『赤と黒』吹替え版 4話

4話のハイライトシーンをピックアップしました。

f0020564_13532016.jpg
ゴヌクをテソンと信じるジェインがモネを呼びだしたカフェ。
ゴヌクは自分をテソンとは一言も言ってないのに、ジェインは頭にきて、声のトーンから言葉遣いまでがころっと変わってしまいます。この辺り、吹替えでは十分に表現できていないようです。

이봐요.당신 누구야? (ちょっと、あなた、誰なの?)

f0020564_13553413.jpg
カフェを飛び出したジェインを追うゴヌク。モネは置き去りです。

네가 시작한 일이야.(君が始めたことじゃないか)
ゴヌクの台詞に大きく同感。この辺りから、ジェインが嫌いになる単純なおまさぼうです。

このカフェは他のドラマでも使われていました。一度、行ってみたいです。

f0020564_13583346.jpg
f0020564_1359224.jpg
ウォニンと街かどで遭遇。モネからの電話をまたしても無視するゴヌク。モネ、哀れ!

f0020564_1359521.jpg
ヘシングループ一族の資料を整理するゴヌク。赤と黒の世界。

f0020564_141111.jpg
f0020564_1412329.jpg
ホン会長への郷愁を瞬きひとつで消しさるナムギルくん。

f0020564_1445535.jpg
f0020564_1452227.jpg
車中流れる曲は、韓国版ではミュージカル「シカゴ」のMove onのように思いますが、NHK版では韓国ポップスに差し替えられています。

f0020564_1472018.jpg
f0020564_1474490.jpg
f0020564_1485943.jpg
f0020564_1495464.jpg
二度とゴヌクには会わないと言いながら、すっかり打ち解けてゆくジェイン。

f0020564_14114456.jpg
ホン会長の命を受けて日本に到着したゴヌク。このシーンはカットされていますが、公式ガイドブックによれば、このホームレス役のおじいさんはココパリゾートの職員さんとか。ゴヌクは、ヘシンビルを見上げながらウォニンから言われた言葉<お金がほしかったら一所懸命働け>を引用しながら、おじいさんにお金を渡して仕事を依頼するのです。しかし、このおじいさんの登場はこれっきりだと思うのですが。。。

f0020564_14171359.jpg
マサル登場。ドラッグ(実はビタミン剤)を買うテソン。きしょいマサルを三浦孝太さんが好演しています。

f0020564_14181581.jpg
船上でのテソンとジェインの出会い。このシーンは日本ではなく、釜山で撮影されたとか。ようこの着物の着付けと風間先生の日本語が不自然なのは、そのせいかと納得。

この二人は、今までに3度すれ違っています。①チェジュ島へ行く空港。②ヘシンビルで作業をするジェインの耳に入ってきたテソンの反抗的な放送。③日本。まさるを追うテソンが交差点でジェインにぶつかり、彼女のバッグを破ってしまった。なんだか、運命的な二人ですね。

f0020564_14243662.jpg
ゴヌクはほんとうにテソンを殺そうとしたのでしょうか。ではなく、例のネコはネズミを一思いには殺さないということのように考えられます。

いよいよ日本のシーンが中心となります。龍先生とまさるの声は、豊原功輔さんと三浦孝太さんがされるようですね。ようこの声も麻由さんの声に聞えました。
Commented by Blossom at 2011-10-30 15:45 x
こんにちは!
本当に!カット部分を見つけたり、音楽の違いを見つけたりも楽しい今日この頃です。セリフひとつひとつ逃さず、カットひとつひとつ逃さず、1日24時間じゃ足りませ~ん(^_^;)

おまさぼうさまも吉本新喜劇見られていたのですか!?
真面目~な文章書かれていますが、な~んかそんな匂いに引き付けられてここに来たのか!?と思います。余り継続して見たりコメしたりしない方なので。pa〇〇ma〇〇さんとこちらだけです(*^_^*)
Commented by ナムギル大好き! at 2011-10-30 17:58 x
こんにちは!
色々なシーンがカットされてて
解説して頂きながら 更に深く知れてうれしいです!!

