♪♪ 本能的に

♪♪ 本能的に_f0020564_20154463.jpg1st Japan Tourで歌われた曲はどれも素晴らしく、どれが一番好きか、簡単に答えられない位です。DVDが届いてから、数えきれないくらい(ちょっと、オーパー、笑)、すべての歌を繰り返し聴く日々です。

次の「本能的に」という曲は、私にとっての一番ではないですが、多くの方が、このタイトルで検索して、当ブログに来られたようです。何を求めてられるのかは不明ですが、一応、歌詞をあげておきましょう。韓国語の元の歌詞はもっと長いのですが、下記については、ナムギルさんが歌った長さに合わせています。日本語訳はツアーDVDの字幕を参考にさせていただきました。


本能的に(본능적으로)

본능적으로 느껴졌어 넌 나의 사람이 된다는 걸
本能的に 感じたんだ きみが ぼくの女に なるってことを

처음 널 바라봤던 순간찰나의 전율을 잊지 못해
初めて きみを 見つめた瞬間の 震えが 忘れられないんだ

ウォー オー ウォウ ウォーオー ウォウ ウォー イャー

좋은 사람인진 모르겠어 미친 듯이 막 끌릴 뿐야
良い人なのか わからないけど おかしくなるほど きみに惹かれるんだ

섣부른 판단일지라도 왠지 사랑일 것만 같아
未熟な判断でも なぜか愛だと思ってしまう

ウォー オー ウォウ ウォーオー ウォウ ウォー

내가 택했던 그녀를 난 믿겠어
オレが 選んだ 彼女を 信じるよ

내가 택했던 그 밤을
オレが 選んだ その夜を

내 생 최고의 사랑일지 미친 사랑의 시작일지
オレの人生 最高の愛か 狂った愛の始まりなのか

해봐야 아는 게 사랑이지 이제 우리 시작할까
やってみないと わからないのが 愛だろう さあ オレたち 始めてみるか

ウォー オー ウォウ ウォーオー ウォウ ウォー

Yeah  Dance~


내가 택했던 그녀를 난 믿겠어
オレが選んだ 彼女を 信じるよ

내가 택했던 그 밤을
オレが選んだ その夜を

내가 택했던 그 밤을 못 잊겠어
オレが選んだ その夜を 忘れない

그 황홀했던 순간을
その 心奪われた 瞬間を

내 생 최고의 사랑이든 미친 사랑의 시작이든
オレの人生 最高の愛でも 狂った愛の始まりでも

절대 후회는 없을 거야 이제 우리 시작할까
絶対 後悔はしない さあ オレたち そろそろ始めてみるか

ウォー オー ウォウ ウォーオー ウォウ ウォー
ウォー オー ウォウ ウォーオー ウォウ ウォー
ウォー オー ウォウ ウォーオー ウォウ ウォー イェーイ イェー 
Commented by at 2013-03-20 20:51 x
こんばんわ。私もほぼ毎日観ています。もう遅いから1曲だけって思っても、気がついたら最後の方まで観てしまい、ナムが紙吹雪にパンチする頃には涙涙、、、状態になっております。
Commented by ひとみ at 2013-03-20 20:53 x
失礼。名前がまた、、、ひとみです。
Commented by おまさぼう at 2013-03-20 21:05 x
ひとみさま
ほんとに、テレビの前から離れられません。パソコンに向かっている今も、背後で流れているし、眠るときは最初から聴きながらですしね。電車に乗っているときは、iPhoneで原始的に撮った映像をイヤフォンで聴いているし、いつまで続くのかしら、この状態。ナムの新しい作品が出るまでかな笑)
Commented by すみれ at 2013-03-20 21:14 x
うちがWiFi 契約してた会社が突然の休業//_o\
一ヶ月位 インターネットつながりません(≧∇≦)
よって、しばらくコメ送信できませんが、愛が揺らぐことはありませんので、ご心配なく(笑)
カンガルーより ネコのほうが親切ですよね^ ^
Commented by かんぴか at 2013-03-20 23:30 x
こんばんわ☆おまさぼうさま
家ではおおっぴらにDVDが見れない状態で、PCで毎日楽しんでいます♡どなたか言われてましたがイヤホンで聴いていると耳元で吐息まで聞こえてチョア~です♡
コンサートでこの曲きいてから何故か耳に残って検索し、何度も聴いてました。改めてDVD見ると・・・ナムが歌うとめっちゃ色っぽい~~ベスト姿というのもこれまた私にはツボで♡最後のイェーの息が抜けるとこなんて・・・こっちが腰ぬけます・・・♡

