『赤と黒』吹替え版 8話 (修正&追加)

ゴヌクのツーショットシーンを集めてみました。

『赤と黒』吹替え版 8話 (修正&追加)_f0020564_22525027.jpg
震える手でジェインの顔からそっと手を離すゴヌク。頬にはまだ涙が残っています。

『赤と黒』吹替え版 8話 (修正&追加)_f0020564_2254895.jpg
どこまでもジェインにやさしいゴヌク。色に出にけり!!!

『赤と黒』吹替え版 8話 (修正&追加)_f0020564_2256211.jpg
テソンを見るゴヌクの眼は、後にテソンが語る通り、兄のようでもあり。

『赤と黒』吹替え版 8話 (修正&追加)_f0020564_2257154.jpg
人を利用することに躊躇しないのね、ジェインって!

『赤と黒』吹替え版 8話 (修正&追加)_f0020564_22171636.jpg
シン女史をおちょくるゴヌク。余裕が感じられます。ゴヌク、人相、悪っ(笑)← 写真、差し替えましたけど、なんか、シン女史へのゴヌクの心情が顔に現れている。ナムナムはほんと名優だわ。で、口直しに、チューインガムをぺっのシーンを・・・
『赤と黒』吹替え版 8話 (修正&追加)_f0020564_2219503.jpg


『赤と黒』吹替え版 8話 (修正&追加)_f0020564_22594139.jpg
モネとはやはり兄妹のようです。

『赤と黒』吹替え版 8話 (修正&追加)_f0020564_2303653.jpg
テラまで、また一歩。

ツーショットではなく、ワンショット+ワンショット。BGMの♪回想♪がゴヌクとテラをのっぴきならない仲へと誘います。このときのゴヌクの表情は大のお気に入りです♡
『赤と黒』吹替え版 8話 (修正&追加)_f0020564_2361849.jpg
『赤と黒』吹替え版 8話 (修正&追加)_f0020564_2364756.jpg


最後に、8話で忘れてはならない最高のシーンを。
『赤と黒』吹替え版 8話 (修正&追加)_f0020564_2374616.jpg
『赤と黒』吹替え版 8話 (修正&追加)_f0020564_2381272.jpg


8話で最も気にかかったシーンをアップし忘れてました。今週、忙しくって・・・と言い訳~~
『赤と黒』吹替え版 8話 (修正&追加)_f0020564_22244210.jpg
『赤と黒』吹替え版 8話 (修正&追加)_f0020564_2225228.jpg

一度だけ、ベッドから目覚ましの音で起きるゴヌクのシーンがありました。でも、見る限り、彼は椅子にすわったまま眠っていることが多いようです。それは、これまで安穏として日々を送ってこなかったゴヌクの半生を象徴しているかに見えます。

そんななかで突如として現れたジェインとのツーショット写真を彼はどんな思いで、眼に、そして、手にしているのでしょうか。

考えてみると、「ホン・テソンさん」と呼びかけてくれたのは、大人になってからのゴヌクにとって、ジェインが初めてのひと(正確には、協力者も呼んでいるかも・・・それは置いておいて)。彼がもつ3つの名前のうちのひとつに過ぎない「ホン・テソン」という名は、かれの幼な心に刻まれた強烈なアイデンティティ。この辺りにも、ゴヌクがジェインに向ける関心があるように感じられます。
Commented by ゆっつ at 2011-12-01 00:14 x
8話もいろんな表情をみせてくれましたねー。
涙あり、笑顔あり、色気あり、悪さあり・・・
どれも好き!写真のアップありがとうございます。
ナムギルくんを知るまではクォンサンウが涙が似合う俳優さんだと思っていたけれど、ナムギルくん涙が似合いすぎるわ~。

