『赤と黒』を辿る旅(ゴヌクを追いかけて)後編

POSCOセンターの次に立ち寄ったのが、インペリアルパレスホテル。
11話で、ジェインが金目当て近づいてきたことを知ったテソンが連れ込んだホテルです。ロビーは写真を撮りにくい雰囲気があったので、外観だけ。ここは、ドラマ『宮』のロケも行われたようです。
『赤と黒』を辿る旅(ゴヌクを追いかけて)後編_f0020564_1665746.jpg
『赤と黒』を辿る旅(ゴヌクを追いかけて)後編_f0020564_1671713.jpg
나랑 자자.
ナラン チャジャ。
おれと 寝よう。

뭐?
ムウォ?
えっ?

次に向かったのが、モネの稽古場があるオフィステルでしたが、帰国してからドラマの画面と較べてみると違っていました。でも、そこから出てきたゴヌクが渡った交差点はこちら。
『赤と黒』を辿る旅(ゴヌクを追いかけて)後編_f0020564_16333145.jpg

『赤と黒』を辿る旅(ゴヌクを追いかけて)後編_f0020564_16341542.jpg

この交差点を渡りきったところにあるコーヒーショップ。ジェインがゴヌクを待ち伏せしていたコーヒーショップかどうかはちょっと不明ですが。
『赤と黒』を辿る旅(ゴヌクを追いかけて)後編_f0020564_16361100.jpg


ジェインの元カレの結婚写真撮影(1話)の場所でもあり、ゴヌジェが缶コーヒーを手にデートした公園です(3話)。ガイドさんから場所の名前を聞き損ねたので、帰国してからチェックしました。仙遊島公園(선유도공원)(ソニュドコンウォン)という漢江に浮かぶ島でした。車を降りてから、橋を渡って、結構歩きました。帰国後ではなく、旅行前に調べておくべきですね(反省)。
『赤と黒』を辿る旅(ゴヌクを追いかけて)後編_f0020564_16113559.jpg
ジェインが遊びに来ていた家族連れから写真を撮ってくれと頼まれた白樺の道。
『赤と黒』を辿る旅(ゴヌクを追いかけて)後編_f0020564_16125434.jpg
저희 그런 사이 아닌데.
チョヒ クロン サイ アニンデ。
私たち そんな 仲では ないんだけど。

아저씨. 근사하게 한 장 찍어주세요.
アジョシ クンサハゲ ハンジャン チゴジュセヨ。
おじさん かっこよく 1枚 撮ってください。

その後、3話で、監督の家でシャツを洗濯させたジェインの後をつけてバスの停留所へ。
『赤と黒』を辿る旅(ゴヌクを追いかけて)後編_f0020564_1615873.jpg
『赤と黒』を辿る旅(ゴヌクを追いかけて)後編_f0020564_1615438.jpg
버스 몇 번 타요?
ボス ミョッポン タヨ?
バスは 何番に 乗るの?

500번이요. 버스 왔네요. 그러면 다음에.
オベッ(ク)ポニヨ。ボス ワンネヨ。クロミョン タウメ。
500番ですよ。バスが来たわ。では また。

そこから、ジェインのアパートとゴヌジェの石段へ行く前に番外編です。友人がコンユさんのファンということを知ったガイドさんが『コーヒープリンス1号店』の店へ寄り道してくれました。残念ながら、店は改装中なのか、閉まっていました。私は2回目でしたが、おまけのプレゼント、嬉しいですね。
『赤と黒』を辿る旅(ゴヌクを追いかけて)後編_f0020564_1617680.jpg


先にジェインのアパートの表を見てから、そのすぐ左手にある石段を下まで。残念なことに、石段の一番下でアジョシが4人ばかり、たばこで一服中。ちょっと写真を撮らせてもらっていいですかと断ってるのに、その場に陣取っているので、石段の途中からしか撮れなかったのが残念でした。もちろん、私もゴヌジェがすわった段々にすわって写真を撮ってもらいましたが(ガイドさんの演出、友人の撮影で)、お見せできないのが惜しいです(笑)。
『赤と黒』を辿る旅(ゴヌクを追いかけて)後編_f0020564_16203588.jpg

『赤と黒』を辿る旅(ゴヌクを追いかけて)後編_f0020564_1623295.jpg
나? 뭐가 궁금한데?
ナ? ムォガ クングマンデ?
おれ? 何が 気になるんだ?(知りたい?)

この段々を登り切り、左手に曲がった角に立っているのがジェインのアパート。
『赤と黒』を辿る旅(ゴヌクを追いかけて)後編_f0020564_16452384.jpg


ランチタイムは、ツアー料金に含まれているビビンバと追加注文した海鮮チヂミ。美味でした^^
『赤と黒』を辿る旅(ゴヌクを追いかけて)後編_f0020564_16241390.jpg
『赤と黒』を辿る旅(ゴヌクを追いかけて)後編_f0020564_16243883.jpg


そして、あまりにも有名な明洞聖堂近くのゴヌクの家。ドアが開けはなされたまま、ひもで固定されていたので、手をドアの後ろへまわして、ノブに触ってきました。間接指キス? でも、ゴヌクがこのノブに触れてから、一体何十人、いや何百人というファンが来たことか。みなさまの怨念、いえ、サランを感じた瞬間です(笑)。
『赤と黒』を辿る旅(ゴヌクを追いかけて)後編_f0020564_16252528.jpg


ツアーの終わりは、龍山家族公園(용산가족공원)(ヨンサンカジョクコンウォン)。スタントマン、ゴヌクの撮影場所に現れたモネ。ドラマでは、놀이공원(ノリゴンウォン)(遊園地)と呼んでいました。
『赤と黒』を辿る旅(ゴヌクを追いかけて)後編_f0020564_16265832.jpg

『赤と黒』を辿る旅(ゴヌクを追いかけて)後編_f0020564_16273586.jpg
촬영 중이잖아. 비켜.
チャリョン チュンイジャナ。ピッキョ。
撮影中だろ。どけ。

싫어.
シロ。
いや。

ツアーの参加者が私たち2人だけだったせいか、予定より1時間以上も早くお開きになりました。今から思うと、もっとゆっくり写真を撮ってもよかったかも知れません。それはともかく、ゴヌクの面影を追って充実した「赤と黒」ロケ地ツアーでした。ちなみに、利用したのは、ソウルナビのツアーです。

次回は、『善徳女王』、『イサン』、『太陽を抱く月』の撮影が行われたMBCドラミアへ。
Commented by 真実 at 2012-11-02 18:26 x
おまさぼう様 こんばんは!
やはりロケ地ツアーのガイドさん付きは違いますね。
なかなか探し当てられないところまで 羨ましいです。
私も今度は頼もうかと思います^ ^
次回、ドラマミアも楽しみにしています。

日本コンサート、チケット抽選申込み~なるほど時間差ですか!次回は私もそうしてみます!
Commented by おまさぼう at 2012-11-03 12:24 x
真実さま
ツアーにはツアーのよさがありますね。そのなかで、再度行きたいところがあれば、自分の足で行ってもいいですしね。

ファンミ、ナムナムに会いたいのは山々ですけど、申込み、結構、めんどくさいです。おまけに、手数料などで随分高いチケット代になりますしね。やっと、生ナムに会えるかも知れないと言うのに、ちょっと愚痴ってしまいました(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2012-11-02 16:45 | 赤と黒(나쁜남자) | Comments(2)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31