瞬きひとつで表情や気持ちが伝えられる
ナムギル様の演技にキュン。

かたくなに拒否してたジェインが
万年筆でスタントマンと分かるやいな
ゴヌクに好意的になったのが 少し不自然に感じてしまいました。
もっと早くにジェインが真実の愛に目覚めたら。。
そう思うとやり切れません。

最終回の死体のゴヌクの服が
モネに襲撃された時と違うとは!!
ちょっと安心しました。

モネの一撃で悲しい死を遂げたのではなく
一度回復して
ジェインやテラに贈り物をし
自分の意思で自らの命を。。そう思うと
ゴヌクの意思ならば、
あの結末でも仕方が無いと 少し思えます。

あーでもハッピーエンドがよかったです!


Commented by おまさぼう at 2011-10-30 18:49 x
Blossomさま
1日に1度は観ないと寝られません。こうやって、見返しながら、ハイライトシーンを記事にするのも楽しい作業です♡

私の文章、真面目に見えますか? ブログを始めた頃は、笑ってもらえるような記事を書きたいと思っていたのですけど、それは、至難の技ですね。たまでもいいですから、コメントを入れてくださると嬉しいです。
Commented by おまさぼう at 2011-10-30 18:54 x
ナムギル大好き!さま
最終回、姿を消してからのゴヌクが一体いつジェインとテラへ贈り物を送ったのか、やはり時期がなぞですよね。
傷口をおさえながら街へさまよい出た後、少しは生きていたということなのか。

服の違いは(私はまだ確認してませんが)、韓国ドラマにありがちなケアレスミスというやつではないかと思うのですが、監督がそこまで計算に入れていたらなら、恐れ入谷の鬼子母神ですわ(笑)
Commented by チリ at 2011-10-30 20:33 x
おまさぼうさま~
4話のナムナムはどのシーンも絶品ですぅ~~♪
もう何度見たことか。。
冒頭のシーン、口論のあと(ジェインに言われたい放題ですが!)去っていくジェインの後姿を見つめながら『ふっ…』と切なく笑う表情ったらもう。。たまりませ~ん!!

ところでガイドブックの小ネタ集にどうしてもスルーできない箇所が!!
ナムギルそっくりの助っ人!?
どこが?どのへんがっ?
ゴヌクが心臓マッサージを受けるあのシーン。。
だいいち…”うちのナムナムはそんなに毛深くはございませんわよ!”って感じでしょうか?
ナムナム出演シーンが少ないこともあるし『BOX2』買う気がおこらないのは私だけでしょうか。。

そういえば日本版DVD、韓国版と同じみたいで良かったですねぇ。
アマゾンの登録情報の時間のとこ、いつの間にか600分→670分に変わってるしぃ(笑)
Commented by ゆっつ at 2011-10-30 21:02 x
わーい、私の好きなナムギルくんの表情がたくさん!
ありがとうございます。
そっか船のシーンは韓国でなんですね。
二入での海のシーンのメイキングの動画みて、それは明らかに韓国での撮影だったので、あれれ?だったんですよね。
ま、ジェインの髪形がつながらない、っていうのもあるし(笑)。
Commented by おまさぼう at 2011-10-30 22:05 x
チリさま
ほんと、アマゾン、DVDの収録時間数が670分に変更されていますね。ともかく、これでノーカット完全版であることは確かでしょうね。

あの代役さん、12話から出てるって書いてありましたよね。心臓マッサージされてる人やシン夫人が見る亡霊、ゴヌクらしき死体くらいしか思い当たりませんけど、放送の時に確認してみましょう。

ところで、ナムナム、今更ながらに出ずっぱりですね。ファンにはうれしいけど、ワントップはしんどいとインタビューで答えていたように大変だったでしょうね。
Commented by おまさぼう at 2011-10-30 22:10 x
ゆっつさま
海中シーンはプールで撮影していましたよね。

ジェインの髪型ですけど、韓国へ帰国後、シン夫人に会いに行く前に美容院でセットしてもらうシーンがあるんだけど、カットされてましたっけ! それにしても、短かった前髪が・・・後ろの方から前に持ってきてるような感じもするし?
Commented by Takako at 2011-10-30 22:40 x
おまさぼうさま☆