私だけでしょうか。ダンサーの方へのナム視線が気になります(笑)いえ羨ましい・・・ときどき一人の時などナムの入りこんでる姿、視線でダンサーの方を追っている・・・羨ましい~~このことを興奮ぎみに娘に話すと返ってきたのはため息だけでした・・・。
母のこの気持ち♡娘にはまだまだ早い~^^ですね。


Commented by おまさぼう at 2013-03-20 23:43 x
すみれさま
えっ、そんな、インターネットに1カ月もアクセスできないなんて、私なら堪えられません。何かあれば、メールでご連絡しますね。

不在票をみて電話したのは16時半位でしたからね。ネコちゃんにしてもサガワさんにしても、その日のうちに配達してくれますよね。ネットワークの大きさの違いかしら。もし、DVDが手元になければ、わめき散らしてましたよ(笑)
Commented by おまさぼう at 2013-03-20 23:48 x
かんぴかさま
イヤフォンで聴いていると書いていたのは、ゆっつさまや私ですね、たぶん。私は、家では大っぴらに聴いてますけど、通勤のときは、イヤフォンで聴きながら、にたついて困ります(笑)。

この曲もだけど、Emailの息づかいがめちゃセクシーです。

女性のダンサーに二の腕のあたりをさわってもらってうれしいという時のナムの表情・・・たまりません。
Commented by ゆっつ at 2013-03-21 00:27 x
わぉ、おまさぼうさま、「本能的に」をとりあげてくださってありがとうございます。ほんとにどの曲が一番好きかは決められないのですが、この曲とっーーても好き。ライブで1度聞いただけなのに、すごく耳に残って、DVD待ちきれなくて歌詞を検索していました。歌詞、短くなっててあれれで、特に転調した後の「ねが~てけっとんくぱむ~」以下が私では聞き取れなくて。ありがとうございます。
この歌の萌えポイント(笑)いっぱーいあって、「처음 널 바라봤던~」 で指をさすところとかそのあとの「ya」、「내가 택했던 그녀를」のニョの口元(右の口角があがるところ)、このフレーズののびやかな歌声、「ya,dance」、とたぶんかんぴかさまのツボと同じで最後の最後のいぇーーーいのちいさく「ぁ~」というところ。
全体的にエロくて(笑)、顔の表情がいい!本当に本能的に生きているsexcyな男になりきっていますよね。で、歌いおわってのあの発言と表情ですから~。
私も通勤中イヤフォンで聞いていますが、this is the momentを聴いて歩いていると、ついこぶしを握って、ナムナムの手の動きが出てきそうになって困ります^^;
Commented by ひさる at 2013-03-21 01:13 x
おまさぼうさま。こんばんはー。
はぁい、本能的に、大好きでございます!
コンサート以来、毎日聞いてる曲の中、この時だけは、ポッケの中で、膝の上でリズムをとってしまいます。
どの曲が、、、やっぱり決められません。が、今、私の中で流行りだしたのが、This is the moment. とロマンです。
ミュージカルがあまり好きでな私、そして、音楽はもっぱら曲で好みが別れると言った感じだったのに、今はこの二曲がお気に入りで、それだけ何度もリピしたりもしています。
これは何より、ナムナムの艶やかなな声と、思いがこもった表情にまたまた堕ちていってる証拠です。