ところで、キムタックでも思ったんですけど、韓国では1番上の写真にあるような襟元に3つぐらいボタンが並んでいるシャツが流行っているのかな?日本では見ないような?私が知らないだけかな。すみません、以前のパンツといい、細かいことが気になる私のの悪い癖(笑)。
Commented by satiaeko at 2011-12-01 08:25 x
なにげにバスの運転手さん、ピアスしてましたね@@
日本じゃ見たことないけど、、韓国に行ったら要チェックだわ^^
(地下鉄にも一人で乗れないのに、バスに乗れるんかい?!)
ゴヌクが手話で子供と話す表情、私も大好きです❤
邪気の無い表情いいですね~~。
アレ、この人こんな一面が、、な~んて思った瞬間❤❤❤
ゴヌク落としの笑顔ですよね。
あ~~、罪なナムナム(笑)
Commented by よよこ at 2011-12-01 09:47 x
おはようございます。雨ですね~☂どんどん寒くなってきますが、
風邪など引いてませんか?
고마 達に接するときの表情いいですよね。♡♡
演技じゃなくて素にのままって感じで絶対良い人て思っちゃいます。남길씨は眉毛ですごく印象が変わりますね。
비담 の時特に상대둥 の時眉毛が鋭角で上目使いだとめちゃ怖い悪い過ぎの感じ。거눅の時は鋭角さがなく優しい感じに・・・
眉毛は顏の額縁といいますが、うまく使ってますよね。
私もそろそろお手入れしないと。ボーボーです。(-_-;)

Commented by おまさぼう at 2011-12-01 22:54 x
ゆっつさま
ファッションには疎いのでよく知りませんけど、そうですね、どこでだったか思い出せないけど、韓国の俳優さんは着ていますね。首の短いひとは着こなせませんね(笑)
女優さんの場合は、たとえば、チェ・ジウさんは涙の女王とか呼ばれているけど、そしたら、ナムナムは、涙のプリンス~ということになりますか☆
Commented by おまさぼう at 2011-12-01 22:59 x
satiarekoさま
あの運転手さん、役者さんじゃないのかしら。日本篇では、ホテルの従業員さんを起用していたほどですから、ほんものの運転手さん?
幼い娘がいれば、ファンミにはその娘を抱っこしてもらうんですけど、私が抱きついたら、ナムナム、私の風力で倒れそうな気がします。やせなくちゃ、10キロは!!!
Commented by おまさぼう at 2011-12-01 23:02 x
よよこさま
今日は東日本は寒かったようですね。こちらは、それほどでもなかったです。被災地のみなさんは大丈夫でしょうか。

そうですね、ピダムの変遷、メーキャップだけを見ても面白いです。ちなみに、私は若い頃に眉毛を抜いていたせいで、今は描かないと表を歩けません(涙)。入れ墨とかすればいいらしいけど、痛いのはいやなので。。。
Commented by じぇん at 2011-12-01 23:16 x
いつも、ドラマの隅々まで、とても詳しいプロのような、解説付き~~やはり、“ソンセンニm”と、よびたいです~~

どの表情にも、引き込まれ、いまは、どれが一番好き~と、きめられなくなりました...
瞬時に変る、明と暗...すばらしいですね。

ナンギラが、めじからのこと、以前何処かで、語っていましたね...レーシック手術を、受けてから、じっと見つめていても、涙が、でなくなって、めじからが、出てきたみたいな事を。。。

そう思って‘花咲く春には’を、チョット見返してみると、、、今ほどの、めじからは、ないのかな?と...
とてもソフトですね、、モチロン役柄も、あるでしょうけど...

でも、いつこんなに、セクシーな、それでいて、力強い!演技者に、なったのかしら?と...
『赤と黒』放映終わったら、ゆっくりと、時系列に、チエックしてみたい、、と、思っています~笑
でも、もともと、内面演技は、上手いですよね!


