『赤と黒』吹替え版 7話

7話で好きなシーンというと、エレベーターのテラ妄想シーンを挙げるファンが多いようですが、私はむしろエレベーターを降りた後のテラの気持に憑依してしまいました。

『赤と黒』吹替え版 7話_f0020564_0124715.jpg
『赤と黒』吹替え版 7話_f0020564_0135100.jpg
『赤と黒』吹替え版 7話_f0020564_0132976.jpg
背中にテラを意識しながら振りかえることもなく去って行くゴヌク。その背を眼で追うテラの切なさ。この時の言いようのない孤独感は、テラが生まれて初めて感じたものでしょう。オ・ヨンスさんがきれい☆
<実はこの背中に私自身が置いてゆかれるような寂しさを感じたのです。>

そして、ゴヌジェのキスシーンのバックに流れる「告げよう(고해요)」の一節♪당신께 고해요~♪の効果的なこと。ゴヌクの涙にノックアウトされた幕切れです。

『赤と黒』吹替え版 7話_f0020564_0271697.jpg
『赤と黒』吹替え版 7話_f0020564_029239.jpg


最後は、私の好きなゴヌクの表情。切れ長の眼とちょっとだけのぞく前歯がつぼ。

『赤と黒』吹替え版 7話_f0020564_031534.jpg

Commented by mint at 2011-11-20 02:09 x
第7話を見ながら、書いています。

今日、「赤と黒」の公式ガイドブッグが届きました。 キム・ナムギルssiのインタビューをはじめ、読み応えいっぱいです。
この中にイ・ヒョウヒ監督が選ぶ名場面(2)に テラさんとゴヌクの「手のキス?」が載っていました。かなり評判になったシーンだそうですね。

>背中にテラを意識しながら振りかえることもなく去って行くゴヌク。その背を眼で追うテラの切なさ。

手を握るだけで、振り返りもしないで行くなんて、「ずるい!」って、思いました。 女心は多くの言葉より、「無言の背中」に魅かれるって(笑)

ラストのジェインとゴヌクのキスシーンも素適ですね。(いま、ゴヌクの一筋の涙が。。。) 
韓国ドラマってBGMが流れて、台詞の代わりになっています。本当に効果的ですね。

話はかわりますが、韓国の若い役者さんて、演技の上手い方が多いですね。どうしてかな? ホン・テソン役のキム・ジェウクさん、正直苦手なタイプですが、本当にお上手です。


Commented by チリ at 2011-11-20 12:26 x
7話はナムギルくんの顔立ちの良さとスタイルの美しさを改めて実感するシーンが多いように思います。。

それにあの眼の演技。。
警察署でのシーンや数十年ぶりにホン家を訪れるシーンとか
台詞はほとんどないのに表情だけで痛いほど気持ちが伝わってくるんですよね~~
はぁ~ほんとに。。なんてすごい役者さんなんでしょう!!
何度言ってることやら~笑

ラストのキスシーンのゴヌクの美しいこと!!
どうすればあんな自然な演技ができるのでしょうか?

そうそう~!!ナムナムって。。
たまにちょっとだけのぞく前歯がビーバーぽくってかわゆいんですよね~^^
かわゆいと言えば。。
ナムナムとヨンスさんとのキスシーンのメイキング
どこかのサイトで見ましたが
"カット"がかかったあとのナムナムのリアクションがも~超かわいすぎて!!
このありえないほどのギャップが魅力なんですよねぇ。

特典映像見たさにDVD予約した私ですが
普通こういう特典映像って何分ぐらいあるものなのですか?
もうすでに見た映像ばかりではないかと今からいらぬ心配をしております。。(ToT)
Commented by おまさぼう at 2011-11-20 12:32 x
mintさま
公式ガイドブックは、ナムナムのインタビューが最近のものであればもっとよかったのですが、そこだけが残念です。

「手のキス」の方がテラ妄想キスよりも、ある意味、官能的ですね。字幕版放送後の記事で小さな写真をアップしてますので、今回は省きました。

うっくんは、『コーヒープリンス1号店』で見て以来、注目してきた俳優さんです。私は好きですね。おそらく、見れば見るほど、魅力が増してくるかも知れませんよ。でも、好き好きですもんね(ー_^))
Commented by おまさぼう at 2011-11-20 12:41 x
チリさま、同時にアクセスしていましたね^^

ハイライトのひとつであるホン家のシーンを割愛して、自分の趣味だけで記事を書きました。
7話は、ゴヌクのうしろ姿がやけに眼に焼き付いたエピソードでした。追いかけて行って抱きしめたい、いえ、抱きつきたい~~いえいえ、昼間から失礼いたしました(^^;)

キスシーン後のナムナム照れまくり映像をアップしようとしたのですが、サイズが大きすぎるのか、うまく行きませんでした。でも、DVDの特典映像で見る楽しみがあるからいいですね。全部でどれくらいでしたっけ?1時間もなかったかな、という感じですが、ポニーキャニオンが流していた映像は未見のものでしたから、期待しています。おまけに、この間から、出演者のインタビューを取りに韓国へ行っていた様子ですから(ナムナムとうっくんはダメかな)、それも期待できそうです。