とはいえ、全てに、細かな部分に堕ちポイントは散らばって分ですけどね。
さ、これからお休みの、Tihis is the moment. です(笑)
Commented by ミニうさ at 2013-03-21 01:51 x
おまさぼう様
「本能的に」・・・皆様がおっしゃる通り耳に残りますよね!私もひとりでよく「ウォーオー」と声に出してしまって恥ずかしい時があります。。
この曲はわたしにとってはボディーブローのようにじわじわと効いてきた感じです。
それにしても細部にわたる皆様のDVDの見方、聴き方スゴイです☆
私もなんとかついていけるように気合いを入れなおして見ます。。

すみれ様、ネットがはやくつながるといいですね。復旧後、ナムへの愛が爆発するであろうすみれ様のコメント楽しみにしています。。


南座の舞台体験に行ってきました。
まわり舞台やせりで上がったり降りたりして花道も歩いてきました。
次回のナムナムの公演は大きな会場もいいですが、距離感の近い会場でやってくれるといいのになあなどと思っていました。
でもドラマが決まると忙しくなるから次回はいつになるか・・・ドラマもどうなるか心配ですね。




Commented by マシュコ at 2013-03-21 16:06 x
おまさぼう様、こんにちは。
昨日やっとブルーレイが届きました。夜中までずーっと観てましたよ♪
ツアーに行かれた皆様がコメントでお話ししてらした事、観ながら共感できてとても嬉しかったです☆

名古屋のナムさまが一番くつろいでいる気がしました。茶目っけ全開でしたもんね。慣れてきたせいでしょうか。髪型もシニヨンで好き(^_^)/

『本能的に』sexyで大好きです。私もiPhoneに入れたいけど、ブルーレイからの入れ方がわからなーい(^_^;) 耳元、吐息、いいですねぇ!
今CSで放映してる『善徳女王』来週が最終回なんです。観終わったあと放心状態になりそうなのでツアーのV観て気を取り直せそうです。
特効薬ですね!
Commented by キャサリン at 2013-03-21 19:02 x
おまさぼうさま
「本能的に」を検索される気持ちが分かるような気がします!
DVDは隅から隅まで本当に全部いいですね♪曲もそれぞれの良さがあって私もどれが1番って言えませんが、DVDが見えない時に頭の中に流れてくる曲が「本能的に」です。
これは私の勝手な思い込みですが、この曲を聴いてるとナムが「僕について来てくれる?」ってペンに投げかけているように感じて「うん!ついて行くついて行く~どこまでも~!」っていう気分になります。変ですかね?(汗)。実際はどなたの選曲かは分かりませんが^^;;
あとは皆様がおっしゃるようにすごくsexyでカッコイイです(E-mailも)☆階段に座って歌っている所や「dance」とその後に階段を上がっていく姿、ウォーオーウォーウウォウ…の声、かんぴか様ゆっつ様もおっしゃってる最後の最後の声などなど。。。

かんぴか様と同じで私もダンサーの方を楽しそう(嬉しそう?)に見る視線が気になります(笑)
Commented by ハグ at 2013-03-21 21:05 x
おまさぼう様、皆様、こんばんは。
無事に退院し、ナムナムを見ながらビール飲んでます~。格別です~^^。
私もどの曲も大好きで、毎日どれかを必ず見てます。

「本能的に」、東京初日で聞いた時、強く印象に残った曲です。こんなテイストの曲、今まで披露した事あったんでしょうか?バラードかアップテンポなら「E-mail」しか聞いた事なかったので新鮮でした。
ちょっと危険な刹那的な歌詞が今回のツアーにとっても合ってましたよね。

Wowwow~、普通なら声を伸ばす所も彼は息を抜きますね。その声と顔がもうもう色っぽくて!