Commented by おまさぼう at 2011-12-01 23:25 x
じぇんさま
褒められると図に乗る性格なので、ほどほどにプッタッケヨ(笑)
ナムナムがレ―シック手術を受けてたなんて初耳です。てことは、元々、近眼だったってことですか?
ときどきメガネをかけているのは伊達だと思ってましたけど。。。
花咲くのジュンギもかなり老成した演技をしていますよね。あのとき、まだ25,6歳。せんえつですが、上手いと感心します☆
Commented by みゆき at 2011-12-01 23:49 x
こんばんは、師走ですね・・・木枯らし吹くころの初冬の京都が好きなんですけど・・きっぱりした空気が気持ちひきしめますもん、それが最近の異常気象で季節感がうすくなってだらけてます。 お天気のせいにしたらあかん(笑)
ゴヌテラシーンは微妙な感情のかけひきが見もの。いずれもワンショット+ワンショット(ぴったりの表現!)の掛け合い演出が効果的ですね~どきどきしてしまいます。 私がテラなら・・(えっ?笑)・・手話のギャップは大きい。怪しげだけど気になるやつの以外に誠実な一面にふれたとき、不覚にも心に居場所を与えてしまいそう。 それに形だけ妹の恋人のふりしながら、あんなに露骨に挑発してくる相手には、平常心を装っても隠し切れない・・塵をけって後にしたのに見透かされたように不意に抱きすくめられたら・・・心は鷲づかみに・・「とことんやるつもり?」「雨にあたると風邪ひくよ」えっ?て瞬間に全部もっていかれました(爆) テラなりきり楽しかった(^^) 明日は寒くなるようなので用心なさってくださいね☆
Commented by おまさぼう at 2011-12-02 00:27 x
みゆきさま
ゴヌテラシーン、そうなんです。記事にしようと思って、また忘れていました。ここんとこ、脳細胞が破壊されているので、仕事もなんでも忘れてしまう(笑)
「幼いころ、アッパに教えてもらった」というゴヌクにテラの心は確実に揺れましたものね。それまでテラに見せていた挑発的な姿ではない、ゴヌクの違う一面がテラを一歩、ゴヌクに振り向かせたシーンでした。ふたりとも上手すぎるわ☆
みゆきさんはテラなりきりね。私は、今のところは嫌な女だけど、ジェインなりきりで、ゴヌクにつきまとってもらいたい♡

みゆきさん、そして、みなさま方も、寒さに負けないよう、お大事になさってくださいませ。
Commented by ゆっつ at 2011-12-02 01:17 x
あ、追加されている~
そうそう、チェイナ(とかくとなんか違う子みたいですが)との2ショット写真見て何思う・・・?ですよね。
好きだから、彼女の望むことを叶えてやりたい?ではなさそう・・・。だって、コヌクはヘシンやホン一家を滅亡させようとしているんだし、テソンのことはソニョンのことで「許さない」と思っているはずだし・・・そんなところへ、好きな子を近づけようとするかしら?
駒のひとつとして使おうとするけれど、非情になりきれないの?
それとも、シン女史に冷たくされたテソンを見てるから、テソンのことは許していて、彼女とくっつけようとしているのかなぁ?
先取りで英語subの9話を見てると、ちょっとわけわかんなくなってきました。

手話をするナムギルくんの手は優しいですね。でも9話になるとなぜか手話がエロティックにみえちゃう。というか、そう見せているのかな?自分の魅力をたっぷり知っている悪い男だわ・・・
Commented by おまさぼう at 2011-12-02 09:40 x
ゆっつさま
ゴヌク自身が矛盾を抱え込んでいるのかも知れませんね。
ジェインの望みだから協力してやるという態度を示しています。たぶん、相手はヘシンでもどこでもいいと思うのですけど、でも、ジェインとテソンが上手くいっていると聞くと苛立ちを感じているのも事実。
ナムナム自身に訊きたいですよね。演技プランというか、ゴヌクはジェインをどのように考えていたのか。恋愛感情、人間愛・・・ああ、건욱아 ゴヌガー
Commented by すみれ at 2011-12-02 12:32 x
昨日 旅行中の三人のオーストラリア女の子が、たまたま置いていた イ・ジュンギ君のファイルに反応したことから、韓流話に発展しました。思わぬ展開にビックリ(*^_^*)
イ・ジュンギ ソン・ジュンギ チャン・グンソク
彼女達 それぞれの お気に入りです。
オーストラリアにも多少韓流ファンの人がいるのですね
自分達は かなり少数派だとは言っていましたが。日本の後、韓国に二週間滞在予定と、とても楽しそうにしてました。
ナムギルssiの存在を知らなかったので、強くアピールしておきました。やはり NHK 凄いですね!

ナムギルssiの表情は 何故か どんな変顔でも受け容れれるのが不思議です。彼の におひ が、好きなんです(#^.^#)
Commented by じぇん at 2011-12-02 16:21 x
こちらにも、お邪魔します~~

>褒められると図に乗る性格なので、

事実ですよって...笑  でも、アラッソヨ!!笑

>ゴヌク自身が矛盾を抱え込んでいる
私も、そう思います~~
9話のジェインのジム帰りの電話‘怪我の介抱を、テソンから受けた’の報告を、聞いたときのゴヌゥkの表情、、、なんとも複雑なお顔でしたね...
回を追うごとに、この自分の矛盾に、悶々とするんですよね.。。
でも、この内面演技、ここまで表現できる俳優さん、ナンギラの右に出る人は、いない?!  ファンの贔屓目差し引いても...と、いつも思ってしまいます。

24,5歳の頃の「花咲く春には」も、この表現力は、ちゃんと、出てましたね。

カンナムの病院で受けたというレーシック手術・・・あれっ?
私の勘違いでしょうか?
確か、、、ピダムに墜ちて、ネットうろうろしていた時<去年9月ごろ>このインタビュー記事、呼んだ記憶が、有るんですけどね...私の勘違いだったら、ゴメンナサイ~~
‘めじから’が、一段と強く出てきた時期と、一致するような気もしたのですが...