メーキング映像は何度でも見てしまいますよ。
Commented by チリ at 2011-11-20 14:10 x
おまさぼうさま^^
私も抱きつきたい~!!ですっ~笑

あのメイキング映像ナムナムが可愛すぎて
何度でも見ちゃいますねぇ!
も~食べちゃいたいくらいですぅ~笑

特典映像1時間もなかったかなって感じですか?
私30分もないのだろうと勝手に思っていたので嬉しいです^^
それにしても日本版高すぎ!!
おまさぼうさまもお持ちかと思いますが
韓国版は全話収録で8000円ぐらいでしたよね。
Commented by ゆっつ at 2011-11-20 17:25 x
私は下から2枚目のナムギルくんの横顔がとーーーっても好きです。素敵すぎる・・・・。もし、生のナムギルくんに会うことができても、真正面からはとっても無理(笑)なので、横顔をながめていたいですぅ。しかし、こんな横顔がカットかかると豹変、というのがある意味おそろしい子!です。

ジェインへのキスとその涙の意味は・・・目的のために手段は選ばないないジェインに自分をかさねて、傷ついたジェインが自分のことのように思えたからかななんて思ったり。ジェインへ魅かれていくポイントがよくわからない。
だって、8話冒頭でのジェインはなんなのよっ!私だったら、もうコヌクの優しさに甘えてしまうのに、あのヤサグレぶりときたら。

やっぱり、テラの気持ちにはすごく入り込んでしまいますね。
おまさぼうさまが憑依されたシーンといい、エスカレータの上から見ているシーンといい・・・悪い男だよーーコヌク。
Commented by おまさぼう at 2011-11-20 18:10 x
チリさま
DVDの特典映像の件、1時間なんて、私の単なる願望でした。ごめんなさい、いい加減で(涙)
以前ネットからDLしたメイキング映像をチェックしたところ、全部で15分程度でしょうか。でも、新しい映像が入っているみたいですから、期待しましょうね☆
Commented by おまさぼう at 2011-11-20 18:18 x
ゆっつさま
ジェインへのゴヌクの気持は、観る人それぞれの解釈や感じ方があるので面白いですね。
正直、ゴヌジェカップルにしても、ゴヌテラカップルにしても、ゴヌクしか見ていない私です♡
ただ、この時のテラの感情には自分自身に思い当たるところがあり、非情な寂しさを感じさせられました。←← 何を言ってるんでしょ(苦笑)
Commented by チリ at 2011-11-20 20:02 x
またまたチりです^^~すみません!
やっぱそうですよね~!!
メイキング15分ぐらいだと思ってました。
新しい映像に期待します♪

<実はこの背中に私自身が置いてゆかれるような寂しさを感じたのです。>
この、おまさぼうさまの気持ちに激しく共感したもので~~笑
ナムナムはどれだけ想っても手の届かない存在であって
。。
思えば思うほど悲しくなりますよね~涙
自分の存在さえ気付いてもらえず。。うぅ~
私もとてつもない寂しさを毎日感じてます。
これほどまでに愛した人がかつていたかな??と思うぐらい。←重症患者の枠超えちゃってます。。笑
ナムナムってただ単に好きな俳優のひとりっていうたぐいとは次元が違うんですよね。
上手く表現できませんが。。
彼の存在を知ってからまだ二ヶ月ちょっとなのに
これから先どうなってしまうのか自分が恐いです~(汗)
Commented by おまさぼう at 2011-11-21 00:55 x
チリさま
まだ2カ月なんですね。恋は堕ちたばかりが一番重症かも知れませんね^^でも、それも越えてるって・・・そういう人に巡り合った幸運を感謝、な~んちゃってね。

それにしても罪な男です、ナムナムは♡♡♡♡♡
Commented by チリ at 2011-11-21 07:15 x
なんかたやすく共感なんて言っちゃって。。
私のような単純な気持ちとは違って
もっと別のところに深い想いがあるのでしょうね。おまさぼうさまは。。 
失礼しました~
でもほんとに悪い男ですよ~ナムナムは~!!^^
Commented by おまさぼう at 2011-11-21 09:47 x
チリさま
アニエヨ。わたしも単純ですよ。(も、なんて、ミアネヨ^^)
悪いのはナムナムです。でも、会いたいですねえ♡♡♡♡♡

では、今から、行ってきま~す。
Commented by ふみ☆ at 2011-11-21 12:00 x
 おまさぼうさま、こんにちは
お言葉に甘えて、また立ち寄らせて頂きました。

 おまさぼうさまとチリさまのやりとりを見て、コメントせずにはいられなかったのです。
まさに私もナムナム様の魅力に取りつかれて約2か月ですが、あまりに素敵…でもあまりにも遠すぎる存在に、胸がしめつけられるような悲しみを感じる日々を送っているのです~。
打ち明けられる人もいなかったので、(そうそう分かってもらえるとも思えないし)なんか共感し合える方々に巡り合えてとても嬉しいです。

