ツイッター(twitter)始める

前々から気になっていたツイッターを昨夜の夜中に急に開始した。尊敬するブロガーさんが超多忙な生活の中で始められたのに影響されたのかも知れない。

英語の勉強のために英語ではじめようかなと本まで買い込んでいたのに、本はいつもとおりの積読状態で要領がわからないまま放ってあったのだ。とりあえず日本語で慣れてから英語はやってみることにしよう。

画面の右下に私のつぶやきが表示されています。
Commented by hiro410 at 2011-01-04 16:37 x
おまさぼう様、新年初コメントです
ツイッターつぶやき、始められたんですね^^
画面右下にしっかり表示されてますよ
韓国語の次は英語に挑戦ですか?
チャレンジャーな、おまさぼう様勉強頑張って下さいね

本年もナムギル繋がりで宜しくお願いします(*^_^*)
Commented by おまさぼう at 2011-01-04 18:49 x
hiroさま、こちらこそよろしくお願いします☆
ツイッターの設定と前後して、True Eyesの家族への等級申請にも再挑戦しました。
前回気がつきませんでしたが、めちゃめちゃ単純なミスをしていたことがわかりました(^^;)
さあ、家族になれるでしょうか(しんぱ~い!)
Commented by hiro410 at 2011-01-06 01:31 x
こんばんは
ハングルが出来るのに何でDaumに登録ダ出来ないのだろうと思ってましたが・・・
等級申請でミスしていたんですね
今度は大丈夫ですよ^^
家族になれますよ^^ハングル理解出来るので楽しみがWですね
Commented by おまさぼう at 2011-01-06 09:46 x
hiroさん、おはようございます。
やっと家族になれました^^
質問をちゃんと読まずに、他のひとの申請をそのままコピーしてました@@
早速、ナムギルくんへの手紙をアップしてきました。
それから。。。私がハングルが出来るのは誤解です。
あくまでも、辞書と翻訳機の力を借りて、です。
Commented by スキップ at 2011-01-09 17:42 x
うふふ♪
もうすっかりtwitter 楽しまれていますよね。
おまさぼうさんらしいつぶやきに、ときどきプッと
吹きながら、こちらも楽しませていただいています。
そのうち英語バージョンも読めるのですね。
ますます楽しみ~(笑)。
Commented by おまさぼう at 2011-01-10 00:51 x
それがねえ、スキップさん、もひとつ要領がわからないんですけどね。
でも、何をつぶやいてもいいんだなということで?!

韓国の歌手のRyuさんが韓国語と日本語を同時につぶやいているので、
それもいいアイデアだなとは思いますけど、
外国語で即つぶやくのはかなり難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2011-01-04 15:19 | ツイッター/twitter | Comments(6)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31