春よ来い!

春よ来い!_f0020564_2242135.jpg
毎年、真っ先に春を告げる近所の公園のこぶしの花。今朝はやっと開きかけたと喜んでいたのに、この青空が一転しての今夜の雨。

♪ は~るよ こい は~やく こい
Commented by satiareko at 2012-04-07 20:47 x
桜便りコマスミダ~、おまさぼうさま❤
こちらは昨日あたりから満開です。
今日は朝からお花見にはうってつけのお天気でしたが、
夕方につれ打って変わってグーンと気温が下がり今はまさに花冷えです。
そちらは来週あたり見ごろになりそうですね。
ビールがおいしく飲めるような陽気になればいいですね^o^/
確か今週ナムナムの映画が公開ですね!
大盛況のあおりをうけて、是非東京でも上映してほしいです❤
みんなでカジャ!=33
Commented by おまさぼう at 2012-04-07 22:03 x
satiarekoさま
今日はまだダウンコートが必要なほど冷たい一日でしたが、それでも、街のあちこちには桜の花が一度に咲き始めていました。

ビールは年がら年中呑んでいますけど、やはり、汗をかいた後の一杯は格別ですものね。もうすこしの辛抱です(笑)

本日の『美人図』は予想通り満席の様子、うれしい限りです。でも、日に一度の上映ですから、当然と言えば当然のこと。欲を申せば、もっと大きな劇場を観客でいっぱいにしてみたいです☆
Commented by みゆき at 2012-04-08 01:38 x
まじめに春よ来い!^^;
今日の山行、寒かった!
しかし陽光にキラキラ吹き舞う粉雪は、ダイヤモンドダストを見てるよう、綺麗でした♪
咲初めの桜花を求めて登れど下れど登れど、ぷっくり膨らんだ、もしくは固い蕾を見上げるばかり・・、花の季節に合わせる難しさを語っておりました。
地元や車窓の桜のほうが見ごろに近い^^; 
今日は山寺もたくさん寄りましたが、いずこも人出はほとんどなく静寂な佇まい、それはそれで良いお参りができましたが・・
東京は見ごろのようですね。
明日は地元の神社の桜祭り、行かなきゃいけないので、今日ほど寒くないことを祈りたい(苦笑) 春よ来い!☆ 
Commented by おまさぼう at 2012-04-08 04:29 x
みゆきさま
ご一緒させていただいているような山行きの描写、すてきな日を過ごされましたね。
来週の通勤時には、おそらく、賀茂川べりの桜並木が迎えてくれるような気がします。
それにしても、寒い!
Commented by satiareko at 2012-04-11 08:24 x
今雨はあがってます。春のダイエット週間と称して自転車をお休みして歩きで会社まで通ってます=33 20分程度ですがこの季節気持ちいいですね。山歩きほどの発見はありませんが、よその家の庭木を見ながら(笑)楽しくウォーキングしています。その分気を許して飲み食いしているのでぜんぜんダイエット効果なしですが^^;(爆)
Commented by おまさぼう at 2012-04-11 09:38 x
satiarekoさま
こちらも雨はあがったようです^^桜が満開になっているのにしばらくは楽しませてほしいです。

20分の歩きで行けるというのはちょうどいいですね。私こそ、減量しないといけないんですが、減量減量と頭では思っているのに、体重は逆行するというのは。。。やはり意志の弱さですね(涙)

6月のメタボ検診、7月に予想されるナムナムとの初逢瀬までにはなんとかしないと☆
Commented by satiareko at 2012-04-11 22:16 x
今日の雨かぜで歩道にたくさんの花びらが舞い落ちていました。それでも一年のうちで見ればほんの数日ですが、見事な桜トンネルにただただ見とれていました。今週末京都は鴨川ほとりをはじめ嵐山やいろんな場所でお花見客であふれそうですね。おまさぼうさまのお近くもそうでしょうか。先週末の上野も人でごった返しどこもここも人で人で大変なことになってました。日本人のDNAにはやはり特別な何かが組み込まれているのでしょうね(笑)クリスマス以上の国民的お祭りのようなきがします^^
さあ、気を引き締めてダイエットするぞ(笑)お酒の量減らして一緒にがんばりましょう、ファイティーン❤(爆)
Commented by おまさぼう at 2012-04-11 23:45 x
satiarekoさま
そう言えば、地下鉄の乗り換え駅で急に人が増えたのですけど、醍醐へ花見に行く人たちと後でわかりました。
日本人の花見好きというか、桜へ寄せる心は特別ですね。

私は今夜も外でビールをいただいてまいりました。まだ呑みたりないおまさぼうです(涙・笑)
Commented by みゆき at 2012-04-12 23:03 x
おまさぼうさま
今日は「後悔なんてしない」を観て帰ってきたら、祇園でえらい大きな事故があって驚いてます。悲しい・・

スクリーンのナムナムは、惚れぼれする美男子でした!
ぎこちなく痛々しい愛の葛藤も、彼がジェミンだから、偏見なく最初から受け入れてます^^;
ナムナムにはめずらしいラストにも、ほっこり^^
でも「二人」の未来は・・多難だろうな・・・
「美人図」の映像の美しさには、目を奪われました!
言わずもがな、風に疾駆する野生馬ナムナムの魅力は、スクリーンの大画面を通してこそ、全開ですね。
途中からポロポロ、エンドロールの主題歌はとどめ、泣けました~ 眼が腫れて電車に乗れんわ、って隣席のナムナムファンの方とお茶して帰りました♪
なんとか二作品とも観れて仕合せです。

北の動向が気になりますが、週末から、短い旅程で個人的にソウルへ行きます。月曜朝には江南区庁も覗き、わざと駐禁!?もする予定(笑)
Commented by おまさぼう at 2012-04-13 00:10 x
みゆきさま
いい時間を過ごされましたね。そのうえ、ソウルまで。。。
なんか、みゆきさまのことだから、ナムナムに会えそうな予感がします。一人占めしないで、是非ご報告を☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2012-04-05 22:10 | 日々のこと | Comments(10)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31