 7話のラストで、ナムナムがジェインにホン・テソンへ怒りを吐露させるシーンで、私は号泣しました。
ナムナム様が「俺をホン・テソンだと思え。」とまでを言うのですから。
自分の様々な思いを抑えてまでそう言わしめる、ジェインへの思いの深さを感じてしまったのです。

 長文失礼しました。 では、また
Commented by おまさぼうさま at 2011-11-21 22:34 x
寒くなってきましたね。
>テラの感情には自分自身に思い当たるところがあり
ふふふ、みんないろんな想いを経験して、大人になったってことですよね。
そんな想いを呼びおこしてしまう、悪いナムギルくん・・・。
Commented by おまさぼう at 2011-11-21 23:11 x
ふみさま
はい、よろしければ、毎日でもいらしてくださいね^^
私がナムナムに堕ちてから、もう2年です。いえ、まだ2年というべきでしょうか。

この間、見られる限りの作品を繰り返し観てきました。ナムナムくらい、作品ごとに異なる姿を見せてくれる俳優は少ないでしょう。加えて、あの容姿です。私は今も堕ちたままです♡

そして、ゴヌクを新しく見出された皆様方との出会いに日々感謝しております☆
Commented by おまさぼう at 2011-11-21 23:21 x
お名前欄に私の名前を入れてくださったナムナムペンさま

悲しさ、寂しさ、少しの仕合わせ・・・そうして大人以上の年齢になりました。
日頃は忘れているのに、心の奥底に沈んでいる感情をナムナムが蘇らせてしまいます。ほんとに、나쁜남자(ナップン・ナムジャ、悪い男)です。
Commented by チリ at 2011-11-21 23:41 x
こんばんは~
今日善徳28話見ました♪日食が起きたのですっ~笑
ナムナムさすがの演技ですね!!
それにあのロン毛!ナムナムの自毛なんですね~びっくり。

おまさぼうさま^^私もふみさまに
コメントさせて頂いて良いですか?って
もうしちゃってますが。。すみません(-o-;)

ふみさま
はじめまして。
共感して頂いてとっても嬉しいです。
お気持ちすごくよくわかります~!!
私も周りにまだナムギルくんの話をできる人がいなくって。
話したところでわかってもらえませんしね~ホント。
なので、いつもおまさぼうさまに想いのたけを
聞いてもらってます~笑
(ごめんなさい~おまさぼうさま!)
今後ともどうぞ宜しくお願いします♪♪
Commented by おまさぼう at 2011-11-22 00:03 x
チリさま、どうぞ、どうぞ、お好きにお使いください。
そうそうそう~と言いあえる人は貴重ですもの。

えっ、あのロン毛、地毛とどこかに書いてましたか。かつら、あるいはエクステンションだと思ってました。あそこまで伸ばしてはいないんじゃないですか。それにしても、縛られたままで朗々と漢詩ようのものを謳いあげるのですが、吹替えのカットしまくりバージョンでは台無しですね(涙)
Commented by チリ at 2011-11-22 00:30 x
あれれ??あれエクステですかね?
そうですよね~あそこまでは伸ばさないか!
地毛(↑漢字間違ってるし~笑)にしか見えなくて。
もう老眼きちゃってるかも~エヘヘ。。汗
善徳もやはりカットしまくりですかぁ~
早く先を見たいのですがいつもレンタル中で。
おまさぼうさまはDVDお持ちなんでしょうね^^
Commented by みゆき at 2011-11-22 00:50 x
こんばんは 寒くなってきましたね。 昨日は西山をトレイルして、夕暮れ間近に下山してきた大原野神社は、参詣道がライトアップされて幽玄の世界、浮世を忘れました(^^)
こちらはナムナムへの愛で温かですね♪ 昂揚さめやらぬテラの目と心になりきって、ゴヌクを追うカメラ目線がリアル、サブタイトルのトーンが下がり、残されたテラからさざなみのような余韻が漂う・・・あとをひく淋しさでした。オ・ヨンスさん美しかったこと!
それにしても罪な男だナムナムは・・ 背中も語るし、きれいな指も雄弁でした♪
Commented by ゆっつ at 2011-11-22 00:54 x
きゃ、ごめんなさい。おまさぼうさまを騙ってしまったのは私です。すみません!「おまさぼうさま、寒くなってきましたね」と続けるつもりが・・・。たいへん失礼してしまいました。あわて者なんです(泣)。
Commented by おまさぼう at 2011-11-22 01:52 x
チリさま、私も老眼です~ナムナム病も一緒だし。。。
善徳は、スカパーのKNTVで観ていましたから、そのときに録画したのをDVDに落としてます。ですから、ノーカット完全版ですね。← 密かな自慢(;_;)
Commented by おまさぼう at 2011-11-22 01:58 x
みゆきさま
いい休日を過ごされましたね。
ナムナムは日本から送られてくるアジュンマたちの熱い想いにたじたじになってるかも知れません。でも、罪な男だから、責任をとってもらいましょう♡
Commented by おまさぼう at 2011-11-22 01:59 x
ゆっつさま、クェンチャナヨ~^^
よくあることです。あわて者は私も同じ。。。似たもの同士の集まりですこと。ホホ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2011-11-20 00:31 | 赤と黒(나쁜남자) | Comments(24)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31