「ゴヌクの韓国語」まとめ

『赤と黒』がNHKの地上派で放送されている影響でしょうか。有難いことに、以前、連載していた「ゴヌクの韓国語」を訪問してくださる方がいらっしゃるようです。

自分で書いた記事ですが、時々読み返して、せめて、ゴヌクが口にした簡単な言葉くらいは覚えておきたいと感じる今日この頃です。

そこで、見やすいように、「赤と黒(ゴヌクの韓国語)」というカテゴリーでまとめました。ドラマの場面を思い出しながらお読みいただければ、嬉しいです。

「ゴヌクの韓国語」まとめ_f0020564_036357.jpg
9話。テソンから「何故迎えに来ない」と言われ、「ぼくだって出勤しないと」と口をとがらしたシーン。普段喋る時も割とそういう傾向が見られます。好きなんです、そういう表情が。

「ゴヌクの韓国語」まとめ_f0020564_0381929.jpg
10月29日、ケーブルテレビtvNの「피플inside」に出演した際の写真。2年でますます素敵に渋くなりましたね。
Commented by ゆっつ at 2012-11-01 20:14 x
おまさぼうさま、ありがとうございます!
ハングル、チョンチョニ~でも進歩していきたいです。
韓国語、といえば
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/
やっぱり、ハングル講座に出演ですって!うれしーー。
12月3日!1月後です。
それに、やはりホテルで「赤と黒」見ていたのね。
同じ時間を共有(むりやりな感じですが^^)しいていたかと思うと感無量・・・。ステラも買わなくては。ネット版ステラもあるので、そちらにも掲載されるといいなぁ。。。
あ、ナムギルくんの前に、11月5日にはチュ・サンウクさんのインタビューがありますよ~
Commented by すみれ at 2012-11-01 22:48 x
一枚目の表情 好きです ! !
普段も、この目、口元 しますよね。
彼の 思考、性格が 覗ける瞬間(#^.^#)
ますます素敵になってきたナム씨 ! ! !
最近の情報に、毎日ドキドキです。
動画 話の内容は、ほとんど解りませんが、彼の仕草、言葉の響きが とてもチャーミングなので、それだけで充分 幸せです。
彼の声での ハングルの流れ 好きです〜♪

ゆっつさまへ
ハングル講座 12月3日 なんですね ! ありがとうございます。
講座 真面目に頑張らないと

みゆきさまへ
相変わらず お元気そうで、安心しました(*^^*)
Commented by おまさぼう at 2012-11-01 23:28 x
ゆっつさま
お知らせ、コマウォヨ。早速、記事にしておきました☆

おっしゃるとおりですよ。時間を共有していましたね、うり~。私はいつも韓国語で観てますけど、ナムナムは吹替えで観ながら楽しんでたみたいですね。

こうして、前に楽しみがあると、生きてゆくのに張り合いが出ます。今月から来月にかけて、ハングル講座、気合いが入ってますね。
Commented by おまさぼう at 2012-11-01 23:35 x
すみれさま
私はナムの口元がとても好き。吸いつきたい。。。いえいえいえ、なんてことを!

People insideのナムナム、素敵ですね。私は、2度通して見ました。言葉はちょっとしか聞き取れないので記事にできなかったんですけど、表情やジェスチャを見ているだけで眼が離せません。内容は、あちこちでUPしてくださっているから、もう何回かは見てしまいそうです☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2012-11-01 00:56 | 赤と黒(ゴヌクの韓国語) | Comments(4)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31