「恐れ入谷の鬼子母神ですわ」←今日はここに爆笑!
はい、全く、文章で人格表現は至難の技ですね。
ノーカット完全版DVDどこまでの完全版か、公式ガイドブックではっきりしたのでアマゾンにポッチできます。
写真集付き♪、のがせませ~んわ。ようございました♪
ナムナムとさしで飲めたら。。。妄想(酔)
Commented by チリ at 2011-10-30 23:08 x
再びすみません。。
韓国では週2回放送が普通のようですしワントップともなれば寝る暇もないほど殺人的スケジュールなのでしょうね。しかも入隊前ともなれば。。
そういえば入隊16時間前に出演したという『膝打ち導師』検索しまくり運良く日本語つきの映像見ることができたんですが(たしか40分ぐらいはあったと思いますが)あれはちょっと感動的でしたよね!!交通事故の話とか、毎日励ましにきてくれた先輩の話とか、最後には生歌まで!そのなかで『昨日最後のシーンを撮り終えました…』と。
モネに撃たれて街を彷徨うシーンは明洞でゲリラ撮影されたものだったのですね。ほんとに入隊ぎりぎりまで頑張ったナムナム。。さすがですうぅ(涙)

ところで冒頭のシーンに出てくるカフェですが実在するのですね!お店の名前とか詳しいことご存知ですか?
私も行ってみたいです♪
Commented by おまさぼう at 2011-10-30 23:49 x
Takakoさま
笑っていただいて・・・うれしい☆
雅な京都人(笑)といえども関西人ですから、笑いをとってナンボという感じです。

DVDはノーカット完全版と判明し(大げさ!)、これで安心しました。高いお金を払うのですから、NHKを録画したのと同じでは救われませんもの。楽しみ~~~~~
Commented by keiko at 2011-10-30 23:56 x
おまさぼう様
アップありがとうございます!
海辺のシーンも好きです。それから、ヘシンに乗り込みホン会長に会いに行くゴヌクも好き。ホン会長の後ろ姿を見ながら、幼い頃の回想をしている表情・・・キュンとします。切ない。。
一杯好きなゴヌクが出てきます!(笑)
ヨンスさんも好き!あの凛とした佇まいに、気品!欲しい!
無い物ねだり(笑)ですが。
Commented by おまさぼう at 2011-10-30 23:57 x
チリさま
週2回放送は見る側はうれしいけど、撮る方は大変ですよね。でも、事前撮影するという方式も出来てきているみたいですけど、追い込まれながら作っていると結構パワーがわいてくるかも知れないと素人は想像します。
『膝打ち導師』はスカパーのKNTVで放送してくれたので見ました。ナムナムはほんとに率直で正直者ですね。少女時代のティファニーと噂が出たのを嬉しそうに話してましたものね。

ところで、あのカフェ、前にネットをうろうろしていた見た記憶があったのでググってみました。↓ ここですね。

http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2142

今度はいつソウルに行けるかわかりませんが、できれば、ナムナムが公益解除の挨拶を見に行きたいけど、仕事が忙しい時期だし、でも、行けたら、その時に赤と黒のロケ地もめぐりたいですね。できれば、みなさんとご一緒できればいいですね☆
Commented by おまさぼう at 2011-10-31 00:00 x
keikoさま
同時にアクセスしてましたね。
ほんとにこんなにいいシーン満載のドラマも珍しいですね。
ヨンスさんはもっとお若い頃のドラマも見ていましたけど
今が一番きれいです。
Keikoさん、十分、チャンスはありですよ。私はもうないですけど(泣き笑い)
Commented by チリ at 2011-10-31 07:11 x
おまさぼうさま
おはようございます~
情報有難うございます!!早速調べてみます。