何度見てもニタニタしてしまうので、ナムナム鑑賞中の顔は人様には見せられないです~。(笑)
Commented at 2013-03-21 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おまさぼう at 2013-03-21 23:45 x
ゆっつさま
私自身はそれほど好きな曲でもなかったのですが、こうして、歌詞を読み、よく聴いてみるといいですね。やはり、ナムが歌っているからいいのですね。
歌詞の聴きとりをできているわけではありません。ああ、恥ずかしい(涙)、歌詞を観ながら、DVDのナムの歌を聴いただけなんですよ。
ああ、ごめんなさい。急に眠くなってきました。。。また、明日。。。
Commented by おまさぼう at 2013-03-22 23:47 x
ひさるさま
結局は、ナムが歌っているから、それも、その曲調に合わせて、どの曲も、こちらの胸に訴えかけてくるから、繰り返し聴いてしまいます。

歌と歌の合間の短いお喋りも自然だし、とても初めてのコンサートをやっている人とは思えません。天性の俳優だけでなく、天性のエンタテイナー。古家さんも言っていたように、方向性を決めないで活躍できる才能の持ち主ですね。
Commented by おまさぼう at 2013-03-22 23:56 x
ミニうささま
この曲、全く注目してなかったんですけどね。音痴のせいか、歌って、あまりわからないんですよ。それでも、元歌を歌っている人よりナムの方がうまいのではないかしら。歌への入りかた、半端じゃないしね。すごいです。

南座、退職してからと思ったので、4月に入ってからのチケットをとりました。花道の上を歩くのが楽しみなんですよ(笑)。役者になった気でね☆

ナムのコンサートも南座規模の劇場なら嬉しいけど、現在のペンの数を考えると(具体的には知らないけど)、ちょっと難しいですよね。歌舞伎みたいに25日公演とかだったら別だけど。。。
Commented by おまさぼう at 2013-03-23 00:04 x
マシュコさま
コンサートDVD・Blurayは、公演に行った人もそうでない人も楽しめますね。むしろ、ナムの表情は、映像ならではの感動です。劇場では、そこまでわからなかったし、何より、5回も観たにもかかわらず、全く気づいてなかったり、記憶の端にも残ってなかったりのシーンもありますしね。

今思うと、同じ空間にナムといるだけで、かなり舞い上がっていたでしょうね。まさに、地に足が着かないまま、公演を観ていた気がします。

マシュコさんのお名前はワンちゃんからお取りになったのですね。寄らせていただきました。コメント残さず、ごめんなさい。
Commented by おまさぼう at 2013-03-23 00:18 x
キャサリンさま
本能的に♪のナムペンへのアピールはすごいですね。ナムは私には「ついておいで」とは言ってくれなかったみたい(笑)。だって、検索ワードを見るまで、私の中では、大きな位置は占めてなかった曲ですから。しゅん(涙)。

音楽のわからない私も、バラードを歌っている時よりはるかにセクシー度がアップしているのは感じます。全体を通して、身のこなし、表情、どこを切り取ってもステキ☆無駄な動きがないってことですね。

Commented by おまさぼう at 2013-03-23 00:25 x
ハグさま
退院、チュカヘヨ☆やっぱり、ナムを観ながらのビールは最高ですね!

ハグさまの胸にも残っていた歌なんですね。私、5回も何を聴いていたんだろう???情けないったら、ありゃしない。まあ、バラードの方が好きということにしておきます。へへ

そうですよ。顔が勝手ににたついていますからね。電車のなかでも、歩いていても。まあ、別に、人様に迷惑をかけている訳ではないし。いえ、おばちゃんが一人にたついていたらキショイかも知れませんね。世間のみなさま、チェソンハミダ!
Commented by おまさぼう at 2013-03-23 00:31 x
鍵コメさま
私は元々バラードの方が好きな方だったんですけど、今度、DVDで聴いてみて、ナムの歌うアップテンポは好きになりました。あくまでも、ナムが歌っているからいいんですけどね。ふふ。鍵コメさまと逆ですね。

