『赤と黒(나쁜남자)』と私

『赤と黒(나쁜남자)』と私_f0020564_0163515.jpg
遅かれ早かれ、NHKでは『赤と黒』を再放送するでしょう。そして、その直前にキム・ナムギル、ハン・ガインのお二人を招くというのが定石だと予想します。その前に。。。

昨年9月、NHKで放送されてから、関連する記事をたくさん書いてきました。いえ、ナムギルくんが『悪い男』にキャスティングされてからずっと見守ってきました。

字幕版と吹替え版。続いて出たノーカット版DVD。見ているうちに新しい発見があったり、最初に見た時と見方が変わったり。いつも衝動的に書くせいか、矛盾していることもあるかも知れないし、ちょっと読み返してみたいなと急に思いたちました。そこで、「赤と黒(나쁜남자)」(ナップン ナムジャ=悪い男)というカテゴリーを新しく独立させ、検索しやすくしました。

なかでも、折々のみなさまのコメントの数々がとても素晴らしく、このまま埋もらせてしまうに忍びません。白状しますが、みなさまの想いの深さを知らされるたびに、私自身のピントはずれの返信を申し訳なく思うことが多かったのです。

もう一度、新鮮な眼で『赤と黒』を観て見たい。みなさまはいかがでしょうか。

Commented by kiki at 2012-06-28 14:25 x
おまさぼうさん~~

ナンギラ復帰を、前に、新しい試みを、されていて、素晴らしいですね!
ここに来るみなさん、やはり管理人さんの影響大<ナンギラの影響?笑>で、、、素晴らしい文章残されて、、いつも感心して見せてもらってます。

静かに、召集解除を、したいと言うナンギラの意向は、とても素敵な事だと思いました~~
静かに待つことの、楽しみも、ナンギラに教えていただいて、、笑、、
おまさぼうさんの、ここからも、いっぱい学ばせてもらって、、この2年間、、とても感慨深いです~~
Commented by みゆき at 2012-06-28 23:30 x
おまさぼうさま
新カテゴリーの『赤と黒』、見やすくて探しやすくて、つい読みふけってしまいます。
94件も書いてらしたんですね~。 私の初コメは・・・10月、カタカナのミユキ? そこからは、『赤黒』旋風の渦中にどっぷりの日々で、書かずにはおれない気持ちだったような・・・。 ゆえ、拾い読みしても、赤面するようなコメがあちこち・・・、おまさぼうさまはコメ返し大変だったろうな、と反省します(汗)
数えきれない素敵なサジンと、啓発的なスレッドのアップで、ドラマの楽しみ方も教えていただきました。有難うございます。 でも、まだまだ続く~なんですね?話題は尽きませんね♪
あれこれ取りざたされる復帰後のことは、私には、全く想像できません。
新米ペンですから、すべての作品を知ってるわけもなく、「待った」という感覚もあまりありません。 むしろ、初めて出逢う人のような、まっさらな気持ちで、新作品の彼を迎えたいと思います☆
Commented by ゆっつ at 2012-06-28 23:43 x
おまさぼうさま、ありがとうございます。
気が付けば、私もあれこれ書いてますね・・・
このドラマでナムギルくんとの衝撃的な出会い!そして、おまさぼさまをはじめ、みなさまとの楽しいやりとりをさせていただいた軌跡(おおげさですが)が辿れて感慨深いです。
Commented by おまさぼう at 2012-06-29 00:36 x
kikiさま
いつも、いつも、思いつきばかりなので、お恥ずかしいです。
ほんとに、ナムナムのことでは、いつも待つばかりでしたね。『赤と黒』がNHKでいつ放送されるのかを待ち続け、やっと放送されたと思えば、つぎは地上派での放送を待ちわびるわたしたち。

なによりも、2年間、待たせていただきましたよ。過ぎてしまえばそれもあっという間。あと15日になりました。

学ぶというなら、kikiさんちで生活のなかの情緒を学ばせていただいているのは私の方です。私は無機質の暮らし、足りないものばかりの人生なんです。ですから、お互いさまですよね。これからも、チャル プッタッケヨ~☆
Commented by やっちー at 2012-06-29 00:41 x
おまさぼう様 アンニョンハセヨ
美人画は見に行けなかった やっちーです
遅くなりましたが、祝!Ameba 進出&新カテゴリー!
新カテゴリー、とても見やすく、読みやすいですー。
凝縮されたようですね(^-^)
皆様のソウル レポートも臨場感タップリで
自分が行ってるかのようにドキドキです。
あと2週間ちょっとなんですね〜。
静かな召集解除をという希望も尊重したいと
思いつつ、やはり無事な元気な姿も見たいという
気持ちも捨てきれず。
新ドラマで会えるのは、いつかしら。
などなど、気持ちが行ったり来たりです。
また寄らせてもらいますね〜。








Commented by おまさぼう at 2012-06-29 00:45 x
みゆきさま
新カテゴリー、喜んでいただけてうれしいです。
そうそう、最初は、カタカナのミユキさま、覚えていますよ^^

『赤と黒』が放送されて以来の月日は、ここに集ってくださる皆さまのおかげで実り多きものになったと実感しています。皆さまがいらしてくださらなければ、こんなに多くの記事は書けませんでした。まあ、記事というより、ほとんどがキャプチャですので芸のない話ですが(苦笑)

今までの作品も好きですけれど、やはり期待したいのは、これから。またまた、忙しい日々が始まりそうです。
Commented by おまさぼう at 2012-06-29 00:50 x
ゆっつさま
そう、「軌跡」なんですよね。私の記事より、皆さんのコメントの方が読み応えがあるので、何かの形で残しておきたいと考えていました。新カテゴリーがそうだというのではありませんが、その第一歩と言えるかも知れません。これからも、期待していますので、どんどん書いていくださいね☆
Commented by おまさぼう at 2012-06-29 00:59 x
やっちーさま
新カテゴリー、読みやすいですか。ありがとうございます☆

ほんとに、100日を切ってからはあっという間ですね♡
静かに招集解除したいとご本人が思っていても、そう出来るかどうか。今やアジアのスターなんですから、そんなわがままを言ってもらっても困ると思う一方で、ナムナムは彼らしく、嫌なことはイヤと貫いてゆけばいいのでは、などと、やはり、私自身の想いも行ったり来たりの毎日です。

『美人図』は、アンコール上映でいかがですか。
Commented by すみれ at 2012-06-29 16:47 x
今日は、暑いですが風が爽やかでした。
二年、一年というのは ノンビリ待てるのですが、二週間という今、何か焦ってしまいます。
ハングルも、ほとんど話せないし、準備ができていない☆〜(ゝ。∂) (何の準備? ?(笑))

ナムギルssi を追いかけていると、日常の些細な悩みは、さらり忘れてしまいます。
おまさぼうさまの後、しっかりついて行きます。
おまさぼうさまも、夏場に向けてスタミナ補給を♪( ´▽`)
それから〈いいとこ取りロケ地巡り〉もし あるなら 凄く楽しそう! ! !
Commented by おまさぼう at 2012-06-29 20:43 x
すみれさま
ええ、最近は風があるので、歩いていても暑さが和らぎますね。

ナムナムを迎える準備?。。。わたしも全然。何かしたい、しなくちゃという気はあるけど、そういうの、ほんとに出来ない性分なので。

ここんとこ、スタミナ不足を痛感してます。運動不足なんです。元々、身体を動かすことが苦手。

すみれさま、わたしの後ろからではなく、ご一緒に歩きましょう☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2012-06-28 00:19 | 赤と黒(나쁜남자) | Comments(10)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31