YouTubeで流された中国漁船衝突映像

今回の件ではずっと違和感を抱いています。
何にって、政府やマスコミの対応にです。

だれが投稿したか、なぜ投稿したか
映像は国家機密にあたるか否か
自分がやったと名乗り出た海保の男性はどういう人物像か

こういうことばかり報道しているテレビや新聞に疑問がわいてしようがありません。

もちろん、どんな仕事にも守秘義務というのはあります。

しかし、今回の場合、私も映像を見ましたが、明らかに中国の船が海上保安庁の巡視船にぶつけてきています。こんなわかりやすい証拠を隠そうとした政府の方が問題にされるべきでしょう。わが日本政府は一体どこの国を守ろうとしているのでしょうか。

昨年の政権交代には私の一票も含まれています。あの時は、それが必要だと思いました。
でも、今、選挙があれば、私は民主党には入れないでしょう。
とても不安かつ不気味な政権に思われます。

ミーハーな私の毎日は、国の安全が保障されてこそ成り立つものです。
あと20年もすれば、私はおそらくこの世にはおりませんが、その後の人生を生きる多くの日本人が哀れです。50年後、100年後、日本の領土としての日本列島は存在しているのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2010-11-12 00:30 | 社会のこと(忘れてはならない) | Comments(0)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31