来年は絶対ソウルに行きますよぉ!
私も公益解除の時期は無理そうですが。。
でもほんとにご一緒できれば嬉しいです~~♪♪

さぁ今週もお仕事頑張らないと!
今日はピダムと会えますしね^^
Commented by satiareko at 2011-10-31 08:16 x
おはようございます。
詳しい解説ありがとうございます。
車中のBGMまで言い当ててしまうおまさぼうさんにいつもながら
脱帽です@@
テラとゴヌクの熱いシーン、エロさかげんがいいですね❤
テラに成り代わって、これからも盛り上がって行きたいと思います(爆)
そう言えば、全然関係のない話なのですが、ベランダのサボテンが紅葉してるのに気づきました。
もちろんサボテンの葉っぱじゃなくて、針です。
始めは光線のかげんかなと思ったのですが、サボテンも紅葉するんですね(感動)
Commented by よよこ at 2011-10-31 14:45 x
お久しぶりです。(*^o^*)
私も人生初のガイドブックを購入しました。
ワクワクしながら購入したんですが、
何度も映像を見てるうちに自分もあの映像の世界にいるわけじゃないんだけど、いてるような気になってる?なんか錯覚?してた
わけじゃないんだけど、本の中の남길氏に出会ってみると
完全別の世界の大スター様で、当たり前・・・のことに
改めて気づいてばかみたいにへこんでしまいました。
なんせ長年生きてきて初ファン体験なもので、
現実主義の私が、夢を見させて頂いてます。
そんな自分に驚いてるし、남길氏に出会えて超幸せです。    (*^▽^*)
おまさぼう様に出会えたことも
これからもおじゃまさせていただきます。
Commented by すみれ at 2011-10-31 15:14 x
公益解除の時、お出かけになるようでしたら、是非ご一緒させてください\(^o^)/
Commented by tama at 2011-10-31 21:20 x
おまさぼう様、こんばんわ!
4話も素敵なゴヌク満載ですね(*^^*)
私が特に好きなのが、ジェインと2人で飲んでいるシーン。ゴヌクがキュウリを食べる時の笑顔がとても自然で好きです。
そして、やはりホン会長との対面のシーン。ナムギルssiの演技の上手さを見せつけられました♡
懐かしさとせつなさと悲しさが混在した何とも言えない表情。もう完落です。

もう何回リピしてるか分からないほど見ているのに、ますます赤黒ワールドそしてナムギルssiにキュンキュン♡
している自分に驚きつつ、毎日がとても楽しいです!
Commented by すみれ at 2011-10-31 22:35 x
還暦祝いのi Pad 、ネット初心者です。以前のコメが屆いているかどうか分からず内容に重複があっったら、お許しください。
韓流を見始めたのが二年前です。悪い男のロケ地から1時間の高山に住んでいます!去年の二月、ロケがあると聞いていたのですが、まだナムギルssiの存在を知らずスルーしてました。去年の今頃 善徳女王を見た時は、あまりの悔しさに、しばらく落ち込んでました。ロケ当時、水明館のロビーを、タンクトップで普通な感じで、うろついて(^o^)いたそうです。いかにも らしいですよね。おまさぼう様のブログと、ナムギルssiのDVDを見るのが、日課になっています(^O^☆♪

Commented by おまさぼう at 2011-11-01 00:27 x
チリさま

私も来年はソウルへ行きたいです☆
1番は、ナムナムが公益解除の日、2番は、寒い時以外・・・

あのカフェ、行けるといいですね。
Commented by おまさぼう at 2011-11-01 00:31 x
satiarekoさま
そうですね、テラに成り代わって盛り上がってくださいね。
それでは、私はジェインになります(笑)← なれへん、なれへん(涙)
うちの職場の窓際に置いてあるサボちゃんはぐたっとしてます。愛が足りないのかな。
Commented by おまさぼう at 2011-11-01 00:36 x
よよこさま
よよこさんのお気持ち、すごくわかりますよ。
昨年3月でのソウルのファンミには4000人位のファンが集まったと聞いています。その前年は150人とか200人とか(うろ覚えです)だったらしいので、いかにピダム人気がすごかったかということですね。

私たちが好きなのは俳優としてのナムナム、演技をしているナムナムですから(だって、普段のナムナムは誰にもわかりませんから)、これからもドラマや映画で様々な姿を見せてもらって夢をみましょうか☆
Commented by おまさぼう at 2011-11-01 00:40 x
すみれさま