ナムへのファンレターは、日本の公式カフェにも送れますよ。直接、ソウルの所属事務所に送る場合は下記の住所です。ハングルと英語の両方をあげておきます。この住所にナムの名前を足してくださいね。

[우]135-957 서을시 강남구 청담동 127-5 번지 2층
스타제이엔터톄이먼트

2F, 127-5,CHUNGDAM-DONG, KANGNAM-GU, SEOUL, KOREA
STARJ ENTERTAINMENT (135-957)


Commented at 2013-03-23 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SAKURA at 2013-03-23 08:47 x
おまさぼうさま
おはようございます!
私も、なかなかゆっくり1人になれず…
やっとDVD見れました♪♪
あの場に行けなかったことを悔やんでも仕方ないので…
気持ち切り替えて☆

ホントにすべてがよかったです。
赤と黒のシーンも、何度も見てるので、ゴヌクのセリフの言い回しや間の取り方までドラマ通りで…
ちょっぴり涙でした。
ソミンちゃんも涙でしたね。気持ち入ってたのでしょうね。

本能的に♪
初めて聞きましたが、ホント見ていてドキドキ☆
Sexyでしたね!
素敵でした。

このセクシーさと、おしゃべりの時のお茶目な感じがいいですね!
Commented by おまさぼう at 2013-03-23 10:17 x
SAKURAさま
やっとご覧になれてよかったですね。公演に行かなくとも、十二分に楽しめる内容だと思います。5回とも参加した私がもう数十回もDVDを観ていますけど、当時の興奮を思い出すというよりも、新たな魅力を感じながら観ています。

前にも書きましたが、赤黒のリーディングで、テラの挑発に応えるゴヌクの眼力、すごく妖しくて、ぞくっとします。劇場では全然見えてなかったことです(涙)
Commented by キャサリン at 2013-03-23 23:29 x
おまさぼうさま
空耳が聞こえるのは私だけでしたか(笑)
マサオンニがおっしゃるように、身のこなしが美しいです☆会場でカッコイイを通り越して美しいと思ってしまいました。。。でもこんなにsexyだったとは!!DVDを見てビックリです。表情もすごくいいですね☆

先日、セントレア(空港)に行った時に出国口を見てきました。ここをナムナムが通ったのねと思ったら、立ち去りがたく・・・まじまじと見てしまいました。2ヶ月以上もたっているのにパボですねー(汗)

ハグさま 退院されて良かったですね(^^)
Commented by おまさぼう at 2013-03-24 00:28 x
キャサリンさま
あら、空耳ではないですよ。きっと、キャサリンさんは、ナムのメッセージをきちんと受け止めてられたのでしょう。それが出来ていなかった自分が悔しい(笑)

DVDで舞台稽古の風景を観ながら、女性スタッフたち、あんなにかっこいいナムの周りにいて、よく平静でいられるなと変な感想を抱いてしまいました。

空港で立ち去り難かったお気もち、わかりますよ。それが好きってこと。つまりサランですもの。
Commented at 2013-03-24 02:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっつ at 2013-03-24 02:43 x
あら、スマフォから投稿したら、鍵コメになってしまった!どうしよう ・・・
Commented by おまさぼう at 2013-03-24 12:31 x
ゆっつさま
鍵コメになってしまったコメント、下にゆっつさまのお名前でコピペさせていただきますね。

イヤフォンなしでも、結構、わかりますね。
Commented by ゆっつ at 2013-03-24 12:32 x
今、寝る前にいつもより大きい音でイヤフォンで聞いていましたら、1曲目終わっていさつのあと、お水飲みましたよね。そのみずを飲むコクコクッていう喉の音に気づきました。その音にもみょーにこーふんしちゃうへんたいな私(///∇///)。気付いてらっしゃらないかたはかたはぜひ耳が堪えれる限界までボリュームあげてイヤフォンで聞いてみてくださーい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2013-03-20 20:29 | KNG 1st Japan Tour | Comments(30)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31