又何処かで、その記事見かけたら、記録しておきます~
Commented by じぇん at 2011-12-02 17:10 x
何度も、ミアネヨォ~

上に書いたインタビュー記事、マイブログに、アップしました...
おまさぼうさん~~お時間あるときに、のぞいてください。
Commented by ゆっつ at 2011-12-02 20:01 x
>ゴヌク自身が矛盾を抱え込んでいる
そうなんですね、きっと。

じぇんさまもおっしゃっているように、どんどんその矛盾が大きくなって、表情も複雑に・・・まったくじぇんさまおっしゃるとおり、こんなに表現できる人、みたことないです。
Commented by おまさぼう at 2011-12-02 23:25 x
すみれさま
韓流の勢いは留まるところを知りませんね。国を挙げて売り込みをしているのですから、日本はとても太刀打ちできません。
勤務先の留学生寮にも韓国からの留学生がいます。たまたま韓国ドラマの話になり、その子もその子のお母さんもナムナムファンであることがわかりました。お母さんは元々パク・ヨンハさんのファンだったそうですが、彼が亡くなってから落ち込んでいたのに、ナムナムファンになって元気を取り戻したそうです。

すみれさんのカフェ、私もきっと寄せていただきますね☆
Commented by おまさぼう at 2011-12-02 23:36 x
じぇんさま
拝見してきました。まさにレアなインタビューですね。デビューして間もない頃でしょう。コマウォヨ。ジェんさまのブログでお礼を申し上げるべきですが、ほんとに酔っ払っているので、こちらで書かせていただきます。ああ、もうダメ!
Commented by おまさぼう at 2011-12-02 23:37 x
ゆっつさま
ナムナム~ゴヌク~サランヘヨ~♡
Commented by keiko at 2011-12-03 00:51 x
おまさぼう様
良い(酔い)ご気分で(笑)
今日のゴヌクの複雑な気持ちがよく出てましたよね。ジェインのしたたかさも(苦笑)
携帯を切るぞっといって放り投げるっていシーンが何とも言えません。
その中でウォニンとのやり取りがホッと(笑)頭をくしゃくしゃとして去って行きますが、愛を信じるなっ、愛されるだけでいろだったかな?
うーーん。寂しい言葉ですぅ。。
Commented by おまさぼう at 2011-12-03 10:15 x
keikoさま
まだちょっとふらっとしてます~~~~でも、呑んでしまうわたし!!!
愛すると辛いことも抱き合わせですものね。私、この歳になってやっと、愛される方が楽でよかったかなと思うことがあります♡
Commented by おまさぼう at 2011-12-03 11:20 x
じぇんさま~

ノムノム コマウォヨ。コメントはじぇんさまちに書かせていただきます。
Commented by keiko at 2011-12-03 13:59 x
おまさぼう様
クァヨン!大人のご意見(笑)経験不足の私に貴重なお言葉(笑)
じぇんさんの所にアドレス貼り付けてます。プロフィールから入るアドレスと写真のみ見れるアドレス両方ともです。
フェイスブックされてないと写真だけしかみられないようです。文章などは読めない?コメントも書けない?ようです。写真はこれからもどんどんアップさせていただきますので!
Commented by おまさぼう at 2011-12-04 04:46 x
keikoさま
FB情報をありがとうございました。そちらの方にメッセージを送りましたので、ご覧になってくださいね。
Commented by おまさぼう at 2011-12-04 04:49 x
keikoさま
追伸: 上のコメント、大人の意見なんて、とんでもハップン~生まれ変わったとしても、やはり、愛されるよりは、愛する方を選んでしまうと思います。愛し愛されなら言うことはないですけど、それが(涙)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2011-11-30 23:08 | 赤と黒(나쁜남자) | Comments(25)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31