?)ちょっと眼がどうかされたんでしょうか。姉歯はハゲを隠すというよりも、どっちみち、拘置所でスッポンポンにされますしねえ、所内でもかつらの着用が許されるのかどうか、、ね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2006-04-28 09:07 | 映画、TV、本、音楽 | Comments(5)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31