以前のコメ、拝見していますよ。でも、同じことでも構いませんから、なんでも書いてくださいね。
すみれさんの悔しさに通じるものを昨年体験しました。昨夏にソウルへ行ったのですが、帰ってきてからネットを見ていて、ゴヌクの玄関ドアのある場所の前を通っていたことがわかったのです。あ~~~~~~~てな感じです。

公益解除の日、行きたいですね。実現するかどうかはわかりませんが、みなさんでご一緒できれば楽しいと思います。
Commented by おまさぼう at 2011-11-01 00:45 x
tamaさま

ナムナム、何しろ、出ずっぱりですから、ファンにとっては最高の「赤と黒」です♡♡♡
上のキャプ、うまく出来ませんでしたけど、ほんとに瞬きひとつで表情をころっと変えられるような俳優はいませんよね。
このドラマ、最高です☆
Commented by じぇん at 2011-11-02 21:13 x
昨夜、ここに、私の大好きな写真を、ありがとう!コメント入れたつもりでしたが、、、、アレ夢だったのか?笑

遅らばせながら、アリガトウゴザイマシタ~~^^
それに、海へのドライブシーンは、凄く、好きです~~
ジェインの閉ざされた心を、なんとかしようと、、、あの一連のナンギラの、行為、、、反応うかがう、いたずらっぽい目、、、、
キャプチャしていただいて、感謝です~~一応原始的に撮りましたが...このステキさ見てると、、、やはり、きゃぷちゃ、勉強しなきゃ~~です。。。

~シカゴ~♪~これも、教えていただけて、嬉しいです。
<何処かに、コメント、隠れていたら、、、2重投稿です...ゴメンナサイ~>
Commented by おまさぼう at 2011-11-02 23:14 x
じぇんさま
他のスレにコメしていただいてましたよ~ん(笑)
そちらに返コメしています。お探しくださいね。← 京都のイケズです。ふふ
Commented by じぇん at 2011-11-03 21:06 x
あ、、、やはり~~
で、いまざっと、見てきました、、が、見当たらない?!
私のコメは、どうでも、、、、ですが、おまさぼうさんの、お返事を、見逃してる~~~申し訳ないです...
京都の、いけず..笑...親友が、生粋の京都人ですから、、、なれてますが、、、ここに住むと<関東>よく、このこと、聞かれますね...笑

‘シカゴ’探しに行こうかと、、、思いました~~~
Commented by おまさぼう at 2011-11-03 21:29 x
じぇんさま~
さかのぼって、<『赤と黒』吹替え版2話>のスレにコメントしてくださっていましたよ^^
読んでいただくほどのレスではありませんが、念のため。
Commented by じぇん at 2011-11-04 21:51 x
あ、、、なんと、おばかでしょう!!今更でもないですが...
コメント、ありがとうございます!!
きゅうり、頂きました~~フフフ~~

今日、↑に紹介の、ガイドブック・・・購入しました...一緒に行く友人が、ゆるりと、楽しむソウルは、初めてなので、、彼女に、プレゼントしよう~と、おもいまして...ありがとう!!

それと、「シカゴ」DVD借りる前に、サウンドトラック、注文して来ました~在庫がなくて...
それにしても、あの英語歌の歌詞から、検索されるとは、やはり、語学の達人、おまさぼうさん~~
あ、、もうすぐ、ゴヌゥの時間ですね...
今夜は、ヨットのナンギラ、、アランドロンを、、彷彿させる、ゴヌゥkも、、楽しみたいと...何度もリピートしてる今は、ゴヌゥkの美しさだけに、どっぷりと、浸ろうか、と...筋は、さておいて...ナンギラ、廃人??浅いです~~笑
Commented by おまさぼう at 2011-11-05 03:35 x
じぇんさま
きゅうり、どうぞ、どうぞ(笑)

シカゴのサントラまで注文されましたか。おそるべし、じぇんさま~
今夜は悪い男っぷりを堪能しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by omasa-beu | 2011-10-30 14:34 | 赤と黒(悪い男) | Comments(31)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『殺人者の記憶法』1/27(土)公開!! 同映画監督版『殺人者の記憶法:新しい記憶』2/10(土)公開@シネマート


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28