プロフィール

ニックネームomasa-beu
自己紹介 ミーハーおまさぼうの日常を書き始めましたが、韓国の俳優、キム・ナムギルさんを知ってからは、ほとんど彼のファンブログになってしまいました。中国ドラマ『扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~』のイーサン・ルアンさんにも魅了されています。2021年春ごろからは大谷翔平選手の試合観戦(TV, WEB)で忙しい日々を送っています。コロナ期間中からは日本の時代劇に以前以上にはまってます。なかでも、北大路欣也版『子連れ狼』の大五郎(プロフィール画像)は私の癒しです。画像は、スカパー!「時代劇専門チャンネル」で放送された『子連れ狼』のTV画面からお借りしました。問題があれば削除いたします。
お住まい京都府
職業無職
趣味・興味変形性膝関節症や腰痛(坐骨神経痛あるいは脊柱管狭窄症のような痛みを防ぐため、できるだけブラ歩きをしています。
経歴ブログのどこかにいろいろと書いています。よろしければ、探してみてくださいね。
好きな場所京都の神社、寺院の境内、思い出の街ボストン
好きな本若い頃は立原正秋、沢木耕太郎、草柳大蔵を耽読、その後、池波正太郎の江戸ものに夢中になる。奥田英朗さんの小説、エッセイも好き。最近は高田郁さんの「みをつくし料理帖」全巻を愛読。
好きな映画ファンタジードラマ。たとえば、洋画なら『ある日どこかで』、韓国ドラマでは『名不虚伝』、中国ドラマは『扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~ 』。
好きな音楽キム・ナムギルが歌う歌
最も幸せな時何かを追いかけているとき。誰かに夢中になっているとき。